• ベストアンサー

キーボード配置について

x-gameの回答

• x-game
回答No.1

こんにちは. [コントロールパネル]の[キーボード]を開き[言語]タブをクリックします.[全般]タブの中に[ローマ字入力/かな入力(C)]という項目がありますよね.その項目で指定された入力設定によって異なります.たとえば「ぱ」という文字を打つ場合,ローマ字入力では [p] + [a] で「ぱ」になりますけど,かな入力の場合は [は] + [゜] と入力する必要がありますよね.ローマ字入力の人にとっては[゜]という記号を入力する必要がないため違う記号に割り当てられています.実際に変更して入力してみるとわかりますよ.

tomoko1
質問者

お礼

ありがとうございます。実際にコントロールパネルから開いてみると配置などがわかりやすく、勉強になりました。