• 締切済み

ヘルペスについて・・・

a-kitohの回答

  • a-kitoh
  • ベストアンサー率34% (58/170)
回答No.1

私もいま疲労でヘルペス君です。 感染は主に母子感染で、幼児期に母親から感染する場合が大部分らしいです。 日常生活では気にすることはないと思います。

cyamrin
質問者

補足

お疲れ様です。感染は主に母子感染で、幼児期に母親から感染する場合が大部分らしい。。。とゆうことは、母と兄弟も持っていると考えて良いんでしょうか??

関連するQ&A

  • ヘルペスについてです。

    先日、あそこにかゆみがあったので病院に行きました。 昔からかぶれやすく、何度か行ったりしていました。 先生に診てもらったところ、 「ヘルペスがある。とびひみたいなもの。」 といわれました。 また、性感染ではなく疲れが原因といわれました。 帰って、自分でよく患部を見ても解らず、 痛みも全く無く、何も症状がありません。 一応もらった薬「抗ウィルス剤」を塗ってはいました。 かゆみもなくなり、いつもどうりだと思い、 2日後にSEXをしました。 情けないですが、SEXをした後の、今になってヘルペスは感染すると知りました。 相手にうつしたのでは?と不安で仕方ありません。 看護師の友人に聞いてみたら、 痛みやぶつぶつがあり、汁が出てるようならうつるといわれました。 何も知識がなく、悩んでおります。 このような場合、相手にうつっている可能性はどのくらいなのでしょう?

  • ヘルペスについて

    只今唇の上下にヘルペスが数えたら10個程あり毎年なってきたのでここまでなるのは初めてです。完全に飛沫感染と思われます。通常疲れやストレス、風邪などでなる場合が多いですが、薬の副作用でできたりするんでしょうか? 現在水泡があるものや破裂して口内炎状態で膨れてます。痛すぎます。 仕事が忙しく中々病院にいけず市販薬なのですが、やはり病院にいったほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します

  • ヘルペスで

    先月、性器ヘルペスに感染しました。 最近再発したので、病院に行ったのですが、 出してもらった塗り薬が「ゼフナート」という水虫用の薬でした。 ヘルペスの治療で使うことってあるんですか? 抗真菌薬って書いてありますが、ヘルペスってウィルスですよね??

  • ヘルペスについて教えてください

    姉が、2日前にお医者さんにヘルペスと診断されました。 場所は上半身の一部です。今はかさぶたの状態です。 姉は今から約10日前から痒くなるなどの症状がでてきたらしいのですが、心配しているのは姉の彼氏さんで、同じ頃から風邪をひいていて、口内炎ができているようなのです。 その口内炎は、見たところは口唇ヘルペスのようなものではなく普通のぽこっとしたものだそうですが、未だに治らなくて痛いとの事です。熱はないようです。 そして、私にも昨日から口内炎ができました。 意識していたからか、疼いていた感覚がありますが、今の状態は痛みもあまりなく、御飯もたべれる程度のもので、口内炎の薬を塗っています。 ・姉の彼氏さんと私の口内炎は、ヘルペスによるものなのでしょうか? 色々なサイトを見てみたのですが、ヘルペスウイルスは感染力が強いと聞いて、姉も、私も不安になっています。 いつもならただの口内炎と気にしないのですが、今は色んな事を考えてしまいます。 ・ヘルペスそれほど簡単に感染してしまうことなんでしょうか?例えば、姉にヘルペスの症状が出ている時に、私は姉と同じ部屋で生活するのも感染の恐れがあるのでしょうか? ・ウイルスへの抗体を持っていたら感染する可能性が低いと聞いたのですが、抗体を持っているかどうかは、皮膚科で調べられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 口唇ヘルペスが心配です。

    私は去年、初めて口唇ヘルペスになりました。 その時は長年使っていたメンソールリップがあわなかったのが原因のようです。 唇がかなり荒れるので、その後はなんとか体に合うリップがないかと試してはみたものの、すぐにではなくても使っているうちにヘルペスになってしまいます。 最近またあたらしいリップを試してみたら、それもダメでまたヘルペスが出現しました…;(泣) 今度のは前になっていたのより酷いです。 水疱が目立ちます。 今はコンビニでバイトをしているので、お客さんと顔を合わせるので心配です。 明日病院に行ってきますが、そんなすぐに治るものじゃないし…。 バイトを初めて2ヶ月でまだまだ失敗ばかりです。 疲れやストレスでなる、と他の記事に書いていたのでそのせいで酷いのかなぁと思っています。 目に見えてしまうものな上に、お客さんと顔を合わせるのにこんな状態で…と考えると心配でたまりません…。 もうこんな事を書いて何を相談したいんだかっていうかんじsですが、とにかく心配です。 こんな状態で大丈夫なんでしょうか? あと、これは体質で異なるとは思いますが私のようにリップが合わなくてヘルペスになった方、お勧めのリップがあったら教えて下さい。

  • 妊娠中のヘルペスについて

    33週目に入った新米妊婦です。昨日から外陰部に痛みがありました。そして今日はというと痛みはないのですが念のため病院に行ってきました。先生は『ヘルペスかもしれない』とおっしゃいました。しかしながらたった1日で痛みが治まるのはおかしいともおっしゃいました。ガンジタかもしれないので塗り薬をもらい1週間後に再度検診ということになりました。ヘルペスはとっても怖い感染症だと昨日自分で調べて分かりました。赤ちゃんにもしもの事があったら・・と考えるととても怖いです。先輩妊婦の方で経験者の方がいらっしゃればアドバイスお願いします!!

  • これってヘルペス??感染?

    主人(35)が3日程前から口唇ヘルペス?になりました。 ヘルペスか分かりませんが…。 口角にニキビみたいな物が出来ました。 触ると痛いです。 主人は今まで、ヘルペスになった事はありません。 私もヘルペス持ちではありません。 去年の10月~今年の1月中旬まで私は浮気をしており、主人にバレて連絡を取るのをやめました。 相手は、口唇ヘルペス持ちでした。 バレる1週間程前から相手は、ヘルペスになり、スキンシップは取っておりません。 なので、私はヘルペスに感染していないのですが (もう、1ヶ月以上経ちますが、何も症状出ていません)主人が移ったと言っています。 相手のヘルペスが発症するまでは、キスなどしていました。 この場合、主人のヘルペスは、私を通して感染しているのでしょうか? ただ、疲れやストレスが原因で突然発症したのでしょうか? 調べたら、紫外線でもヘルペスになると書いていたのですが、3日前に主人は海に行ってました。 ですが、短時間なので紫外線が原因ではないですよね? ヘルペスなのかさえ分かりませんが、ご回答お願い致します。 質問は、ヘルペスについてですので、浮気の事には触れないようお願い致します。

  • ヘルペスの原因

    ヘルペスの原因 数日前から、陰部がむず痒く、今日病院に行ったら、ヘルペスの化膿性が高いと言われました。 しかし、約2年ほど性行為はおこなっていません。 ただ、最近は仕事の納期のため、徹夜することもあり睡眠時間も少ないため、疲労がたまっています。 お医者さんの話によると、赤ちゃんでも持っていることもあるウィルスであり、温泉などでも感染することはあるようです。 また、疲れている時に症状が出やすいということもわかりました。 おそらく、疲れがたまっているため発症したのだと思いますが、どこで感染したのかが気になります。。 温泉なども最近は行っていないし、性行為もおこなっていないため、いつ感染したのかわかりません。 何かわかる方いらしたら教えてください。

  • ヘルペスウイルス7

    突然体中に発疹ができ、病院に行ったところヘルペスウイルス7と言われました。 感染症と言われ、病院でお薬と軟膏を3週間分もらいましたが、1ヶ月経ってもまだ治りません。 顔以外全身に発疹ができています。 検査は視診だけで血液検査などは行っていません。 1週間の大風邪を引いたあとだったので免疫力が低下していたせいもあるかなと思うのですが、これは本当に治るんでしょうか。

  • ヘルペス アラセナA軟膏

    ヘルペスのときに塗るアラセナA軟膏のことですが これは処方せんがなければ買えないのでしょうか? 病院にいけないので、少々高くなってもいいので 薬だけ売ってもらいたいのですが不可能ですか?(TT) まだヘルペスってかんじじゃないのですが 今疲れがたまっていて、再発しそうなので (現在ちくちく痛む感じがあり) とにかく薬が欲しいのですが、薬局で 頼んでみても、処方せんがないと買えないのですか?