• ベストアンサー

網戸の張り替え方

a-kitohの回答

• ベストアンサー
  • a-kitoh
回答No.2

特に難しいことはありませんが、あらかじめ枠の周囲を使って、 布ガムテープで仮止めします。(クリップは作業中に外れやすいです) 網は遠慮せず大きめにカットしておきます。 おそらく溝にゴムをはめ込む様になると思いますが、 ぐるりっと押し込まずに、まず一辺がはまったら反対側を先に固定します。 ぱんぱんに張らず、波打たない程度にゆとりを持たせた方が、 外れにくくもちが良いです。 最後にカッターなどで、余った部分を切り落とせば完成。

cope
質問者

お礼

ありがとうございました。

cope
質問者

補足

早速の回答ありがとう御座います。 布ガムテープで仮止めして、対辺で固定ですね。実行してみます。