• ベストアンサー

めざまし時計は、アラームを、例えば7時にセットして、6時に目がさめてし

めざまし時計は、アラームを、例えば7時にセットして、6時に目がさめてしまい、7時前に出かけてしまうと、誰もいない部屋でアラームが45分くらいなりつづけ、近所迷惑なうえ電池も消耗してしまいます。数年前、3分くらいでアラームがとまるものはないかと時計屋に聞いたら「ない」といわれましたが、今はどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

ないわけではありませんよ? 時計屋さんは「今、うちには置いていない」という意味だったのでしょうか? 例えば以下の取扱説明書の物であれば、アラームが鳴ったまま放置しても5分後には止まるとあります。 http://www.rhythm.co.jp/pdfs/E229-CXXZ.pdf?PHPSESSID=85688765fce282e589771281de7d664c 該当箇所だけ、別に写真添付します。

kokutetsu
質問者

お礼

アラームオートストップ機能ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

6時に目が覚めたら、その時に目覚まし時計のアラームをOFFにすれば済む問題では。

kokutetsu
質問者

お礼

忘れてしまうので。