• 締切済み

今使ってるコンピューター(HP Pavillion)を買った当初から(

今使ってるコンピューター(HP Pavillion)を買った当初から(一年半くらい前) Gmailで添付ファイルが送信できません。 【状況】 Gmailで送信メールにファイルを添付しようと 「ファイル添付」をクリックしてファイルを選べばファイル名は表示されますが、 進捗が全く進まず添付できません。 1Mb以下くらいの小さいファイルだと大丈夫ですが、それ以上だと、添付できません。 【Gmail設定】 設定→添付ファイル→基本的なファイル添付機能になってますし、 flashplayer10もはいってます。 【OS】 Windows Vista businessです。 【ブラウザ】 IEでもFFでもchromeでもだめでした。 唯一FFの古いversion3.0では問題なく添付ファイルを送信できていたのですが、 今年の6月初め頃から急にFF3.0でも添付ファイルを送信できなくなってしまいました。 インターネットの接続が不安定が原因かもという書き込みを見ましたが、 MACのGmailではなんの問題もなく添付ファイルを送信できます。 どなたか原因わかる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

添付しているファイルの中身に実行形式などが含まれていれば送付できませんよ。 圧縮かけてあっても、圧縮ファイルの中身に実行ファイルなどが入っている場合は送付できません。