• 締切済み

DVDの動画において、DVDプレーヤーでは見れるのですが、パソコンにD

DVDの動画において、DVDプレーヤーでは見れるのですが、パソコンにDVDを挿入するとCDドライブとして認識されてしまい、中身が見れない状態です。パソコンで鑑賞したいのですがどのようにすれば見れるようになるのでしょうか?CODEC等も他の動画は見れているので問題ないと思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

どういった種類の動画なんでしょう。 たとえば地デジ放送を録画したものならばPC側がCPRMに対応していないと見れませんが。

doragon77
質問者

補足

韓国ドラマなんです。地デジ放送を録画したものだと思います。ただ、DVDが4枚あって3枚目まで見れていたのに4枚目が見れないんです。録画方法に違いがあるのでしょうか?その場合、どうにかしてパソコンで見る方法はないのでしょうか?

• violet430
回答No.1

相性が有りますので難しいと思います。 外付けドライブを買うのがお勧めです。