• 締切済み

黒いスーツのズボンのチャックのところが白くなるんですが簡単にきれいにす

黒いスーツのズボンのチャックのところが白くなるんですが簡単にきれいにする方法がありませんか? トイレに行く度に水でぬらしたりしてるんですが、逆に水が乾燥すると白くなってしまします。 これだけの為にクリーニングに毎日出す訳にもいかないので、手軽にできる方法を教えてください。

みんなの回答

  • ixkaito
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.2

回答ではありませんが、私も同じことで悩んでいます。 チャックのところだけでなく、ポケットなどに物を入れていると、ポケットのところも白くなります。 確かなことではないですが、生地のアタリかもしれません。 消し方や白くならなくする方法を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (594/1245)
回答No.1

もしかしたら、 おしっこがついてしまうので、そうなってしまうのでは? 黒いスーツのズボン、どれをはいてもそうなるなら 下着の方で、何か対策を考えられたほうがいいかもしれません。。

関連するQ&A

  • スーツずぼんが白くなる

    スーツのズボンのチャックあたりが生地が白くなります。 これはなんでしょう? 尿でこうなるのでしょうか? もしそうならどうしたらよいですか?

  • スーツのズボンの洗濯について

    スーツのズボンって毎日洗いますか? なんかあれって履き心地悪いですよね。 おれは、履いた日にクリーニングに出すのですが、 これが毎日だときついです。 どうすればいいですか?

  • ズボンのチャックが自然に開かない方法ありますか?

    持っているズボン(ジーパンとコットンのズボン) 2つのチャックが半日経つと自然に開いてしまいます。 半セクハラ状態になる可能性大です。 チャックが簡単に開かなくて 済む良い方法はありますでしょうか?

  • チャックのないウエットスーツ

    先日、伊豆のダイビングショップでガイドの方が背中のチャックのないウエットスーツを着ていました。 表はsuper NESLというジャージ、裏がドレイン・ゲルマという素材のもので、「BLEAKER OUT」というブランド(?)のものです。 カタログでは、「ORI-701」と「zen-702」と明記されていました。 そのショップで頼むとフルオーダー+本当はチャックのないタイプのスーツにドレインゲルマは使えないそうなのですが、お願いして特別に、ということで8万円ほどでした。 ダイビングの後、洗ったものを持たせてもらった感想として、 とても軽い。乾きも早い。温かいらしい。伸縮性も良さそう。 とても欲しかったのですが即決できず、ここじゃなくても大丈夫だろうとオーダーすることなく帰りました。 伊豆まで採寸に行くのも面倒でネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 売っているお店ご存じの方、使ったことのある方、感想等教えて頂きたいです。 現在既製品のXSでもぶかぶかで5mmなのに水温25℃でも凍えている状態で、とにかくフルオーダーのウエットを買いたいと思っています。 ただ安物や粗悪なものだと、きつ過ぎて気持ち悪くなるようなことも耳にしました。チャックから水が入って意味がないなど。 「BLEAKER OUT」のものでなくても、まったくチャックがなく、温かくて苦しくないウエットスーツをご存じの方教えてください。

  • チャック 閉め忘れ

    凄く困っています。昔はなかったのですがここ一ヶ月くらいで制服のズボンのチャックの閉め忘れが多発しています。気をつけなくてはと何度思っても、トイレに行くことが多いためすぐ気が緩みやらかしてしまいます。ベルトを締めてそれでどうにかした気になってチャックを締め忘れてしまう感じです。 高校生なのでボケ始めたとかいうことは無いと思うのですが... 絶対に忘れなくなる方法or物理的に閉め忘れに気づ数にはいられない方法などはありませんか?

  • ズボンのチャックが壊れてしまいました・・・。

    仕事中に、硬い金属の棒のでっぱりに激突して、作業着のズボンのチャックが、激突したところより下へ下がらなくなってしまいました。それどころか、その下がらなくなった部分が、開いた状態になってしまいました。 作業着はチャックが壊れたのを合わせて2つしかないので、大変困っています。 どうにか直す方法はありますか? 裁縫道具はありませんが、電気工事の道具(ナイフ、ペンチ、ドライバーなど)はあります。

  • 特定のズボンでチャックを閉め忘れる

    アラカン世代の旦那についての質問です。 日頃はいわゆる管理職ホワイトカラーのサラリーマンです。 会社に行く背広では起きないことが家でたびたび起こり当人も悩んでいます。 (私も恥ずかしい。) カジュアルのズボンに履き替えた時にチャックを閉め忘れているのです。 当人もたびたび起きるのでなんでだろう? と悩んでいます。 以前からですが、シャツのボタンの一番下を閉め忘れる傾向はありました。 脳ドックを健康管理のため受けたので、その時に、動作が何か抜けるのが気になる。と 問診票には書いたのですが、アルツハイマーなどの委縮のようなものは見当たらないという結果でした。 今日も、一緒に出掛けたら、チャックが開いていました。 当人は、トイレで気が付きびっくりすることがこのズボンでたびたび起きるといいます。 それまで開きっぱなしだった??恥ずかしい! 幸い、大きく生地の厚みなどもあり、大きく口は開かないようです。 そのズボン自体は履き心地が良くとても気に入っていて、もう一本買いました。 このズボンは、ウエストにボタンが2個あることに気が付きました。 まず内側フラップを締め、次におへその部分を締める感じです。 背広のズボンは、内側フラップを止め、その後、おなかのフックを止め、チャックを締めてベルト締めれば着用完了ですが、このズボンはボタンで手間取って履くときにちょっと面倒だとは言っています。 この構造の違いが、チャックの閉め忘れを起こすのでしょうか? 脳にはとりあえず問題はないという見立てでしたが、どうしてこんな恥ずかしいことが起きてしまうのでしょう。 加齢による注意力の低下なのでしょうか? 当人が一番悩んでいます。 (チャックは壊れてはいません。)

  • スーツのズボンに2本線が・・・。

    主人のスーツのズボンの折り目をアイロンしていたら、なぜか2本線に(>_<)・・・かなりピンチです。 直そうと思い、かけ直したらにさらに2本線がくっきり・・・・。 クリーニングに出す時間はなく、少しでもその線がうすくなれば・・・と思い、さっき洗濯してみましたが、線は残っています。今夜もう一度アイロンをしてみようと思いますが、恐らく消えそうにありません。・・・もうダメです。 来週(月曜日)には着れるようにしないといけないのに、地元は田舎なので明日クリーニングに出しても今週中には戻ってきません。 何かいい方法があれば教えてください。お願いします。 ちなにみにそのズボンは普段着るスーツではなく、制服でその1本しかありません。

  • 特定のズボンでチャックを閉め忘れる

    アラカン世代の旦那についての質問です。 日頃はいわゆる管理職ホワイトカラーのサラリーマンです。 会社に行く背広では起きないことが家でたびたび起こり当人も悩んでいます。 (私も恥ずかしい。) カジュアルのズボンに履き替えた時にチャックを閉め忘れているのです。 当人もたびたび起きるのでなんでだろう? と悩んでいます。 以前からですが、シャツのボタンの一番下を閉め忘れる傾向はありました。 脳ドックを健康管理のため受けたので、その時に、動作が何か抜けるのが気になる。と 問診票には書いたのですが、アルツハイマーなどの委縮のようなものは見当たらないという結果でした。 今日も、一緒に出掛けたら、チャックが開いていました。 当人は、トイレで気が付きびっくりすることがこのズボンでたびたび起きるといいます。 それまで開きっぱなしだった??恥ずかしい! 幸い、大きく生地の厚みなどもあり、大きく口は開かないようです。 そのズボン自体は履き心地が良くとても気に入っていて、もう一本買いました。 このズボンは、ウエストにボタンが2個あることに気が付きました。 まず内側フラップを締め、次におへその部分を締める感じです。 背広のズボンは、内側フラップを止め、その後、おなかのフックを止め、チャックを締めてベルト締めれば着用完了ですが、このズボンはボタンで手間取って履くときにちょっと面倒だとは言っています。 この構造の違いが、チャックの閉め忘れを起こすのでしょうか? 脳にはとりあえず問題はないという見立てでしたが、どうしてこんな恥ずかしいことが起きてしまうのでしょう。 加齢による注意力の低下なのでしょうか? 当人が一番悩んでいます。

  • ズボンのチャックが開いているとき

    男性です。 先日ある若い女性のズボンのチャックが 結構大きく開いていることに気が付きました。 さて、こういう場合教えてあげたほうが良いのでしょうか? また、教えるとしたら、どう教えたら良いのでしょうか? ちなみに、下着は見えてなかったのではないかと思います。 よく観察したわけではありませんので、定かではありませんが。 さすがに、「これは下着に間違いないだろう」というものが目に入っていれば、 そのときは教えたのではないかと思うのですが、 どうやら下着は露出してなさそうでしたので、 教えることを踏みとどまったというか、躊躇したというか 結局何もせずに済ませてしまいました。 女性の友人に同じ質問をぶつけたところ、 「微妙~」 と言ってました。

専門家に質問してみよう