• ベストアンサー

桜花賞について

 桜花賞は、簡単にオーシャンで決まりそうにないような気がしてきたんですが、そこで穴として、前走500万下のマイル戦で、1分34秒4の好時計で勝ったムーンライトタンゴがいいと思うのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?  ご回答お待ちしております。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58372
noname#58372
回答No.1

 チューリップ賞と阪神3歳Sのレースを見てしまった以上、私はオーシャンは買わずにいられません(笑)  それに本田騎手にクラシックを獲って欲しい、という応援の気持ちもありますし(^^)  毎回オシイ競馬をしているポイントフラッグ、現在無敗の(って云っても2戦しかしてないけど)フローラルグリーンの3点で今年の桜花賞は観戦したいと思ってます(笑)

その他の回答 (4)

  • shunpaku
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

追い切りではムーンライトタンゴが一番良く見えました。 あとは、本命のテイエムオーシャン ハッピーパス マイネカプリース(蹴りがよい)、タシロスプリング(伸びのある)でした。

  • adi
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.4

実はこの馬はオークスの穴候補と読んでいるんです。確かにマイルで34秒台は速いです、しかし桜花賞は毎年ペースが速くなるんである程度好位で競馬できなければ苦しいと思うんですが、、、馬場が湿ればなお更です。それなら例年スローになりがちなオークスの方が向きそうな気がします。

  • T2000
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

ムーンライトタンゴ、いいですね。持ち時計どおり走ってくれれば勝ち負けになると思います。ただ、意外と人気になりそうな気がしますね。オーシャン以外の馬がどんぐりの背比べ状態ですからね。

  • a-kitoh
  • ベストアンサー率34% (58/170)
回答No.2

ほんとにグリグリの1一番人気になりそうですね。 私はタイムはあまり参考にしません。桜花賞の場合阪神・芝・1600m・多頭数ということで、 レース展開が紛れた場合に、差し馬が穴を空ける場合が多いです。 で、いつも人気薄の差し馬を狙ってます。

関連するQ&A

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。今日は初夏の陽気、先週の大阪杯で棚ぼたともいえる3連複的中に浮かれた結果、プラス分をごっそり持っていかれるという競馬あるあるにまんまとハマりましたとさ(号泣。軸馬4着病は本当に厄介ですよもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ナミュールとサークルオブライフの2頭軸で買っておけば問題ないっしょ…と思ったら、よりにもよって8枠にその2頭が入るという困ったレース。今日の阪神牝馬Sが1分32秒8、明らかにイン有利・外差しが利きにくい馬場と、惑わす要素がてんこ盛りとなりました。 ◎サークルオブライフ…国枝厩舎の有力牝馬は黙って買い ○ナミュール…取りこぼす理由が色々できてしまった ▲ラブリィユアアイズ…馬体を戻して前走再現 ☆ピンハイ…もしかしたら大物。チューリップ賞アゲイン △ナムラクレア…サブライムよりは上積みがある △ベルクレスタ…末脚強烈。重賞実績も濃い目 ウォーターナビレラはチューリップ賞の負け方がどうにも気に入らない。これは切る来るかなあ。 ベルを買ってクイーンCの1&2着馬を買ってないのも逆神のニオイがプンプン漂ってます? スターズは使い詰め、プレサージュは桜花賞でよく飛翔する「無敗のクイーンC馬」で軽視しました。 アルーリングウェイも気になるところ。クロスマジェスティも実は買いたいんですよ。皆様の見解、期待しております。 馬券は大阪杯。マイ予想では押さえ切れない、総流しだからこそ当てることができた年一年二級のラッキーでした。

  • 桜花賞について

    今日は桜花賞がありますがみなさんに 質問です!やはり本命の「ハープスター」は外さない方がいいですか。 気になるのは「レッドリヴェ―ル」なのですがどう思いますか。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の2重賞、惜しくも何ともない完璧なまでのハズレで吐き気が止まりません。大阪杯のプラス分もあっさり溶けちまいました…つらい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1第3弾・桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 阪神芝は中段より前のポジションを取れなければほぼ圏外。かといって、逃げを打つと粘れないという、実に難解な状態。取捨選択に悩みました。 ◎リバティアイランド…後方一気ではなく中段からの差しが持ち味。セーフ ○ドゥアイズ…前で粘れるスタミナがある。阪神JF3着は威張れる ▲ペリファーニア…チューリップ賞組はこれ。2戦目・17番枠での3着を評価 ☆シングザットソング…フィリーズRが好内容。マイルも問題なし △ハーパー…ルメール騎手込みで切るわけにはいかない △シンリョクカ…阪神JF2着からの直行。侮れませんよこの馬 △ムーンプローブ…☆を買うなら僅差だったこの馬も追加 2番人気のライトクオンタム、牡馬相手のシンザン記念勝ちにアーモンドアイを重ねてる人が多いようですが、同じくシンザン記念を勝って参戦→6着に負けたサンクテュエール(2020年)の可能性も…。さあどっちだ(笑。 キタウイングは白黒でいうところの白になりますが、スタートが悪い&好走時は道中後方からということで軽視。 チューリップ賞2着のコナコーストは、中間の調子落ちからどこまで回復しているか。調教後の馬体重が456kg(既に前走比-2kg)、さらに減らすようなら無印まで。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はニュージーランドTの3連複(81.9倍)的中でほんのちょい浮き。 阪神牝馬Sはドナウデルタを切ってしまう痛恨のミスで的中を逃しました。買えますよねえ…なんで切っちゃったんだろ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬番のみ、買い目のみの回答は馬券&BA選考の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 人気だろうと何だろうと、◉は揺るぎませんでした。 ◉\ソダシ/…休み明けだけ。実績よし枠よし馬場もよし ○サトノレイナス…大外だけ。ディープ産駒は無条件で買い ▲メイケイエール…横典なら御すどころか新味を出せそう 星アカイトリノムスメ…初の右回り+輸送が心配 △ククナ…抽選突破の運を信じて △ストゥーティ…馬体は維持できそう。チュ3着 △ホウオウライン…フェアリー2着→フラワーC勝ちで。 △ファインルージュ…こういうときの福永騎手。フェアリー勝ち アールドヴィーヴルは前走で大幅馬体減。しかも調教後にまた減らしてるので…。 ヨカヨカは…ここまで盛り上げてくれてありがとうございました。 他も含め、フィリーズS組は軽視します。 明日は所用のため、補足回答が付けられないかも。 回答は見れますのでよろしくお願いします。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月が替わってツキも変わったのか、週中の川崎記念と土曜中山メイン・ニュージーランドTをダブルで3連複的中。そういえば先々週の高松宮記念も3連複を当てているので、立て続けに万馬券をせしめてるのか(ドヤァァァァ)。年に何度もない狂い咲き、浮かれっぷりをお許しくださいませ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は満開の桜の元での桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 阪神JFやクイーンCからの直行組からいくか、正統ルートのトライアル経由組から買うか。なかなか悩ましいところですね。 天気は崩れなさそうで、馬場が悪くなる心配はなし。勝ち時計は1分33秒を切ってくる感じでしょうか。 ◎スウィープフィート…安馬の下克上。鞍上は盗難の補填をここで ○ライトバック…◎を買うならエルフィンSで負かしたこの馬も ▲セキトバイースト…◎を買うならチューリップ賞で2着のこれも ☆アスコリピチェーノ…阪神JF勝ち。真価が問われる一戦 △ステレンボッシュ…阪神JF2着。同上 △ハワイアンティアレ…チューリップ賞はレベル高いと思うんだけどなあ フィリーズレビュー組とアネモネS組は軽視、買っても3連馬券のヒモでいいかな。コラソンは阪神JF3着が光ってますが。 クイーンズウォークは強いのか弱いのかようわからん。 チェルヴィニアは大外の大外を克服できるほど強いのか? 馬券は印上位3頭の3連複2頭軸をメインに、阪神JF1・2着の2頭軸を押さえで。 馬券は川崎記念とNZT。セラフィックコールが轟沈するとはなあ。 ライトウォーリアはお見事の逃げでした。そしてユキノロイヤルちゃんの逃げもナイス。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sを3連複で的中。総流し最強…というか、こうまでしないと当たらんのか(泣。 ソウルスターリングはドスローペースで自滅。こういうときのルメールは、もう疑ってかからないとだめかもしれませんね。レイデオロでの成功体験が悪い形になってます。 NZTは枠連的中。ケイアイ-12kgで完全軽視の代用的中でした。ガミですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ラララことラッキーライラックの1枠1番、これをどう見るかですね。 ◎リリーノーブル…ラララを負かすとしたらこれ。前目の中段で差せ 〇ラッキーライラック…外に持ち出せば圧勝もある。実力は語るまでもなし ☆マウレア…栗東滞在で輸送減りの心配なし。ならば実績が活きる △アンコール、リバティ、アンヴァル…FR上位組はデルニエ以外で 6頭ならBOXでもいいかな? データ否定の7枠3頭は枠連で押さえます。穴で怖いのは3枠。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 頼みの綱だったスポニチアネックス大阪版もリンクが外れました(泣。 「教えてスポニチ」も4月一杯持つかどうか、でしょうか。 明日は春のGI第2戦、桜花賞です。 2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバー。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。お、久々のフレーズ(苦笑。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 マイ軸候補は以下。 ・ルージュバック…牡馬相手に3戦3勝。良馬場、阪神外回りで末脚爆発 ・ココロノアイ…堅実無比。3歳牝馬の王道ローテ好走で ・レッツゴードンキ…ココロノアイのローテ友達(笑。母系からここがメイチ ・ムーンエクスプレス…トライアルのHペースを先行して3着。これを評価 ・キャットコイン…クイーンCからの直行馬に好走データあり。いかにも桜花賞向きで 連下で。 ・アンドリエッテ…チューリップ賞好走+ディープ産駒は無視できない ・クイーンズリング…TR圧勝は展開が向いただけ? 大幅馬体減も気になる ・ペルフィカ…前崩れの展開なら連下以上もあるか フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価↓ 好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価↑ としました。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はスレ立てを回避した大阪杯で2万馬券を的中。 一方で、ダービー卿CTは推奨馬だった勝ち馬カレンブラックヒルを買い目から外してハズレ。 土曜の東西重賞は、 ・阪神牝馬S…ローブティサージュを買えず1・2・5着 ・NZT4歳S…ワダチとベルル(牝馬ゆえ)軽視で1・4・5着 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ああ、胃が痛い。 今週は桜花賞。皆様の予想力と相馬眼で的中を目指します。 ハープスターが現在単勝1.2倍。2人気レッドリヴェールが8.2倍、3人気以下10倍以上と 予想通りの一本かぶり。3連単のヒモ荒れを期待したいと思います。 なお、回答の際は印の強弱と推奨の根拠(詳しいほどありがたいです)をお願いします。 マイ予想は今のところ2頭。 ・フォーエバーモア…レッド買うならこちら。コース、戦績、脚質。申し分なし ・ハープスター…大外枠さえも味方。無事ゴールすれば多分1着。 馬券は3連単ハープ1着・フォーエバー2&3着付けで、皆様の推奨馬を△で流します。 押さえの3連複はガミりそうですので回避する予定です。