-PR-
解決
済み

網戸の張り替え方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59804
  • 閲覧数1204
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (245/253)

網戸を自分で張り替えようと思います。
張り替えるときの注意点、ポイントを教えてください。また、材料費はいくらくらいかかりますか?。あわせて教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

特に難しいことはありませんが、あらかじめ枠の周囲を使って、
布ガムテープで仮止めします。(クリップは作業中に外れやすいです)
網は遠慮せず大きめにカットしておきます。
おそらく溝にゴムをはめ込む様になると思いますが、
ぐるりっと押し込まずに、まず一辺がはまったら反対側を先に固定します。
ぱんぱんに張らず、波打たない程度にゆとりを持たせた方が、
外れにくくもちが良いです。
最後にカッターなどで、余った部分を切り落とせば完成。
補足コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

早速の回答ありがとう御座います。
布ガムテープで仮止めして、対辺で固定ですね。実行してみます。
投稿日時 - 2001-04-04 22:23:44
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-07 19:15:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

張替えの手順は参考URLをごらん下さい。 材料費などは数千円で済むと思いました。 DIYセンターなどで網戸の張り替え方を書いた小冊子などが置いてあると思いますので、さらにそちらを利用すれば簡単に出来ると思います。 多少、波打ってしまった場合は、ドライヤーで修正が可能です。 ...続きを読む
張替えの手順は参考URLをごらん下さい。

材料費などは数千円で済むと思いました。

DIYセンターなどで網戸の張り替え方を書いた小冊子などが置いてあると思いますので、さらにそちらを利用すれば簡単に出来ると思います。

多少、波打ってしまった場合は、ドライヤーで修正が可能です。
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

早速の回答、ありがとうございます。
ドライヤーで修正可能ですか?。 障子と同じですね。 不器用な私には、頼もしいアドバイスです。
投稿日時 - 2001-04-04 22:21:38


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

溝にはめ込むゴムには、何種類かサイズがあります。 買いに行く時はサイズの確認を忘れずに。 それから網の種類も色々あります。種類によって値段も倍ぐらい違った様な気がしましたが・・・ ...続きを読む
溝にはめ込むゴムには、何種類かサイズがあります。
買いに行く時はサイズの確認を忘れずに。

それから網の種類も色々あります。種類によって値段も倍ぐらい違った様な気がしましたが・・・
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

早速の回答、ありがとうございます。
ゴムははずしてから、現物を持ってゆきます。
投稿日時 - 2001-04-04 22:30:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ