• ベストアンサー

プレステ2のガンダムシリーズで一番面白いのは?

プレステ2のガンダムシリーズ(アクション物)の中で一番面白いと思うのはどれでしょうか?連邦軍VSジオン軍やガンダム戦記などあるみたいですが・・・。ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatari
回答No.1

Play Station2のガンダム系のゲームで純粋にアクション物となると『機動戦士ガンダム』、『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX』、『機動戦士ガンダム戦記』の3作品になると思うのですが、ガンダム好きの私は全て面白かったです。 『機動戦士ガンダム』は、アニメの機動戦士ガンダムのストーリーを忠実に再現した物で、メインは自機(ガンダム)を操作してサイド7からジャブローまでの各ステージをクリアしていく物です。 又、TACTICS BATTLEと言う与えられたミッションを遂行していくモードもあります。 このモードではガンダム以外のモビルスーツ(サイド7からジャブローまでに出てきた物+α)も自機として操作出来ます。 プレイヤーは完全に一人です。 今年の九月に続編『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』が発売予定です。 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX』は、二人で対戦をして盛り上がりたいと言う場合にはお勧めですね。 又、Play Station2専用のモデムがあれば電話回線に繋いで二人対二人の通信対戦もできます。 操作は他のガンダム系のゲームに比べてシンプルで扱いやすいです。 登場する兵器も豊富でTV版機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツ、モビルアーマーは全て自機として扱えます。 『機動戦士ガンダム戦記』は、『機動戦士ガンダム』のTACTICS BATTLEをメインに据えたアクションゲームです。 こちらは僚機二機を従えての二人対戦ができます。 ステージは全て地上で宇宙空間はありません。 こちらも登場するモビルスーツは豊富で30種以上あります(OVAに出てくるマニアックな物まで)。 『機動戦士ガンダム』のセーブデータがあれば少し得な事が…。 ガンダム好きであれば、どれでもそれなりに面白いと思います。 もし、対戦プレイをするのでしたら、後の二作品でしょう。 長々と失礼しました。