• ベストアンサー

プレステ2のガンダムシリーズで一番面白いのは?

プレステ2のガンダムシリーズ(アクション物)の中で一番面白いと思うのはどれでしょうか?連邦軍VSジオン軍やガンダム戦記などあるみたいですが・・・。ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatari
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.1

Play Station2のガンダム系のゲームで純粋にアクション物となると『機動戦士ガンダム』、『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX』、『機動戦士ガンダム戦記』の3作品になると思うのですが、ガンダム好きの私は全て面白かったです。 『機動戦士ガンダム』は、アニメの機動戦士ガンダムのストーリーを忠実に再現した物で、メインは自機(ガンダム)を操作してサイド7からジャブローまでの各ステージをクリアしていく物です。 又、TACTICS BATTLEと言う与えられたミッションを遂行していくモードもあります。 このモードではガンダム以外のモビルスーツ(サイド7からジャブローまでに出てきた物+α)も自機として操作出来ます。 プレイヤーは完全に一人です。 今年の九月に続編『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』が発売予定です。 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX』は、二人で対戦をして盛り上がりたいと言う場合にはお勧めですね。 又、Play Station2専用のモデムがあれば電話回線に繋いで二人対二人の通信対戦もできます。 操作は他のガンダム系のゲームに比べてシンプルで扱いやすいです。 登場する兵器も豊富でTV版機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツ、モビルアーマーは全て自機として扱えます。 『機動戦士ガンダム戦記』は、『機動戦士ガンダム』のTACTICS BATTLEをメインに据えたアクションゲームです。 こちらは僚機二機を従えての二人対戦ができます。 ステージは全て地上で宇宙空間はありません。 こちらも登場するモビルスーツは豊富で30種以上あります(OVAに出てくるマニアックな物まで)。 『機動戦士ガンダム』のセーブデータがあれば少し得な事が…。 ガンダム好きであれば、どれでもそれなりに面白いと思います。 もし、対戦プレイをするのでしたら、後の二作品でしょう。 長々と失礼しました。

関連するQ&A

  • ガンダム(初代

    最近ガンダムにハマりました。 そこで初代ガンダムのゲームがやりたいんですけど、どういったのがありますか?自分は下のアクション系はやったのでシュミレーション系をやってみたいです。あとあなたのオススメも教えて下さい。 ちなみにやったのは、連邦VSジオン。ガンダム戦記。の二つです 皆さん宜しくです。

  • PS2のガンダムのゲーム

    今、プレステ2のゲームでガンダムを買おうと思っているのですが、その中でどれを買おうか迷っています。一応僕の中では、「機動戦士ガンダム戦記」か 「連合VSジオンDX」にしようと思っています。この中でどっちがいいと思いますか?お願いします。

  • PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

    こんにちは。 PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか? 『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

  • ps2 の ファーストガンダムのゲーム

    私はファーストガンダム(一年戦争)は大好きなのですが、その他のシリーズには全く興味ありません。 PS2には沢山のガンダムゲームがありますが、一年戦争オンリーまたはメインのガンダムゲームを教えて頂けませんでしょうか? ハードはプレステ2です。 所有しているゲームは「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX」 だけです。とても楽しんでおります。 面白いかどうか、またどんなゲームなのか補足をして頂けますとなお有り難いですです。 よろしくお願いします。

  • ガンダムのゲーム

    ガンダムのゲームが欲しいと思ったんですが「エゥーゴVSティターンズ」と「連邦VSジオンDX」と「ガンダムvsZガンダム」のどれかが欲しいと思っているんですがどれが一番面白いと思いますか?またこれらの違いはなんですか?

  • ガンダムのMSの形式番号

    攻略本を買い、ガンダムのゲームをやっています。 攻略本を見ていて、連邦軍のMSは RX-75(ガンタンク)77(ガンキャノン)78(ガンダム)79(ジム) ジオン軍は MS-06(サク)07(グフ)09(ドム)14(ゲルググ)15(ギャン)18(ケンプファー) と各シリーズに形式番号が割り振られていました。 連邦軍の76、ジオン軍の08、10、11、・・・は欠番で 該当するMSは設定されていないんでしょうか?

  • 初代ガンダム 連邦軍 ジオン軍

    初代ガンダムについてです。 質問1 連邦軍とジオン軍はなぜ戦っているのですか。 質問2 「連邦」と「ジオン」とはなんの組織でしょうか。 国ですか。誰かに雇われてるのですか。 質問3 連邦軍ジオン軍以外の第三国となる軍や中立国などは出てきますか。 質問4 戦いの結末はどうなったのでしょうか。 わかるものだけでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙

    連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙世紀のものを見てるんですが、おもしろくて満足してます、ちょっと気になったことで、シリーズつづけてでている連邦軍のことなんですが、作品がすすむにつれて連邦軍が弱かったり、脇役になってるようなかんじがするんですが。正直、あれだけ、ガンダムとか最新のMS、大量の量産MSと兵力をそなえた軍隊がなんでこうもなんか変わっちゃたのかなあと思いました。作品別に簡単な連邦軍の感想だと  起動戦ガンダム 連邦 ガンダムと量産MSと物量でジオンに勝利した Zガンダム      ティターンズが最新のMSなど強かった。パイロットもエリートだった ZZガンダム     エェーゴとアクシズが時代の主役ぽかった 連邦おとなしかった でもエヴェー           ゴが連邦みたいなものなんでしょうか? アクシズのMSの開発力とかすごい            ジオンの残党ぐらいに思っていたので、凄いなと思いました。 逆襲のシャア     ロンドベル隊 連邦軍が強く見れた。 ただ シャアがMSの技術提供してたこ           とに驚きました。「情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか?」            ちょっとシャアのやってることもびっくりしたんですが、ネオジオンの方がMS            技術が上なのか?と思って驚きました。本来連邦の方がガンダム Zガンダム            ZZガンダム νガンダムとか最新鋭の機体開発してたんで F91        これもみたんですが最初のほうクロスボーンバンガードのデナンゾンなどのMS            にジェガンなどこてんぱんにボコボコにされるのは驚きでした。 0080 ポケットの中の戦争 アレックスの存在がやっぱ連邦の技術力が高いと感じました。                   サイクロプス隊はわざわざあれを破壊するために行くぐらいなので                 でもケンプファーとかジオンのMSも印象的でした。  Vガンダム        これもF91以上に衝撃的でした。もう連邦よりもレジスタンスのリガ・ミ             ンティアのほうががんばっていて、正直連邦は最後のあたりいがいほんと              脇役な感じでした。 0083         現在これをみてるんですが、連邦軍がとても連邦軍らしくておまけに兵力も             技術力も高い感じがしてます。 これをみていてVガンとかの連邦とのギャ             ップがすごいです。 実際の国だとアメリカとかは今でも兵力や兵器も最先端いってると思うのですが、どうも連邦軍もアメリカみたいなイメージがあったんですが、こうも弱くなってるのはなんでかなーと思いました。 どうしてこうなったのかなあと質問しました。あと統治能力がないですね、アクシズ、クロスボーン ザンスカール帝国など、まいかい国家レベルの脅威になる反勢力を生み出したり、察知してないのもおかしいと思いました。艦隊とかMSを生産や編成してたらふつうだまってはいられない気もするんですが・・。 あと連邦がなんか決定的に崩壊というか弱くなる話が、シリーズや小説、外伝ものであるならよろしければ教えてください。 お願いします。

  • ガンダムなんですか

     昨日ゲームセンターでガンダムの格闘のゲームをしたのですがタイトルがわかりません。機動戦士ガンダムと友達が言ってるのですグラフィックなどが全然違うんですけどゲームの中身は一緒なんですけどわかってることわ  1 連邦VSジオン  2 ゲームセンターのコストが4を越えるとゲームオー   バー  3 PS2の機動戦士ガンダムとステージが一緒なんです   けどグラフィックが全然違う  4 友達はプレステでみたらしいですけど・・・ 本当にすみませんこんなことしかわからなくてよろしくお願いします

  • ガンダム感が味わえるゲーム!

    ガンダム(特にファースト)が大好きで、SRWシリーズはやったので、違う感じでガンダムの臨場感が味わえるゲームをしたいと思っています。 「めぐりあい宇宙」と「連邦VSジオン」みたいなシューティング(??ですよね??)にチャレンジしてみようかと思っているのですが、どちらがオススメですか?他にもオススメがあったら是非教えて下さい m(_ _)m ちなみに私はシュミレーション全くの初心者です。