• ベストアンサー

古書の処分について

古書の処分について 古書店で引き取らない古書(’66~’81 平凡社刊 太陽)の処分方法を教えてください。 捨てるのは勿体無いので貰ってくれるところを探しています、35冊ほどあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、オークションに賛成です。 ただ、雑誌類は、全部セットで売ることは難しいと思います。 特に人気のあるタイトルだと、けっこう高価で売れますよ。 私も経験あります。 1冊1,500円で売れました。 ただし、相手の欲しかったのは、その1冊だったので、1,500円だけですが(笑 まずは、オークションサイトを覗いてみて、『太陽』のどの号が、どれぐらいの値段で出ているかを調べてみてはいかがでしょうか?

A640900B
質問者

お礼

早速回答いただき感謝します。オークション、選択肢にはあったのですがやり方が分からないのでーーー。 もう少し考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

太陽ってどんな内容ですか? 雑誌の太陽でしたら、オークションで出品してむるか、図書館などに寄贈されては如何でしょうか^^

A640900B
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、図書館への寄贈も考えたのですが、何せ古い号な為どうでしょうか。 考えて見ます。