• 締切済み

テンキーの中に使えない記号が(Excelで)

MacOS Xを使っています。  元々Windowsばかり使っていましたが、仕事でMacを使いはじめて1年ほど経ちます。  いつからかMicrosoft Excelを使うとき、テンキーの.や,などをセルに打ち込むことができなくなりました。例えば小数点のある数字を打ち込むと、数字は 入りますが、.を打つと数字が消えてしまいます。 (例:39.8→0.8になってしまう!)  何故そうなってしまうか分かりません。  どうやったら記号を打ち込めるようになりますか?  何か設定があるのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• jun
回答No.1

NumLockキーを押すと解除されると思います。