• ベストアンサー

PCからHDMIケーブルでTVへ 音声でず

PCからHDMIケーブルでTVへ 音声でず PC(FUJITSU FMV BIBLO NF/G40)からHDMIケーブルでTV(TOSHIBA REGZA 42C3500)へつないでいるのですが、映像は送れても、音声は送れません。 どうしてでしょうか?前、知人から音声も送れると聞いたことがあります。 ご回答お願いします。

noname#188837
noname#188837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドの下のシステムが出す音の変更をクリック。 再生タブを選び、HDMIデバイスを選び、規定値に設定(S)をクリック。 これで音声がテレビ側から出力されるかな。 それでもダメな場合は、カスタマーセンターに問い合わせるといいです。 http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

noname#188837
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 無事、TVから音が出ました。

その他の回答 (2)

  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)
回答No.2

コントロールパネルの中の「サウンド」から「再生」の既定デバイスとして"ATI HDMI Audio"っていう感じのデバイスが選べないでしょうか?

noname#188837
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 無事、TVから音が出ました。

noname#188837
質問者

補足

そのデバイスがもともとないのです。

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドで・・・ 「HDMI Output」をクリック→既定値に設定、で音出ませんか?

noname#188837
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 無事、TVから音が出ました。

noname#188837
質問者

補足

そのデバイスが、もともとないのです。

関連するQ&A

  • PCとTVをHDMIで接続→TVから音だけ出ない・・・。

    タイトルのまんまです。。 映像は表示できるのですが、音声だけでません。 メーカーのQ&Aを見ても解決しません。 どうすればいいでしょうか? PC HITACHI PRIUS PCF-DH75P2 TV TOSHIBA REGZA 37C3500 です。 おそらくHDMI出力にしないといけないとは思うのですが、それすらどうすればいいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ○PCとTVをHDMIでつないでも音声がでません

    ○PCとTVをHDMIでつないでも音声がでません 液晶TVをPCモニターとして利用しようと思い PCと液晶TVをHDMIで接続したところ 映像は問題なく写るのですが、音声がでなくて四苦八苦しています PCが認識できないとも考え、HDMI+音声ケーブルでつないでみましたが こちらでも映像のみで音声がでません 別のスピーカーを同じ音声ケーブルでつなぐと音がでるので ケーブルの不具合ではないと思います ●スペック● PC → ドスパラ Prime      CORE 2 DUO E8500 3G      WINDOWS7、 グラフィックボードGeForce9600GT      サウンドRealtekDigitalOutput TV → SONY BRAVIA EX500 40型 ●ただいまの状況● コントロールパネル→システム→サウンドで RealtekDigitalOutputを規定のデバイスに設定すると 右にある音量バーは上下するが、音が出ない 同じ質問がいろいろな知恵袋に数多くありましたが どれを試してもうまくいきませんでした Realtekの最新版ダウンロード NVIDIAの最新版ダウンロード はしてみましたがだめでした SONYのホームページの接続方法どおりに試してみましたが HDMIのみ、音声ケーブル+HDMI のどちらとも音声はでませんでした もう自分わかりうることはすべて試してだめだったので こちらに書き込ませていただきました どなたかわかるかたがいらしたらご教授おねがいいたします;

  • PC~TV~ホームシアターの音声接続について

    PCのブルーレイドライブで再生した映画ソフトをTVで見たいと思っています。 PCとTVをHDMIケーブルでつなぎ、映像はつながりましたが音声が出ず いろいろしらべた結果、PCとTVを別の音声ケーブルでつなげば再生できることが わかり、そうしたら音は出ました。(ただし、普通のドルビー) 結果として、解決したのですが本当はDTSで再現したいのです。 そこで、このような場合の接続の仕方や各機器の設定の仕方を 教えていただければと思います。 以下が、現在の環境です。 PC:Fujitsu FMV AH700/5B TV:TOSHIBA REGZA 32R9000 HT:ONKYO INTEC BASE-V10X PCのドライブはブルーレイで、映画は「ポセイドン」という洋画で 英語の音声が5.1chDTSになっています。 また、HTにDTS再生機能があります。 実は、プレステ2もつないでおり、DTS音声がはいっているDVDを プレステ2で再生して、HTでちゃんとDTSを再生できることを確認しています。 あと少しで解決できそうで、できずに苦労しています。 よろしくお願いします。

  • HDMIケーブル経由の音声がアンプから再生できない

    現在、下記のような構成にしています。  【TSUTAYAスティック】 ←HDMIケーブル→ 【アンプ】 ←HDMIケーブル→ 【TV】 ・TSUTAYAスティックはHDMIケーブルのみで音声&映像を出力します。 ・アンプは、ONKYOのTX-NR515です。 ・TVは、TOSHIBAのREGZA 42Z2です。 ・アンプには、5.1chのスピーカーを接続しています。 やりたいこととしては、TSUTAYAスティックの映像をTVで見て、音声はアンプ接続の5.1chスピーカーより出力したいと思っています。 しかしながら、いくら設定などを試してみても、音声がTV内蔵スピーカーからしか流れず、5.1chスピーカーからは再生されません。 そのほかの機器は、HDMIで接続している機器もありますが、映像のみで音声は別ケーブル(光や同軸)で接続しています。他機器での音声再生に関しては、問題なく5.1chスピーカーより出力されます。 また、TVの音声自体を光デジタルケーブルでアンプに接続していますが、そちらも問題なく、5.1chスピーカーより出力されます。 TSUTAYAスティックをTVに刺して、光デジタルケーブル経由で音声を再生することも可能ですが、TVとは別にプロジェクターも接続しているため、できれば上記の構成で実現したいと考えています。 お手数ですが、お知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HDMIケーブルのみで、TVから音声は出ますか?

    PCとTVをHDMIケーブルで繋ごうと思ったのですが、TVのHDMIケーブルを差し込む所に音声の入力端子もありました。 HDMIケーブルに紅白の端子が付いていない事が気になりましたが、HDMIケーブルのみで音声は出るのでしょうか? ちなみに今PCは発注した所なので実際に試す事が出来ません… PCは http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln85e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=-1&CRC=2759084358#wrAjaxHistory=0 のAspire M5802で、 TVは http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32J5/feature_5.html#L1_450 です。 回答よろしくお願いします。

  • HDMI接続で音声が途絶える

    東芝REGZAの37C3500液晶TVをPCモニターとしてHDMI接続で併用しています。 PC入力(モニター使用)にしてPCを立ち上げて30秒程は映像も音声も再生されます。 30秒ほどすると音声が消えます。YouTube等も映像のみになります。 その状態でPCをシャットダウンして、REGZAを電源の入ったままTV入力に切り替えますと、 TV番組の映像のみで音声は出ません。 TVの電源を一旦落として、30秒ほどして再度電源を入れるとTVの映像も音声も再生されます。 この状態をみると、PCモニターとして使用すると音声を遮断する回路でもあるのかなと思います。 東芝の相談室に過去3度ほど問い合わせましたが、TVの初期設定をやりなおすよう指導される ばかりで改善しません。担当者が変わっても同じことの繰り返しです。

  • PCとTVを接続したが音声が片方からしか出ない

    PCとTVを接続し動画を再生しているのですが、音声が片方からしか 出ません。 なぜでしょう? <接続方法> 映像: S端子接続 音声: PCのヘッドフォン出力、TVの赤白のピン入力 <PC> FUJITSU FMV-BIBLO NB19D/D <TV> MITSUBISHI 28T-D103S

  • PCからHDMIでTVへ

    PCをテレビに接続したのですが、音声が流れません。 パソコン側のスピーカーからは流れるのですが、 テレビ側から流れるようにしたいです。 TVの入力を見てみたところ映像はHDMIから出ており、音声はビデオ1から出ていました。 PC接続は、グラボ(9800GT)のDVI(2つ有)からTV側HDMIへ変換されているケーブル を使用しHDMI端子1へ 音声は音声ジャックを使いテレビのビデオ1音声入力端子(赤、白)へ入れてます。 このビデオ1はTVのメーカー指示です。 実は以前はできていたのですがこのたびグラボ、マザーを交換してから映像と音声が別々になってしまいました。(P5QとEN9800GT) メーカー(HITACHI)へ問い合わせたところ、TVへの入力がHDMIと判別してるからではなかろうか? との回答でした。 グラボなのかPCのオーディオドライバなのかはたまたTVなのか どこの設定なのかわかりません。 よろしければどなたかご教授お願い致します。

  • PCと家庭用TVをケーブルで接続したのだが、家庭用TVに写らない

    手持ちのノートパソコンの映像をテレビで見たいと思い、ノートパソコンとテレビを、D-SUB15pin(ミニ)というケーブルで繋いだのですが、テレビ側に全く出力されません。 テレビにはどのようにしたら、PCの画面は写るのでしょうか? 因みに PCは FMV BIBLO NB19D/D(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/index.html) TVは  東芝REGZA 32c3000(http://www.regza.jp/product/tv/functions/17c.html#Point2) です。

  • ノートPC-TVをHDMIで繋いでも全画面不可です

    ノートPC-TVをHDMIで繋いでいるのですが、TV側の画面が全画面表示ではなく、縮小されてしまいます。 以前はノートPC-TVを直でHDMIケーブルにて繋いでいました。 その際には全画面表示できていたのですが、現在はノートPC-HDMIセレクタ-TVの構成になっています。 すると以前まで全画面表示できていたものが急に縮小されて、まわりは真っ黒な画面になってしまいました。 試しに以前のように、ノートPC-TVで繋いでみたのですが、それでも周りは真っ黒のままでした。 特に設定等は変更した覚えはないのですが、なぜこうなってしまったのか不明です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにPCはTOSHIBA TX/66J2でTVはTOSHIBA REGZA 32C 7000です。 どうぞよろしくお願いします。