• 締切済み

今使ってるコンピューター(HP Pavillion)を買った当初から(

今使ってるコンピューター(HP Pavillion)を買った当初から(一年半くらい前) Gmailで添付ファイルが送信できません。 【状況】 Gmailで送信メールにファイルを添付しようと 「ファイル添付」をクリックしてファイルを選べばファイル名は表示されますが、 進捗が全く進まず添付できません。 1Mb以下くらいの小さいファイルだと大丈夫ですが、それ以上だと、添付できません。 【Gmail設定】 設定→添付ファイル→基本的なファイル添付機能になってますし、 flashplayer10もはいってます。 【OS】 Windows Vista businessです。 【ブラウザ】 IEでもFFでもchromeでもだめでした。 唯一FFの古いversion3.0では問題なく添付ファイルを送信できていたのですが、 今年の6月初め頃から急にFF3.0でも添付ファイルを送信できなくなってしまいました。 インターネットの接続が不安定が原因かもという書き込みを見ましたが、 MACのGmailではなんの問題もなく添付ファイルを送信できます。 どなたか原因わかる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

添付しているファイルの中身に実行形式などが含まれていれば送付できませんよ。 圧縮かけてあっても、圧縮ファイルの中身に実行ファイルなどが入っている場合は送付できません。

関連するQ&A

  • Gmail の添付ファイルについて

    Gmail の添付ファイルについて Gmailの窓口を探してもどこにある のかわからないのでここで2点質問をさせていただきます。 ・Edmax(メールソフト)にGmailのアカウントを設定し、そこから  txt形式の添付ファイル付メールは送信OKとなった。  しかしzip形式(中身はマクロ付のエクセルファイル)は送信で  きなかった。  「実行ファイルはたとえ圧縮していても送信できない」と聞い  ているがマクロ付のエクセルファイルも送信できないのか。  ・上記に関連してGmail直接からの送信は同じzip形式の添付ファ   イルは送信できた。   Gmail側では他からの添付ファイルについてなんらかの制限があ   るのか。 以上ですがよろしくお願いします。

  • Gmailの添付ファイルが送れない Apple

    Gmailの添付ファイルが送れません。 MACのメールソフトを使用しています。 小さい容量1MGくらいは大丈夫ですが、4MGになると [Gmailを使ってメッセージを送信できません。 サーバへのメッセージ内容を送信できませんでした。 下のリストから別の送信サーバーを選ぶか、後で送信をクリックして、 送信可能な状態になるまで送信トレイにメッセージを保存しておきます。] というメッセージが出ます。 選択できるサーバはGmailのみです。 AppleのOS 10.7.3 Mailソフトは5.2 です。 考えられる原因は何でしょうか? インターネット環境の問題でしょうか? ネット環境はE-mobieのポケットWIHI GL01Pを使用中です。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • Nifty web mail の暗号化程度

    Gmailから@NiftyのWebmailへ送信すると「暗号化が不十分」として鍵マークが出てしまいます。自分の@Nifty web mailの暗号化が低く設定されているのでしょうか?自分のgmailから自分の@niftyに添付ファイルを送るときに支障が出てる感じです。(最近gmailでの送信保留が続いています)。それとも別に原因(例えば自分のgmail設定不良)が有るのでしょうか?アドヴァイス頂けたら有難いです。

  • Gmail 送信エラー

    Gmailについて、質問です。 先ほど、いつものようにGmailからzipファイルを添付して送信しようとしたところ 『実行ファイルが含まれています。セキュリティ上の理由により Gmailではこの種類のファイルを送信できません』 と表示されました。 先日まで普通に送信できていたファイルです。 zipファイルの中身はgifのみです。exeなどは含まれていません。 何度やっても上記のように表示され、送信することができなかったので 圧縮せず、gifをそのまま添付したら送信することができました。 今後、圧縮せずに送信というのは、少々厳しいので 解決策をお教え頂ければと思います。 また、何故急にこんなことになってしまったのでしょうか? 何か原因があるのでしょうか? 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • chromeでメール送信先にGMailで送信したい

    GoogleChromeを使っています。 Webサイトを閲覧していて、表示されているメールアドレスをクリックしてメール送信するときに、GMailを使いたいと思っています。 今年の2月後半からchromeの機能としてONされたらしく、その際に設定していれば使えたのですが、 あとから設定する方法がわかりません。 いろいろ調べたところ、chromeの「ツール」アイコンをクリック。 「設定」→「詳細設定」→「プライバシー」→「コンテンツの設定」→「ハンドラ」→「ハンドラを管理」で 「プロトコルハンドラ」のところにある「mailto」をGMailにすればよい、と書いてあるのですが、 私のchromeで上記をたどっても「プロトコルハンドラ」に何も表示されません。 (添付画像参照) chromeを再インストールしてもダメでした。 解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • Webメールにファイルを添付できない

    Windows10/Google Chrome(65.0.3325.181)にて@nifty Webメールでの質問です Webメールでファイル添付しようと「ファイルを選択」でファイル(700kb程度の.xlsx)を選ぶと、「アップロードに失敗しました」と出て添付できません。 今まで、ファイル添付したメールを作成して送信してましたが、ここ最近はどんなファイルでも同じ現象です。 添付しようとしたファイルとAndroidスマホにコピー&スマホのChromeでWebメールをPC表示にして添付すると問題なく送信できるんです。 これはPCの問題なんでしょうか・・・。

  • アウトルックエクスプレスでGmailアドレス添付について

    いつもお世話になります。 アウトルックエクスプレス6でGmailアドレスにて添付ファイルの送信が出来ません。添付容量サイズも少量ですし、別のサーバーアドレスだときちんと添付ファイルは送信可能です。Gmailサイトでもヘルプなど拝見させていただきましたが判りません。 設定方法に問題があるのか?今だ解決いたしませんのでどなたか是非アドバイスをお願いいたします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 '', アカウント : 'gmail2', サーバー : 'smtp.gmail.com', プロトコル : SMTP, ポート : 465, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • Gmailがおかしくなりました。

    お世話になります。 会社メールでGmailを使用しております。 ◎◎@△△.jpか◎◎@△△.comからの転送でgmailに届くようにしておりますが、 4日前からjpドメイン経由の物は添付ファイル(大小に関わらず)がついていたら、送信者にメーラーデーモンが届いてはじかれたようになるのですが、こちらにはちゃんと届いています。 .comの方は何も問題ありません。 添付ファイルなしの場合はどちらも問題ありません。 設定等々何も変更していないのですが、どうすればこの現象を解消する事ができますでしょうか? ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • GmeilのPOPメール(OE6)で画像添付が出来ません

    GmeilのPOPメール(OE6)で画像添付が出来ません GmailをOE6で使用しています。 最近になって OEで添付ファイル(1MBもないやつ)を添付して 送信すると 相手に画像が届かなくなりました。 相手に確認すると メールは2通に分かれ 「添付ファイルは削除されました」と表示されて もう1通は ローマ字が何十行にも表示されてるそうです。 設定を触った覚えはありません。 試しにWebメールでのgmailから同じ画像を添付しましたが その場合だとちゃんと届くようなのですが・・・。 原因がわかる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • Gmailについて

    Gmailに添付メールで送った音声ファイルをダウンロードせずに再生しようとした際に「エラー。利用できるプレビューがありません。」と表示されて再生できません。 先日まで何ら問題なく再生できていましたが、急にダウンロードせずに再生することができなくなりました。Google Chrome・IEに両方で再生しようとしましたが、どちらも再生できません。設定は特に変更していませんし、何かしらのソフト等をインストールしたこともここ最近では一切ありません。 一体何が原因でしょうか?使っているパソコンはWindow 8.1です。自宅・勤務先の両方でこのようなことが起きています。 ExcelやWordのファイルはGmailからダウンロードなしに閲覧することはできます。