• 締切済み

黒いスーツのズボンのチャックのところが白くなるんですが簡単にきれいにす

黒いスーツのズボンのチャックのところが白くなるんですが簡単にきれいにする方法がありませんか? トイレに行く度に水でぬらしたりしてるんですが、逆に水が乾燥すると白くなってしまします。 これだけの為にクリーニングに毎日出す訳にもいかないので、手軽にできる方法を教えてください。

みんなの回答

• ixkaito
回答No.2

回答ではありませんが、私も同じことで悩んでいます。 チャックのところだけでなく、ポケットなどに物を入れていると、ポケットのところも白くなります。 確かなことではないですが、生地のアタリかもしれません。 消し方や白くならなくする方法を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。

• sashakiss
回答No.1

もしかしたら、 おしっこがついてしまうので、そうなってしまうのでは? 黒いスーツのズボン、どれをはいてもそうなるなら 下着の方で、何か対策を考えられたほうがいいかもしれません。。