• ベストアンサー

ホームページを作成しています。

ホームページを作成しています。 そこで、政府機関(厚生労働省など)のホームページリンクをバナーで表示したいと考えているのですが、その場合、ヘッダーなどにある相手先のロゴを切り取って作成してもよいのでしょうか? 若干加工すればよいのでしょうか? なんとか一から作成しなくてもよい方法があればと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

シンボルマーク等の取り扱いについては各々のホームページ上で記載されている事が多いです。例えば厚生労働省では「厚生労働省シンボルマークを使用して厚生労働省ホームページにリンクさせる場合」はOKだそうです。 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/symbol/shiyou.html 記載が無い場合はメール等で問い合わせして、NGあるいは返事が無い場合は使わない方がいいでしょう。ロゴを使わなくても文字列あるいは文字列をGIMPなどで加工した自作ロゴを使えばそれほど手間はかからないと思います。