• 締切済み

オバマ大統領が大統領になれたのはホームページをうまく利用してネット戦略

オバマ大統領が大統領になれたのはホームページをうまく利用してネット戦略で勝ったとされていますが、 その大統領になる前のホームページを見たいと思っています。 ネット上のどこかにあるんでしょうか? またプリントスクリンで保存されてたりするんでしょうか? ありかを知っている方教えてください。

• 政治

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

そこでいうネット利用とはネット献金(匿名献金)のことです。ヒラリーなどは(共和党候補にも民主党候補にも出る)公的資金受けたから使途公開の必要あった。 オバマには大金持ちが匿名で献金したんです(^^) いっぱい集まったが使途の公開の必要もなく選挙戦出来た。まぁいって見れば金権選挙やり放題で勝っただけです。 確かに手法は珍しかった。陣営の作戦勝ちです!

a-ryan
質問者

お礼

お金の入手の仕方が画期的ということだったんですね。 わかりやすい回答を頂きありがとうございます!