• ベストアンサー

IEでのページの更新方法

IE5を使い始めたのですが、CATVのプロキシサーバーを経由してHPを見ています。 ニュースなどを見ていると前日の記事が出るので、更新ボタンを押すのですが更新されません。キャッシュを空にしても同じです。 ネスケのような「シフト+再読込」に相当する操作方法はIEにあるのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

初期設定の「プロキシ」を選択してそこで設定されてるプロキシの「設定」の「方法」の所を「トンネル」 にして見てはどうでしょうか? おそらくここの設定に鍵があるとは思うんですが。

kensakuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 トンネルに変更したところ更新されるようになりました。 トンネルの意味が分からず、いろいろ調べて何となく理解できるようになりました。 それにしても「ヘルプ」は、知りたいことだけが出ていない物なのですね。 でも結局、winの「コントロール+更新」と同じ働きのコマンドは、マックにはないようですね。

その他の回答 (3)

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.3

option+「更新」は...? すいません、Macユーザーじゃないので とりあえずこれで回答は最後にします。m(__)m

kensakuya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 組み合わせるキーはとりあえずすべて試してみたんですが、更新されませんでした。

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.2

あとは、画面上で右クリックして、 「最新の情報に更新」を選ぶというのもありますが・・。

kensakuya
質問者

補足

やはり更新されません。 こういう事でお困りの方は他にいらっしゃらないのでしょうか。

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.1

「Ctrl+更新」ではどうですか。

kensakuya
質問者

補足

WINではそれで更新できるのですが、マックでコントロールを押しながら更新してもメニュー画面が出てきてしまうんです。 ネスケで確認したら確かにページは更新しているんです。 ネスケがしょっちゅうトラブルもので、IEに換えたのですが・・・

関連するQ&A

  • プロキシキャッシュを使わずにWebページを見る方法

    学校で、プロキシサーバ経由でインターネットに接続しています。 Webページを見る場合に、プロキシのキャッシュが表示されて、 最新の情報が表示されないことが時々あります。 ブラウザーLunascapeの機能を用いて、プロキシキャッシュを使用しないに設定して見たりしてますが、使いにくいです。 パソコンの設定を変更することで、常時プロキシキャッシュを無効にすることができますか? いろいろ調べたのですが、分からないため、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • IEでLANの外のインターネットのページが表示できない

    インターネットエクスプローラ(IE5.5)で会社のLAN内のページはアクセスできるが、インターネットのページが表示できない。ネスケ(NN)では会社の内外とも表示できる。IEを再インストールしても同じ。IEの設定は隣の席の人と同じ。隣は問題ない。パソコンOSは2000Pro。プロキシ経由。

  • JSPページが更新されない???

    こんにちは。 Webアプリケーションで、 Windows 2000 Server、IIS5.0、TOMCAT3.2、 データベースはMSDEの構成で、 JSPにて製造したアプリケーションなのですが、 ブラウザに更新されるはずの情報が更新された状態で表示されません。 社内のテストでは全く再現せず、 客先のみで現象が出ます。 データベースには確実に登録されており、 テストでは確実に表示も更新されております。 ブラウジングされるページがどこかにキャッシュされて、あるタイミングの状態のページが根強く残っているようにしか見えません。 どの端末から見ても同じように現象が起きることから、 TOMCAT、またはIISがキャッシュし、新しい情報で更新したページを返していないようにしか思えません。 データベースエラー等は全く出ておらず、見た目だけの問題なのです。 しかも、正常に表示されるページもちゃんとあります。 プロキシはかましていないので、プロキシによるキャッシュはありません。 この現象の原因が分からず、かなり困っております。 同じような現象で悩まれた方、原因に心当たりがある方は教えて頂けないでしょうか?

  • IE6SP1導入で

    会社のパソコンから、プロキシサーバー経由して インターネットを行なっていますが、 IE6SP1を導入してから、IE6起動時に ホームページが開けなくなってしまいました。 一度、更新を行なうと、開けます。 これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 同じような状況をご存知の方、おられましたら、 対処法など、教えていただけませんか? 以上

  • ページが表示しない。

     CATVのネットを利用していますが、最近、CATVの方から、「通信速度の高速化に伴い、プロキシサーバーを経由することにより、速度低下や接続障害が発生する場合があるので、プロキシサーバーを外して下さい」との、知らせがありました。  しかし、そうすると、このページが表示しなくなってしまいました。(カテゴリー覧までは、表示するのですが、質問・回答のページが表示しません。その他のサイトにも、表示できないものがあります。)  CATVの方でも、同じ現象が起こることを確認していますが、こちらの問題ではないと言っています。  プロキシサーバーは、インターネットオプションから、LAN設定で、チェックを外しました。(この質問を書いている時は、チェックを入れて、表示させています。) 私のPCは、バイオ・98MEです。  何か、解かりましたら、教えてください。  宜しく、お願いします。

  • IEがおかしい。。

    ブラウザを起動しようと思って、IEをWクリックで起動したら 立ち上がるんですけど、サーバが見つかりませんっていう お決まりの画面が表示されます。 設定を変更したわけじゃないし。ちなみに社内で利用しているので LAN経由です。サーバはちゃんと起動しています。 その証拠にネスケはOK(ちゃんとページが見れます)です。。 OSはWin98です。 どうしたらいいのでしょう?? 誰か教えてくださーい☆

  • 複数のプロキシサーバーを経由する方法

    複数のプロキシサーバーを経由して、目的のサーバーにアクセスする設定は、どのようにすれば良いのでしょうか? 例えば IE とかだと、プロキシを設定する場所は一つなのですが...

  • IEのプロキシ設定の不具合

    プロバイダで用意されているプロキシサーバを利用しようと思い、 IEでプロキシを登録したのですが、設定を行ったにもかかわらず、 なぜかプロキシを経由せずに通信をしているようなのです。 原因をご存知の方、教えていただければ幸いです。 接続方法はモデムからのダイヤルアップ接続です。 OSはWindows98/Me/2000、IEは5.5SP1と6.0Previewでいろいろ組み合わてみましたが、 うまくいきませんでした。 なお、Netscapeではまったく問題なくプロキシを経由できますので、 クライアントの設定に問題があるのは間違いないと思います。 しかしIEの場合は設定項目があまりにも多く、OSとの絡みもあるので きっとどこかを見落としているのだと思うのですが。

  • IEのキャッシュ?

    ある画像をIEで閲覧して、その数日後にその画像は物理的(WEBサーバー上で画像ファイルを変更して)に変更されたのですが、表示はもとの画像のままでした。 IEの更新ボタンやshiftキー+更新ボタンを押しても元の画像のままです。 また、「インターネットオプション」→「インターネット一次ファイル」で色々やったのですが、だめでした。 ローカルマシンに元画像のキャッシュが残っていると思うのですが、いったいどこにあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • CATVのセキュリテイ

    私はCATVを使つているのですがCATVのプロキシサーバ ではなく外部のプロキシサーバを使いたいのですが 使えません IE5.5の(ツール)ー(インターネツトオプション)ー(接続)ー(設定)も駄目なようです 又インターネツト接続ウイザードの プロキシサーバの自動設定も駄目なようです 私の設定の仕方が悪いのかもしれませんが どうかおわかりになる方教えたください よろしくお願いします