• 締切済み

DVDの動画において、DVDプレーヤーでは見れるのですが、パソコンにD

DVDの動画において、DVDプレーヤーでは見れるのですが、パソコンにDVDを挿入するとCDドライブとして認識されてしまい、中身が見れない状態です。パソコンで鑑賞したいのですがどのようにすれば見れるようになるのでしょうか?CODEC等も他の動画は見れているので問題ないと思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

どういった種類の動画なんでしょう。 たとえば地デジ放送を録画したものならばPC側がCPRMに対応していないと見れませんが。

doragon77
質問者

補足

韓国ドラマなんです。地デジ放送を録画したものだと思います。ただ、DVDが4枚あって3枚目まで見れていたのに4枚目が見れないんです。録画方法に違いがあるのでしょうか?その場合、どうにかしてパソコンで見る方法はないのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相性が有りますので難しいと思います。 外付けドライブを買うのがお勧めです。

関連するQ&A

  • パソコン 外付けdvdポータブルプレーヤー

    質問失礼します<(__)> パソコンの外付けポータブルプレーヤーについてなんですが、使用しているノートパソコンのdvdやcdを入れるところが壊れてしまったので外付けのポータブルプレーヤーを買おうと思ってるのですが、パソコンのメーカーとプレーヤーのメーカーが違っても使えるのでしょうか?ちなみに富士通のFMVのwindows xpです また対応しているプレーヤーがあれば教えていただけると嬉しいです ちなみに外付けポータブルプレーヤーと外付けdvdドライブは意味とゆうか機能は一緒なのでしょうか? 外付けドライブの意味がよくわからないのので困ってます ダウンロード動画dvdに焼きたくパソコンのcdやdvdを挿入するところが壊れてしまったので何を買えばいいかよくわかっていません<(__)> 教えていただけると嬉しいです 宜しくお願い致します<(__)>

  • DVDが・・・

    わたしのパソコンは、 Windows XPなんですが、この前友達に焼いてもらったDVD-Rがどうしてか、CD-Rとしてしか認識されず、どうしても中身を鑑賞することができません。 ちなみに、ドライブはCD-RW/DVD-ROMドライブです。 わたしのパソコンじゃ無理なんですかね?

  • パソコンで動画をCD-RやDVDーRに焼いたのですが、DVDプレーヤーで見れません

    パソコンで動画をCD-RやDVD-Rに焼くと、もちろんパソコンでは見れますが、DVDプレーヤー(もちろんCD-RにもDVD-Rにも対応しています)では見れません。 なぜパソコンで焼いたものはDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか? また、CD-Rが互換性がないのに対して、CD+Rは互換性があり、他の機器で再生できるというようなことが書いてありましたが、「-」ではなく「+」がつくものに焼けばDVDプレーヤーで見れるのでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • 動画をDVDにうつすには??

    こんにちは! 私はパソコンにたまった動画を DVDに写して家庭にあるDVDプレーヤーで見たいと思っているのですが、データ用のDVD-R(MITSUBISHI)を入れても全く反応しません(ToT) パソコンの中にある動画をDVDに写して DVDプレーヤーで見ることはできないのでしょうか?? どうすればいいのでしょうか?? ちゃんとDVD/CD-RWドライブはついています。 どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • PC内の動画をDVDプレイヤーで見るには

    みなさん回答よろしくお願いします。 はじめに、これから作ろうとするDVDは私的な撮影・作成のためのものです。 自分のパソコン内にある動画をDVDに書き込み市販のDVDプレイヤーで鑑賞できるようにするにはどのようにするのでしょうか?

  • 市販DVDビデオでパソコンのDVDドライブにて認識されないものがあります。

    市販DVDビデオでパソコンのDVDドライブにて 認識されないものがあります。 市販DVDビデオでパソコンのドライブ(¥E)にて 認識されるものが大半ですが、 ドライブに挿入しても認識されないものがあります。 WinXPでDVD±RWドライブですが、 エクスプローラでも再生ソフトでも 「ドライブに挿入されていない」認識になります。 DVD再生プレーヤーでは再生できます。 パソコンでも再生できるソフトが大半のため、 パソコン側のソフトの問題とは考えにくいのですが・・。 パソコンでは読めないようにしているDVDビデオなんて、 存在しているのでしょうか? それとも単にDVDディスク表面に傷、汚れがあって、 DVD再生プレーヤーでは自動補正で読み取りできた、 というようなことなのでしょうか?? VAIO内蔵ディスク(WinXP)です。

  • CD/DVDドライブが突然CD/DVDを認識しなくなりました。

    パソコンに詳しくないので、変なこと書いていたらごめんなさい。 Windows XPのデスクトップ型のパソコンを使っています。 購入してもう2年ぐらいです。 HDDに内臓のCD/DVDドライブにDVD-Rを入れ、Win DVDを使って動画を見ていたところ、正常に見れたのですが、一時停止して、再生してから急に見れなくなり、それ以降ドライブがDVDを認識しなくなりました。 ・いつも見ているDVD-Rで、今までは問題なく見れていました。 ・Media Playerや、他のソフトでも再生できなくなりました。 ・DVD-R以外に、CD-Rも入れてみましたが、読み込みません。 ・CDを挿入した状態で(E)CDドライブを開いてみても、空だと表示されます。 色々調べて、以下のようなことをしてみましたが、だめでした。 ・クリーナーを入れたのですが、認識しませんでした。 ・デバイスマネージャのDVDドライブには!マークはついていません。 ・デバイスマネージャよりDVDドライブを削除して再起動してみましたが、やはり読み込みません。(その後、DVDドライブは一応復元しておきました。) 他に何か試してみる方法はありますでしょうか? 以前にも一度読み込まなくなった時があって、その時は色々試しているうちにまた読み込むようになりましたが、恥ずかしながらどうやって直ったのか覚えておりません(:;) 何でもいいので、アドバイスをお願いいたします。 (パソコンには全く詳しくないので、なるべく専門用語を使わないで頂けると助かります、すみません。)

  • 動画をDVDプレーヤーで見るには?

    スマホで撮影した動画があり、これをパソコンに取り込みました。 パソコンでは再生できるのですが、これを自宅にあるDVDプレーヤーで見ようとするならば、どうする必要があるのでしょうか? 私たちの姿を田舎の両親に見せたくて、動画をDVDに焼きたいのですが、やり方がよく分かりません。 ちなみに保存用のDVDや、CDは焼いたことがあります。

  • DVDが観れません

    DVDドライブにDVDを挿入すると、認識はするのですが、観れません。 Windowsメディアプレイヤーでは、音声は発するのですが、映像が出ません。CD再生時と同じ画面になってしまいます。 他のプレイヤー(GOM等)では、エラーメッセージが出てしまいます(コーデックがどうとか)。 外付けのDVDドライブでも同様の症状となるので、PCのドライブが故障しているわけではないと思います。 ・PC:SHARP PC-TX100K ・DVDドライブ:MATSHITA DVD*RAM SW-9585S ・外付けDVDドライブ:Optiark DVD AD-7173A USB Device 以上、よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込んだ動画ファイルが消えてしまいました

    ライティングソフト(RecordNow!7)でDVD-Rに書き込んだ動画ファイル(aviなど)が消えてしまいました。ドライブにDVDを入れると空のCDと認識されてしまいます。 他にも同じようなファイルの入ったDVDで試したところ、やはり空のCDと認識されてしまいます。 ただし、txtやexeなど動画以外の入ったDVDは問題ありませんでした。DVDはすべて同じsonyの物です。 また、市販の映画などは問題なく観れます。 以前はなんの問題もなかったのですが、パソコンをリカバリしてから上記のようになりました。やはりそれが原因でしょうか? ちなみに、ドライブはNEC製ND-4550Aです。 なんとか解決の方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう