ルート検索サイトを使わない理由

このQ&Aのポイント
  • ルート検索サイトを使わない理由とは?
  • ルート検索サイトを使わないメリットとは?
  • ルート検索サイトを使わないデメリットとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ルート検索サイトを使わない理由

ルート検索サイトを使わない理由 よく「○○から××への行き方を至急教えてください」という質問がありますが、ほとんどの場合はYahoo!やGoogleで検索すれば早く正確にわかると思います。 http://transit.map.yahoo.co.jp/ http://maps.google.co.jp/ それらのサイトをあえて使わない理由を教えていただけますか。 (a) 存在を知らなかった。 (b) 自分が知りたい情報(具体的に)が表示されない。 (c) 自分が知りたい条件(具体的に)を入力できない。 (d) 使いにくい、操作がわかりにくい。(具体的な理由) (e) 検索結果を信用できない。 (f) その他

• sibex
  • お礼率98% (1028/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

(e) 検索結果を信用できない。 東京の場合ですが、検索サイトはいろいろ乗り換えを強要しますが、実際には都心の電車は路線どおしが数100mとか、接近して走っていることも多く、乗り換えを駆使するよりもある路線から隣の路線に、駅から駅に地上を徒歩で歩いた方がいい場合もあります。 そのくせ、駅の改札が地下どうしつながっていれば、乗り換え可能と表示され、延々と地下道の中をむなしく歩かされます。 段差のない都営バスを駆使すれば、階段の上下移動もなく、混んだ電車に乗る必要もありません。浅草観光する多くの人は、よく東京駅から浅草まで電車の乗り換えサイトを駆使して行こうとしますが、都営バスで東京駅から浅草に乗り換えなしにいけることさえ、なぜか出てきません。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございました。