• 締切済み

にきびとにきび跡にきくモノ

sally-mの回答

  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.6

私も30をとうにすぎたというのに、未だにニキビ(歳をとったら吹き出物というらしい)に悩まされてます。ストレスや胃腸虚弱が原因だと思うのですが、出来てしまったにきびについては、「バージンオイル」(私はDHCを使ってる)がとても効きます。にきびに油って何か抵抗があるでしょうけど、たぶんこのオイルにはすごい殺菌作用があって、ほんの一滴を顔に伸ばすだけで自然に治ります。毎日洗顔後につけるクセをつけているので、にきびができてもあまり苦になりません。少しの期間続けて使ってみると判りますよ。

関連するQ&A

  • ニキビ&ニキビ跡を治したい!!

    私はニキビ肌で、常にニキビが出来てるような肌です。一度、ある化粧品売り場で肌を診て頂いた所、「もしかしたら乾燥性のニキビかと思うよ」と言われました。それ以外の肌質等は言われませんでしたが、あるHPで診断してみた所『混合肌』とでました。 今もおでこ部分には沢山のニキビと跡があります。皮膚科に行く事も考えましたが、お金が本当になく金銭的に無理なんです。 そこで、まずは生活習慣やスキンケアから心掛けてみようと思っています。 何か生活習慣で気をつける点とスキンケア商品でオススメ商品(洗顔料、クレンジング、化粧水やクリームや美容液や乳液など)ございましたら是非教えて下さいませんか?そして、スキンケアをする際の付け方などで気をつける事がありましたらそちらもお願いします。

  • ニキビ・ニキビ跡に困っています

    大人ニキビがよくならず、困っています。(20代・女) 先日、コスメカウンターで肌診断をしてもらった所、肌状態はなかなか いいという結果でした。それによると私は普通肌のようです。 乾燥しているわけでもなく、油分が多いわけでもなく。 普段はというと、乾燥はほとんど感じず、割と顔全体があぶらっぽいと いう感じです。特にTゾーンはひどくてべたつく感じです。 私は割りと汗をかきやすい体質のようで、この時期は特に汗の関係も あるのか、べたつきます。 食べ物は甘い物が好きで気を付けなければと感じています。 普段はこのように感じているのに、肌診断結果は良好というのはなぜ でしょうか。そして、実際にニキビで悩んでいるのに… また、大人ニキビの原因の多くは乾燥だというように聞きますが、 私の場合は違うのではと感じています。 化粧水の後は乳液をつけるようにと言われるのですが、私の場合、 べたつくから嫌といのではなく、乳液をつけると必ずといっていい程、 翌朝に頬にニキビが出来ています。(そのためTゾーンにはまず乳液を つけません) カウンターでもらったサンプルなので、値段のそこそこ するいい物だと思うのですが、何種類か試してみてもこうなってしまい ます。(肌に合っていないためなのでしょうか) このため、私のニキビは乾燥が原因ではなく、脂性肌のせいだと感じて いました。こんな状態なので私はいつも洗顔の後は化粧水しかつけてい ません。 このように、普通肌なのにニキビが出来てしまうというのはなぜでしょ うか。 私自身、食生活があまりよくなかったりするので、そういった 所を改善していかなくてはと感じているのですが、原因はこれなのでし ょうか。 もし食生活が原因で肌に悪い影響を及ぼしているのだとした ら、肌診断結果も良好とはならないのではと思うのですが、関係ないの でしょうか。 また、皮膚科やエステでの治療も考えていたりするのですが、効果はあるでしょうか。フォトフェイシャルなど。 新たに出来るニキビもそうですが、ニキビ跡がなかなかよくならず、困っている(ファンデーションである程度は隠れるので、メイクしている時は良いのですが…)といった感じです。 こういった私の肌はどのように改良していけばよいのでしょうか。

  • 美肌になりたい 【毛穴・ニキビ跡】

    現在23歳ですが、肌が汚くて悩んでいます。 目立つのは、鼻やほっぺの毛穴の開き、ニキビ跡、肌のきめが荒いなどです。 もとから肌は弱いほうで、顔には出ませんでしたが高3までアトピーを持っていて、かなりニキビの出やすい体質でした。 また去年まで水商売をしていたため、かなり不規則な生活をしていて、若い頃は日焼けや、化粧を落とさないで寝ることもしばしば…。 昔は脂性でしたが、今は鼻やおでこは脂が多めですが、ほっぺなどはどちらかというと乾燥肌な気がします。 今は、クレンジングは資生堂のTiss、化粧水乳液はロート製薬のヒアルロンサンのものを使っています。 何か効果的なスキンケアはありますでしょうか。

  • ニキビ跡の治し方

    初めまして、こんにちは。 今年は新潟から東京に引っ越してから初めての乾燥の季節なのですが、とても肌が荒れてしまいました… 今まで鼻などにニキビができることはありましたが、乾燥や水があっていないせいかほっぺ、おでこがとても荒れてしまいました。 化粧水を変えたり、ソンバーユを使ってみたりして少しずつ良くなってきたのですが、黒ずんだ跡が残ってしまいました。 難しいし時間のかかることだとは思いますが、きれいに治したいと思っています。 どのようにしたらきれいに跡が消えるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします!

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。

  • ニキビを治したい…

    前からニキビはあったのですが 最近ニキビがとても気になります(T_T) おでこがとてもひどく 頬も少し出てきました… 洗顔は朝1回と夜お風呂で2度洗いしています。 おでこはオイリー肌のせいでニキビが 出ているんだと思い化粧水だけだったのですが 最近は乳液も少しつけています。 ニキビ用のスキンケアはした事ないのですが プロアクティブなどを使った方がいいのでしょうか? ニキビを治すのにはなにが効果的でしょうか? 食べ物や生活のことなどいろいろ教えて下さい!

  • 顔の赤みとにきび

    初めて相談させていただきます 現在31歳の主婦です。 透明感ある肌になりたくて、某化粧品を使っています。 混合肌なのですが、保湿面でいうとかなりよく、ふっくらもちもちの状態が続き、乾燥にたいしては問題ありません。 しかし、ニキビができたり、顔が真っ赤になってるときがあります、 これは化粧品があわないということでしょうか? また顔のシミ。くすみもきになるところです。 皮膚の状態はキメが細やかで、皮膚が薄いともよく言われます。 こんな状態になることを、敏感肌とよぶのか、それとも化粧品があってないだけなのか、よくわかりません。 真っ白い透明感のある肌になりたいです。 もし、これがいいというスキンケアがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 乾燥が原因のニキビ???

    私は、ニキビ(ニキビ跡)で悩んでいます。 とても、脂性肌で朝洗顔して、昼にはべたつき始めます。 そして、今日、下記のような事がありました。 私が学校から帰宅後、脂でテカった肌が痒くなりました。(ニキビがあるフェイスライン) そして、手で掻くのは肌に良く無いので、黒い布で肌を掻きました。 すると、、、 黒い布に角質?のような物ポロポロとついていたのです。 べたついているはずの肌から、乾燥している時に取れる角質?が取れている事に非常に驚きました。 そこで、質問です。 ●これは、乾燥が原因でニキビを誘発しているのでしょうか。 ●これは、乾燥が原因で脂が多く出ているのでしょうか。 ●私のような肌質の人を知っていますか。 ●私は現在、さっぱりした化粧水を使用しているのですが、このまま使い続けても大丈夫でしょうか。私のような肌質は、どのようなスキンケアをするべきでしょうか。 質問は以上の4点です。 質問に全て回答をしなくても結構です。 回答宜しくお願いします。

  • ニキビ&ニキビ跡に悩んでいます・・・

    18歳の男なのですがニキビがちょくちょくでてきます。 僕は、基本的に油っこい食べ物が好きです。 野菜はほとんどといっていいほど嫌いです・・・。 やはり食生活も関係あるのでしょうか? ニキビなどが出てくると、とても気になり触って潰してしまいます。 だめなこととわかっていてもつい手がニキビのところに・・・。 これからは我慢しようと思います。 それから、なにかいい化粧品なのはありませんでしょうか? 色々調べたのですが、オードムーゲという化粧品は本当に効き目があるのでしょうか? 特におでこ部分がひどいです・・・。 いい化粧品などありましたら教えてくださいお願いします。

  • にきびに困っています

    夜洗顔後、化粧水とオイルを乾燥部分に塗って寝ます。 そうすると、朝起きたらプルプル肌になっています。 しかし、朝洗顔後、化粧水(乾燥が特にひどいときたまにオイルも) をぬり、化粧しているのですが、午前中からあご周辺ににきびが 出てきます。 ノーメイクでも出ます。 乾燥のせいなのか、肌の油が酸化してくるのか・・・ ちなみに日中、油が結構出るので、気にして油は取ってみてはいるのですが。 原因がいまいちわからなくて対処しかねて困ってます 最近ではにきびが寝てる間に治りきらずに持ち越してます。