• 締切済み

環境中のニトロフェノール類について

今度,環境中(農作物が中心)のニトロフェノール類について,どのくらい存在しているのか調査することになりましたが,中々,過去に分析された数値の資料が見つからず,困っております。 もし,過去の分析値の記載があるホームページや文献・書籍について,ご存知であれば,教えていただけないでしょうか? また,分析方法等についても,分析(予定ではGC/MSでの分析)の参考にしたいので,よろしくお願いします。

みんなの回答

• rei00
回答No.1

分析値が出ているかどうかは分かりませんが,「Google」(↓)で「環境 ニトロフェノール類」を検索すると,公的研究機関の報告書の類がヒットします。  それらの中に参考になるものはありませんか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/
CINEMA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のGooleを見ましたが,雨水中での分析方法などは,参考になりました。ありがとうございます。