• 締切済み

現在、横浜にある英検1級塾にとても興味を持っています。

現在、横浜にある英検1級塾にとても興味を持っています。 評判なども聞くのですが、実際に行っていた方のお話を聞かせて頂けたら幸いです。 又、他にも英検の塾で良かった、評判がいいといわれるところを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

経験者ではありませんが、 学校名を挙げなければ、分からないのでは??? それとも「横浜にある英検1級の塾」と言えば、分かる人にはそれだけで分かるのでしょうか。

roko0929
質問者

補足

なので、英検1級塾と明記したのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英検に関する塾・・・

    こんばんは。現在高校2年生です。来年の1月に英検2級を受けようと思っています。関東地方にある英検に関する塾があったらぜひ教えて下さい。

  • 中学生 英検の塾へ行くべきか?

    小学6年生の子どもがいます。 中学生になったら、英語だけでも塾へ行こうか、それとも(現在もやっている)通信教育だけで勉強しようか悩んでいます(私が)。 現在の自宅学習は宿題とドラゼミをさっさとやって終わり。あまり勉強をしている姿は見ていませんが、(本人は勉強はめんどくさい、きらいと言っています。)、学校の成績はトップクラスにいると思います(通知表がオールAなので) 中学からはじまる英語も、学校の授業レベルならついていけるような気がします。でも英語塾へ通えば、英語が得意科目になって受験の強みになるのではと考えています。 少し調べて、一番気になっているのが英検の対策をしている塾です。 話を聞くと、英検合格が目標ではなく、通常は学校の勉強をどんどん先取りして学ばせる。年に一回モチベーションをあげるために英検を受ける。塾生は、学校のテストでは悪くても90点、だそうです。 週1回2時間の授業で、月9700円。春夏冬の講習にも絶対参加で毎回9700円。英検直前対策授業にも25000円と、なんだかんだとお金がかかり、毎日30~1時間の宿題が出るとのこと。 上記をこなしきれれば、英語は得意になるかもしれませんが、部活や他の教科がおろそかになりそうですし、英検ってそれほどお金をかけなくても取得できるような気が・・・(私は社会人になってから市販の問題集で2級まで取りました) この塾に限らず、中2までに中3までの単元をすべて終わらせて、中3には受験勉強に集中、なんて塾がよくありますが、子どもには負担ではないかと心配です。 そもそも、本人に勉強する気がなければ、何をやらせても無駄と思いますが、中学に入ってから、万が一落ちこぼれた場合に、そこから塾に入れても挽回は可能ですよね? 塾の説明を聞くと、(入塾が)早ければ早いほど成績は上がると言われるので、ちょっとあせっていますが、みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 河合塾か増田塾か(横浜校)

    今年文転浪人して予備校に通うつもりです。 早稲田を目指します。 そこで河合塾、増田塾を候補にあげているのですが、 実際どちらがおすすめですか? 自分で調べたメリット、デメリットは 河合は大手なので持っている情報量が多く、テキストの質も良い。 しかし人数が多いため適当にあしらわれるのではないかと不安。 増田は小規模で、面倒見がよい。強制的に自習させられるので自己管理ができないひとにはぴったり。講師やテキストの質などが不安。 私は、自主的に勉強できるタイプですが(そうじゃないと早稲田なんて目指せませんが) 親身になってくれる予備校を選びたいのです。 なので増田塾が合っていると思うのですが・・・ ネットでの評判を聞くと悪い噂ばかりで不安になります。 体験授業は無いようなので。 実際に通われている方の意見を聞きたいです。 できれば横浜校に限っての意見も聞きたいです。

  • 英検五級・・・。

    私は、小学六年です。 塾に通っていて、もう少しで英検五級(低い)の試験があります。 五級くらいすぐに受かる、と親に言われたのですが心配です。 五級はとてつもなく勉強しないと、受かれませんか? あと、私の他の方たちは、もっと、もっと勉強しているのでしょうか? 試験の詳細(何か気をつける事)等があれば教えていただきたいと、 思っております。 大変幼稚な質問だとは、解っておりますがご回答いただけると幸いです。

  • 英検の準会場の指定を受けるには?

    学習塾で英検の準会場として英検を受験させたいと考えておりますが、どのような手続き、承認等が必要になるのでしょうか? 現在、学習塾で英検の準会場として受験を受け付けてらっしゃる塾関係者の方、英検に詳しい方、教えてください。

  • 英検対策

    英検準1級合格まで後12点… 英検対策の為に中学1年生が出来ること、すべきことは何でしょうか? 塾などに行くべき? 今でも部活や学習塾他忙しいので、家で何か出来ないかな…!? 早道の方法、何かありませんか? 子供なので、知識足りなさ過ぎて…、語彙力不足は絶対です! 過去問くらいは持っています(^O^)/ 私は教えられないし(笑) 英語得意な方、または、英検対策など出来る講師の方、教えて下さい♪ 宜しくお願い致します。

  • どの塾を選んだら良いか

    4月から中学2年生となる子供が、初めて塾に通いたいと言っており塾の選定をしているところですが、本人は集団で受ける塾ではなく個別指導の塾を希望しております。現在の成績は定期テストは学年でだいたい50~70番程度で、できれば30番ぐらいを目標にしたいと言っています。場所的には愛知県の知立市周辺で探したいと思っているのですが、ネット等でいくつか候補はあるのですが、どこにしたら良いか決めかねております。実際に通っている方通っていた方、又そのご両親の方、もしくは評判を知っている方に質問ですがお勧めの塾(ネットに出てこない個人塾でも可)と理由・評判等を教えて下さい。

  • 英検2級

    現在中3、もちろん受験生です。今、塾の先生にご指導していただき、来月に英検2級を受けます。 そこで、英検2級などの英検で入試において優遇措置がとられる高校はありますか?またそれはどこなのでしょうか?ご回答願います。

  • 英検2級について

    英検2級お持ち方、回答お願い致します。 明後日の本試験で英検2級を受けます。 英検2級のリーディングとリスニングを解く上で、 ◯◯したほうがいい、△△に気をつけた方がいいなどと いったアドバイスをお持ちの方、実際にやっていたこと などがあったりしましたら、教えて頂けない でしょうか? 皆さん、回答宜しくお願い致します。

  • 小学6年の娘の英検を勉強させたい

    小学6年の娘なのですが 小さいころから学校の先生になるのが夢でした 二年ほど前から英語の塾には通っているのですが 先日、親戚の人と話しをしたところ 「塾に通うだけでは形として残るものがないので せっかく英語を学ぶのであれば英検を受けて 形として残るようにしたほうがいい」と言われました 実際に親戚の人の息子は中学3年のときに3級まで とったそうです 娘に話しをしたところ「英検を勉強したい」と 意欲的ですので、いろいろ英検について調べていって 娘に学ぶための良い環境を作ってあげたいと思っています 質問なのですが 英検は5級からあるとのことですが 小学6年生の場合は何級から受けたほうがよいのでしょうか 勉強方法としては何の参考書を使えばよいでしょうか 書店で探してみると種類も多くCD付きとうものまでありますし 探せばパソコンのソフトでもありそうな気もしますが どこの出版物が良いか教えて下さい また、参考として○級を受けるときは一日に何時間の勉強で どれだけの期間が必要かも教えて下さい その他にアドバイスもいただけたら嬉しく思います 宜しくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れた際にエラーコード0xA6が表示され、動作が進まない問題が発生しています。
  • プリンターエラーが発生し、電源を再起動するように求められました。詳細はマニュアルを参照してください。
  • この問題について、EPSON社製品のサポートに連絡するか、マニュアルを参照することをおすすめします。
回答を見る