• ベストアンサー

ドメインの取得について

ドメインの取得について そもそも、ドメインとは何でしょうか? 取得するメリットはありますか? デメリットは? YahooのIDと同じドメインを取得しようと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか? 商売やホームページの開設する予定はありません。 もし、メールができるなら、回線はeo光で、アウトルック2010ですが、メールのアドレス〇〇〇.jp なんです、とかはできますでしょうか? .comとかinfoとかmeとかいろいろなドメインがありますが、どのドメインがいいでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

説明はめんどくさいので以下でも見てください http://domains.yahoo.co.jp/whatis >YahooのIDと同じドメインを取得しようと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか? >商売やホームページの開設する予定はありません。 既に誰かが使っていれば使えません また取得申請すればいいというものではなくて維持費がかかります 取得するのは自由ですから(個人の趣味で取ってる人もいます)ご自由にどうぞ (使う 使わないはその人の自由) >メールができるなら ドメインもっていなくてもメールは使えます(YahooIDあるなら使ってますよね) 自分で取得したドメインでメール送受信したいのであればレンタルサーバ契約するか (持ち込みドメイン設定できるところと契約するかドメイン取得した業者の所を契約) 自分でサーバ構築する必要があります(初心者にはお勧めできません) 設定方法はレンタルサーバごとに違いますのでここで説明は出来ません >どのドメインがいいでしょか? どれでも同じ その3個であればメジャーなのはcomでしょう

iamtetu
質問者

お礼

維持費がかかるんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドメインの取得について

    個人事業主です。事務所のHPを開設しました。独自のドメインの取得を考えています。ネット等で調べると、値段が実にばらばらです。安いドメインでも特に問題はないのでしょうか。また、高いドメインだとどんなメリットがあるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 取得したドメインで送信できません。

    リンククラブ http://ldm.linkclub.jp/ ココで取得したドメインをパソコン(Entourage)で 送受信しておりました。プロバイダ(eoADSL) 接続方法はairMac このたび「ADSL」から「eo光」に変更し使用を試みた ところプロバイダからのメールアドレスは送信できるのですが リンククラブで取得したドメインからのメールが送信できません。 受信はプロバイダ・リンククラブ双方で受信可能です。 以前のADSLでは送信できていました。 現在eo光とeoADSLと双方契約しておりますが、 メール設定が完了次第、ADSLは解約予定です。 eo光から送信出来ない原因がわかりません。 どなたか分かる方 教えて頂けないでしょうか?

  • 独自ドメインの取得について

    小さい会社を設立し、このたびメールアドレス用、及び将来のHP開設に備え独自ドメインを取得したいと考えています。ドメイン検索で調べたところ、「.co.jp」や「.com」では取りたいドメイン名が既に登録済みで、会社名を活かした登録が困難な状況です。 「.info」と「.ac」(アセンション島?!)では取得できそうなのですが、こうしたドメインで登録した場合、運用上、使い勝手などで支障がでるのでしょうか? (本当にアセンション島とかにあるサーバーをレンタルするのでしょうか???) また、業務用に使用するので、取引先が「***@***.ac」というメールアドレスを見て、「アセンション島で登録するなんて、この会社あほちゃうか?」とか思われないでしょうか。御教示願います。

  • ドメイン取得について

    こんにちは。 このたび新たにドメインを取得しようとおもっているのですが、 「co.jp」にするか「.jp」にするか迷っています。 それぞれのメリット、デメリットをご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドメインの種類によっての差はあるのでしょうか

    comやco.jpに代表されるドメインですが、これ以外にもnet、info、org、biz、me、jpn.com、jp等などあります。 店舗に合わせたドメインを取得しようと思ったのですが、あいにく.comとco.jpは使われてしまっています。 そこで、これ以外のドメインを考えているのですが、infoやjpだと、検索上で問題があったり、検索に引っかからなくなるのでしょうか? または、何か制限が掛けられるような事はあるのでしょうか。 よく使われているcomやco.jpと、あまり使われていないinfoやjpとのメリットデメリットの相違点を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ドメイン取得について

    ドメインを取得するときに、業者名義で登録するものと、登録者本人の名義で登録するものがあるのですが、どう違いがあるのかよく分かりません。 それぞれのメリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドメイン取得とレンタルサーバ

    XREAで有料ウェブサーバーのレンタルをしようと考えています 小さな疑問点がいくつもあるので、箇条書きにさせていただきます。 1.サーバーをレンタルしただけで(ドメインを取得せず)サイトを開設することができるか 2. 1ができるとするとアドレスは「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」となるのか 3.VDにてドメインを取得すると、「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」ではなく、 「http://指定したID.com/ 」(comの場合)というアドレスでサイトを開設できるということなのか 4. 1~3が正しい場合、ドメインを取得しても、「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」 という元のアドレスは使えるのか 以上の点がどうしても分からないので教えてください。お願いします。

  • 無料ドメイン取得とは?

    お伺いします。最近やたらに 無料ドメイン取得 というものに目がいきます。素人でしてあまりよくわからないのですが、ドメインとは例えば acshnitzer@(yahoo.co.jp)の ( ) の部分のことでしょうか?見てみるとやはり ( ) の部分の気はしますが、少し違う気もします。例ですが yahoo.comやyahoo.info等になるようですが、これはよく見る http://www.acshnizer.yahoo.com 等のようになるものでしょうか?この http://www.acshnizer.yahoo.com等は一体どのような時に使用するものでしょうか。自身のHP、ブログ等をやらない(先はわかりません。興味はありです)人間にはほとんど関係ないものでしょうか。アドレスはyahoo hotmail と所持していますが、それで十分なものでしょうか?また無料とあるのですが、読んでいるとやはりわずかながら有料の気もします。お金を払ってまで取得する意味とは何でしょうか?

  • 独自ドメインにしようと思ってるんですがwwwって

    独自ドメインにしようと思ってるんですがwwwって付けたほうがいいんですか? ヤフーやGoogleはwwwがついてますが、付ける必要ってあるんですか? 付ける場合のメリットとデメリット 付けない場合のメリットとデメリット それぞれ教えてください

  • サイト開設にあたるドメイン取得の重要性につきお願いします。

    サイトを開設するにあたり、ドメインを自分又は、自分の会社の名義で取得するメリットとは何ですか?  例えば、開設後トラフィックが多くなり、そこに目をつけた他人にそのドメイン名を取得されるとある意味そのサイトのドメイン名を他人が使えるという事ですので、その人に同じ内容のサイトを作られて、サイトだけをすりかえられる可能性もありますよね?又はサーバーを勝手にかえられてサイトを機能不能にしたり....  ご見解をよろしくお願いします。