• ベストアンサー

入れ子になっている「フォルダ」をツリー形式で一覧にしてくれるソフト

入れ子になっている「フォルダ」をツリー形式で一覧にしてくれるソフト 任意のフォルダ内で、入れ子になっているフォルダをツリー形式で一覧にしてくれるソフトを探しています。 フォルダ内の一切合財をツリー形式で一覧にしてくれるソフトで、フォルダのみの一覧を作成する設定ができるソフトがいいと思うのですが、何かありますでしょうか。 OSはXPもしくはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>フォルダ内の一切合財をツリー形式で一覧にしてくれるソフトで、フォルダのみの一覧を作成する設定ができるソフトがいいと思うのですが、何かありますでしょうか。 逆ならコマンドプロンプト等でtreeコマンド使えばいいんだけどね。 #リダイレクトとかそのへんの話は省略

bari_saku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すみません、質問が不十分でした。 表示させたいのはローカルではなく、社内のサーバの中身なのです。 ローカルでなくても、コマンドプロンプトで表示は可能なのでしょうか? (当方のコマンドプロンプトの知識は「最低限」といったレベルです…)

bari_saku
質問者

補足

お礼を書いているうちに使い方を思い出して、無事解決しました。 ありがとうございました。