• ベストアンサー

IEでのページの更新方法

IE5を使い始めたのですが、CATVのプロキシサーバーを経由してHPを見ています。 ニュースなどを見ていると前日の記事が出るので、更新ボタンを押すのですが更新されません。キャッシュを空にしても同じです。 ネスケのような「シフト+再読込」に相当する操作方法はIEにあるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

初期設定の「プロキシ」を選択してそこで設定されてるプロキシの「設定」の「方法」の所を「トンネル」 にして見てはどうでしょうか? おそらくここの設定に鍵があるとは思うんですが。

kensakuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 トンネルに変更したところ更新されるようになりました。 トンネルの意味が分からず、いろいろ調べて何となく理解できるようになりました。 それにしても「ヘルプ」は、知りたいことだけが出ていない物なのですね。 でも結局、winの「コントロール+更新」と同じ働きのコマンドは、マックにはないようですね。

その他の回答 (3)

• gokkun
回答No.3

option+「更新」は...? すいません、Macユーザーじゃないので とりあえずこれで回答は最後にします。m(__)m

kensakuya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 組み合わせるキーはとりあえずすべて試してみたんですが、更新されませんでした。

• sapari
回答No.2

あとは、画面上で右クリックして、 「最新の情報に更新」を選ぶというのもありますが・・。

kensakuya
質問者

補足

やはり更新されません。 こういう事でお困りの方は他にいらっしゃらないのでしょうか。

• gokkun
回答No.1

「Ctrl+更新」ではどうですか。

kensakuya
質問者

補足

WINではそれで更新できるのですが、マックでコントロールを押しながら更新してもメニュー画面が出てきてしまうんです。 ネスケで確認したら確かにページは更新しているんです。 ネスケがしょっちゅうトラブルもので、IEに換えたのですが・・・