• 締切済み

男と女の殴り合いのケンカの強さの差ってどのくらいなんでしょうか??

男と女の殴り合いのケンカの強さの差ってどのくらいなんでしょうか?? 例えば仮に、170cm,50kgでケンカやスポーツを一度もしたことのないチキンな弱い男子が、160cm,50kgでスポーツ(格闘技以外)抜群でケンカばかりしてる不良女子と本気で殴り合いのケンカをしたら、どっちが強いでしょうか??

みんなの回答

回答No.9

その例は女性が勝つでしょう ケンカばかりしてるなら、格闘技やってるのと同じですよ ただ、普通の男女だと 男性 約170cm、65kg、体脂肪率20% 女性 約158cm、50kg、体脂肪率30% ですよ 何らかの技術を習って無い限り無理だと思います

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.8

喧嘩の経験値の高い人間は、格闘技経験者から見ても軽視できません。 両者の体重が50kgと同じでも、筋肉の量に違いがあるでしょう。 170cm50kgというのはボクサーなら有り得ますが、素人だとただのガリガリであり、 経験値も皆無だとするならば、勝ち目はないでしょう。 喧嘩が殴り合いとは限りませんしねw

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.7

>本気で殴り合いのケンカをしたら、どっちが強いでしょうか?? どちらが強いかは分かりませんが、 チキン男が負ける可能性があります。 喧嘩は力でありません。 暴力に対して耐性があるかどうかなんです。 チキン男は潜在的に暴力が恐怖なはずだから、 お互いに殴り合っても、殴り負けします。 なぜなら、相手の攻撃が怖いから「ひるむ」んです。 それに比べ喧嘩ばかりしている女は殴りあうことを知っているから、 耐性があるんです。力なんて関係ありません。 喧嘩は先にひるんだ方が負けなんです。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.6

喧嘩に体格や筋力は関係ない。 理性のタガが外れた方が勝ちます。

回答No.5

体重が同じだとしても、一般的には女性は脂肪が多く、筋肉量が少ないのです。しかし、この場合はスポーツ抜群という条件ですので、それなりに筋力もあることになりますので、女子が勝ちます。ちなみに、平均的な同体重の男子と女子がケンカするとしても、通常は男子が筋力の差で勝ちますが、殺し合いまでいくと話は別です。殺しても死なないといわれるくらい女性は生命力があり、出産という男子にはとても耐えられないような苦痛に耐えられるようにできていますので、最初の段階で失神、骨折等の致命的なダメージを与えなければ、男子も負けてしまいます。

  • xfghjkl
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.4

身長体重や簡単な状況だけ示しても分かる訳ないでしょ。 チキンな男の生活環境は? ・毎日山の中で走り回って育っている? ・普段から肉体労働に従事している男? ・いっさい運動もせず全く出歩かない状態? ・病気等でハードな運動を出来ない状態? 不良少女のレベルは? ・絶対負けない相手とだけ喧嘩してる? ・喧嘩相手の性別は? ・相手がどれだけ本気で向って来てる? ・一回の喧嘩の人数は? そして、お互いにどの程度の覚悟でその喧嘩に望む? またその喧嘩に対しての準備期間は? 簡単に上げただけでもこのぐらい出てきます。 喧嘩って覚悟が一番重要です。そして経験や力、相手をどれだけ知っているか等あらゆる要素で違ってきます。 男と女の殴り合いのケンカの強さの差 これを知りたいならその質問の仕方が根本的に間違っています。答えも出ませんしね。 単純に筋力量だけ比較した強さなら同身長、同体重の者同士なら鍛えてる方が強いです。 そして、男女の筋力の量は同体重であっても男の方が多くなります。 ここに経験が加わってきますし、男女の性差による考え方の違い、文化による考え方の違い等も考える必要が出てきます。 また喧嘩であれば何を使っても構わないって事になります。 ここに偶然性も加わってきます。 つまり喧嘩の場合(格闘技の試合等であっても同じです)、人によって答えが違ってくる。やってみないと判らない。 これが答えです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どっちが強いでしょうか?? その例なら不良女子の勝ち。 チキンなら普通の女子と喧嘩しても負けたりして。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

普通にケンカすれば、「スポーツ(格闘技以外)抜群でケンカばかりしてる不良女子」が勝つでしょ。 「ケンカばかりしてる」ってコトは、「ケンカの練習」してるってコトですから。 た・だ・し・・・。 「ケンカやスポーツを一度もしたことのないチキンな弱い男子」が、心底ブチ切れた場合は判りません。 そこは、「男の腕力」を発揮するでしょう。 でも、そうなると「死人」が出る可能性が有ります。 ケンカしたコトが無いなら、手加減も判らないだろうから有り得ますよね?。 「ジャンケン」で勝負したら?。 無理か・・・。

回答No.1

 意思の強さで変わります。  本心から「絶対退けない」ものがあると、そいつは強い。親は子のために必死になり、戦争では攻め込まれたほうより、反撃するほうが、意識も心構えも違います。  これを単に、物理的な視点からだけ見たために失敗した例は数限りない。気をつけましょう。

関連するQ&A

  • 男と女は平等だとマジで思ってらっしゃいますか?

    女が何かをすれば女性XXとかで話題になることが多いですな。 仮におとこなら何の話題にもならないのに女なら珍しいので話題が集まるのは何故だ! 皇族も女帝制度を認めればいい。 平等ならスポーツも女子と男子を分けずにごちゃまぜでやればいい。 大企業のオーナーの半数は女性であればいい。 女とも殴り合いをすればいい。 官庁の半数は女か?警察はどうな?自衛隊は?漁師は?百姓は?技術者は? ゴミ屋は?道路工事の人は?・・・・・・ どうな??

  • 男同士と女同士のけんか

    男同士と女同士のけんかってどんな特徴がありますか。 男同士:殴り合いになることもあるが、さっぱりしている。 女同士:陰湿。周りからは友達同士に見えても、裏ではドロドロしている。 これは私の勝手な思い込みですが、全然違いますか? 皆さんの経験も交えて教えてもらえるとうれしいです。

  • 殴り合いの格闘をする可愛い女の子。

    前にテレビで紹介されていたのですが、殴り合いのような格闘をしている可愛い女の人を知っていたら教えて下さい!年齢は若かったです。18歳~20代ぐらいだったと思います。 空手、柔道、ボクシングではなくて、キャットファイトやプロレスのようなショー的なものでもなかったのは覚えているんですが・・・ 日本女子ではわりと有名な感じで、顔も可愛くて、なのに殴り合いをしていたんですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? YOUTUBEでも短時間の試合?があり見たのですが、履歴が残っておらずわかりません。あまりメジャーな感じでもないんです。宜しくお願いします。

  • 生まれ変わるなら男か女かどっちがいい?について

    生まれ変わるなら男か女かどっちがいい? というアンケートでは男子はほぼ全員が男子に生まれ変わりたいと答えるのに対して女子は男子派と女子派に分かれます。このギャップはどこからくるのでしょうか?

  • なんで男より偉そうな女がいるの?

    これ自分的に我慢ならないんですが 基本的に男は女よりも肉体的に強いです ようするに戦ったら男が勝つんですよね それはもうわかりきっているのに、たまに男よりも偉そうな女がいて不思議でなりません 男にもいえるんですが 明らかに弱そうな男が僕より偉そうにすることがあります 僕はボクシングヘビー級で、背も大きいので、戦闘力の差は明らかなのに・・・・ なんで弱い男や女が、格闘技経験があるヘビー級の僕よりも偉そうにするのかわかりません 教えてください、本当に頭にくることです ※釣りとかではありません!

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 男女の能力差は、縮めるべきですよね?

    男女の能力差は、縮めるべきですよね? 男女平等とは言いつつもやはり能力差というものはありそれは認めるべきだと思います。 男性の方が力が強いとか、女性の方が複数のことを同時に出来るとか 男女の能力差は出来る限り縮めるべきだと思いませんか? 例えば、男子よりも女子の方に積極的に格闘技をやらせたり腕力を鍛えさせたり、 女子よりも男子の方に話し方やコミュニケーション能力や複数のことを同時にする力を鍛えさせたり 完璧に同じと言うのは無理だと思います。しかし、近づけることは可能だと思います。 運動したり格闘技を鍛えれば、鍛えてない男性を抜くことは可能だと思います。 (ただし、男性は子供が生めないとか鍛えても縮めることが不可能なこともありますが。) しかし、こういう発想をする人は少ないです。むしろ能力差を拡大させようと言う意見の人の方が多いです。 例えば、「無理して取り入れる必要は無い。男も女もそれぞれ長所があるのだから、お互いにそれを伸す」とか なぜでしょうか? なぜ男女の能力差は出来る限り縮めるべきという意見よりも 男女の能力差を広げようという意見が多いのですか?

  • 女子に負ける男っているの

    中学生の帰宅部男子です。 クラスに小さい頃から格闘技(柔道とレスリング)をやっている女子がいます。 見た目は一般的な女子なのですがとても強いようです。 とにかく熱心な努力家で毎日のトレーニング(僕が知ってる限りでは毎日腹筋、腕立て、背筋を500回ずつ、ランニングや片腕懸垂や片腕腕立てなども)や練習はしっかりと普通以上にやる人です。 運動神経もよく、女子の中では断トツで強く、周りの女子が相手にならないので特別に男子と練習をして男子にも勝つことが殆どのようです。 先日、同じクラスの野球部の男子と喧嘩になり体格からすると男子の方が大きいのですが最後には男子が泣いていました。他にも男子が泣かされた話は何度か聞きました。普段は普通に優しい人なのですが怒ると相手の男子は大体泣かされます。僕の友達も女子には負けないだろうと思いいたずらをして喧嘩をしくんで喧嘩しました。見た目は圧倒的に友達のほうが勝ちそうなのですが別室に引っ張っていかれ10分くらいして帰ってくると息が切れていて大泣きしていました。後で聞いた話だと押さえつけられて全力で抵抗しても抵抗できなくて凄い痛かったと言っていました。僕はこれといったスポーツもやっていませんし強いとは思いませんが女子に押さえつけられて動けなくなって泣かされるというのは想像出来ません。下に僕と彼女のことを簡単にまとめるので武器を使わずにどちらが勝つと思いますか。女子に負けるのは想像出来ません。ましてや泣くなんて… <僕> ・帰宅部 ・握力は30くらい ・体重49kg ・身長167cm ・体力、運動神経は普通 <彼女> ・柔道部(小学校の頃はレスリングもやってた)→強く、男子と練習して勝つことが多い。 ・握力は52くらい ・体重45kgくらい ・身長は僕より数センチ小さい ・体力、運動神経抜群 ・見た目は普通の女子だけど腕の筋肉や足の筋肉はがっちりしていて、女子によると腹筋割れてると聞いたこともあります。 別室にひっぱっていかれるときも抵抗できずずるずる引きずられていくと聞いたのですが男子がここまで女子に負けるなんてあり得るのでしょうか。 泣かされた友達は彼女が本気で怒りでし別室に引きずられるようにして連れて行かれて(抵抗できず)腕と足で挟まれて押さえつけられて動けなくもがいてももがいても抵抗出来なかったといっていました。女子に押さえつけれれて動けなくなるなんて…信じられません。僕は勝てると思う!これは思い込みなのでしょうか? 彼女と今軽く喧嘩(口で)中なのでやられるのがちょっと怖いです。

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね?

  • 男と女はどっちが優秀?

    もちろん個人差もあると思いますので、 一般論としてで結構です。 教えてください。 何故こんな質問をしたかというと、 たとえばゴルフ、 女子プロの人たちがテレビ番組などで、お笑い芸人のゴルフがうまい奴らと対戦したりとかしてますけど、なんだかレベルが似たような感じなので、男の方が圧倒的に上なのかと思ったり、 たとえば将棋、 女流プロなる人たち、 男子のプロと比べたら足下にも及びません。 そんなことをつらつらと考えたら、 もしかして男の方が女より優れているのかと思ったりしました。

専門家に質問してみよう