• ベストアンサー

住んでいる地域以外の電話帳

自分の住んでいる地域の電話帳は家にあるのですが、 それ以外の地域の電話帳を見たいとき、どうしたらいいのでしょうか? 図書館やNTTの営業所、あるいは、その地区の電話ボックスなどに行けば、見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.3

cat_tail さん、こんにちは。 みれますよ。 参考URLで、どこでみれるか検索できます。

参考URL:
http://tpnet.nttds.co.jp/zenkoku/etsuran/index.html
cat_tail
質問者

お礼

ご紹介いただいたURL、とても参考になりました。 早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (3)

noname#10263
noname#10263
回答No.4

NTTの106に電話すれば届けてくれます。 私の家に実際にあります。

cat_tail
質問者

お礼

住んでいる地域以外の電話帳は有料になると聞いたので、 もっと簡単に見られる場所はないか?と探していました。 早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

• patak
回答No.2

図書館やNTT営業所にいけばあります。 あとは、年賀状ソフトの付属品として電話検索ソフトが 入っているのもあります。

cat_tail
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

• Lyric
回答No.1

NTTの営業所に行ったら いろんな地区の電話帳が置いてあります。 図書館でも閲覧できますよ。

cat_tail
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)