• ベストアンサー

WPF C# DataGrid 行の色変更

WPF C# DataGrid 行の色変更 DataGridの行上で右クリックでカラーダイアログを出して選択された色を反映させたいんですけれども DataGridの行の色指定をどうやってやるか分かりません。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.2

toolkitのDataGridですね。 つぎのHPを参考にしてみてください。 ポイントはコードの中でtemp変数にDataGridRowを代入しているところで、インデックスのiをご希望の行のインデックスにすればそこから行のBackgroudで変更できるのかなと思います。 http://www.oborodukiyo.info/WPF/VS2008/WPF-AccessDataGridCell.aspx

sena001
質問者

お礼

なんとか出来そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reset_cat
回答No.1

単純にDataGridというと2つありますが、どちらを使っているのでしょう? System.Web.UI.WebControls.DataGrid System.Windows.Forms.DataGrid 通常System.Windows.Formsの方は、DataGridViewという新しいクラスがありそちらを使うことが多いので、System.Web.UI.WebControlsの方かな~?とは思うのですが・・・

sena001
質問者

補足

System.Windows.Controls.DataGridを使ってます。