大学再入学についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 自分の大学に満足していないため、再入学を考えています。他の大学に入り直す意味はあるでしょうか?就職には影響しますか?
  • 大学再入学を検討している場合、同じぐらいのレベルの学校で似たような学部や学科を探すことをおすすめします。
  • 大学の授業や環境に不満を感じている場合、別の大学に再入学することで新たな刺激を得ることができるかもしれません。就職には自分の能力や努力が大きく影響するため、大学のレベルよりも自身の成長に注力することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学再入学についての質問です。

大学再入学についての質問です。 今自分は文教大学の情報学部に通っています。 しかし、授業の感じが自分が思っていたのと違い、生徒もあまりやる気が感じられない人が多々いて(それはレベルの低い学校なのでしょうがないかもしれませんが)、あと校舎や設備などの環境もあまり良くありません。なので他の大学に入り直そうかと今考えています。 しかし、多分入れたとしても今と同じぐらいのレベルの学校にしか入れないと思っています。そのぐらいの学校に今年一年間を棒に振って入り直す価値はあるでしょうか?あと大企業や有名な会社を目指してるわけではありませんが就職は大丈夫でしょうか? あと、もし入り直すとしたら同じぐらいのレベルで似たような学部・学科の学校でどんなところがいいですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

>多分入れたとしても今と同じぐらいのレベルの学校にしか入れないと思っています。そのぐらいの学校に今年一年間を棒に振って入り直す価値はあるでしょうか? はっきり言うと、付きたい教授やどうしても聞きたい講義でもいない限りは何の意味もないと思います。 >あと大企業や有名な会社を目指してるわけではありませんが就職は大丈夫でしょうか? 同じようなレベルの大学で同じような学科に移る理由というのを相手に納得させられるかどうかです。 ただ、この場合ではただ単に我慢ができないだけと判断されるでしょう。移る先に魅力的な何かがあったのだというのなら別ですが。

07926cad5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度良く考えてみることにします。