• 締切済み

起動時の圧縮に関するメッセージを消したい

Windows(95)を起動するたびに次のようなメッセージが出ます。 「標準より最大50%さらに圧縮できる方法もサポートされています。この方法を実行するためには、Microsoft Plus! がインストールされている必要があります。」 これをキャンセルするにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 5611
回答No.3

ハードディスクの空き容量は、どのくらい有りますか? もしかしたら、空き容量が不足して、テンポラリーが取れないのかも? アプリケーションの追加と削除で、少し、ソフトを消してみては、 いかがでしょうか。

takgen
質問者

補足

すいません、ハードディスクは6.4GBで、残り容量80%はあります。

• shenlong
回答No.2

ドライブスペースか何か入っているんでしょうか? そんな感じのメッセージのような気がします。 そのダイアログが出たときに下の方かどこかに「次回からはこのメッセージを 表示しない」みたいなチェックボックスはないでしょうか?

takgen
質問者

補足

ドライブスペースやそれに類する圧縮ソフトは入っていないんです。 また、チェックボックスはなくて、真ん中に[OK]があるだけの普通の警告メッセージです。

• a-kitoh
回答No.1

正常に起動はしますか?画面の状況がいまいちわかりませんが、 文面からすると何か常駐ソフトが動いてるようですね。 とりあえずプログラムの自動実行を確認してみましょう。 スタート→設定→タスクバーときて、スタートメニューの設定タブを選択し 削除をクリック。ツリー表示が出てきますので、ここのスタートアップを ダブルクリック。その下に出てきたのがウインドウズの起動時に自動的に実行されるプログラムです。 思い当たるものがあれば削除しましょう。 画面の一番右下にずらずら並んでいる小さいアイコンがそのプログラムです。 余計なものを削除するとウインドウズも安定します。 まずはここからお試し下さい。

takgen
質問者

補足

メッセージは一般の警告みたいな表示で、OKをクリックすればその後の動作は正常です。 しかし、スタートアップには何もありません。 対処があればよろしくお願いします。