• ベストアンサー

オススメバンド教えて!

オススメバンド教えて! こんにちは、メープルと申します、高校生♂です! 新たなバンドを発掘しようと思ったので質問しました!いっぱい教えて下さい! 好きなバンドは dream theater rush ANGRA トライバル・テック niacn Deep Purple zep cosmosquad アート・ブレイキージャズメッセンジャ 特にこれらに似てなくても大丈夫ですがパンク、メロコア、打ち込み系は苦手なのでそれ以外だとありがたいです(^^;) あ、あと僕ドラムやってるのでドラマーが凄いバンドだと嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rkd4050
回答No.2

DT、RUSHが大丈夫でドラムがすごいのということなら、とりあえずThe Mars Voltaの"de-loused in the comatorium"をおすすめしておきます。  プログレだと、King Crimsonがフリージャズとロックの混ざった強烈なリズムセクションをやっております。1stアルバムの『宮殿』は今聴いても充分新鮮。  Tribal Techが好きなら、変態ドラマーとキーボーディストのコンビ、Mats Morganもいけるはずです。入手しにくいかもしれませんが、どれでもいいので一枚は試して欲しいです。  あとは、Van Haren"1984"収録の"Hot For Teacher"のイントロのドラムソロもインパクトが強いですかね。  その他、聴いているバンドが私の守備範囲と結構重なるので、私が好きなアルバムを挙げておきます。 Riverside "Anno Domini High Definition" OPETH "Ghost reveries"(デス声が特に嫌いでなければ) Pain Of Salvation"The Perfect Element I" Tool "Lateralus"(通して聴いて良さがわからないなら、トラック6~7の"Parabola"から聴くといいかも) KENSO "KENSO II"(日本のフュージョンプログレ) HAPPY THE MAN "Crafty Hands"(アメリカのフュージョンプログレ)

maple523
質問者

お礼

キングクリムゾンは知ってます!超かっこいいですよね! ピンクフロイドやキングクリムゾンがなかったらdream theaterに出会うこともなかったです(゜-゜) 後のバンドは聞いたことないので聞いてみますね! 早く聞きたい~!!

その他の回答 (3)

回答No.4

Avenged Sevenfold 現代っぽいメタルバンドです。

maple523
質問者

お礼

聞いてみました! かっこいいですね!ドラムもかっこいい(゜Д゜) アルバム買ってみます!

回答No.3

>ANGRA 系で反応させて頂きます。 Fire Wind http://www.hmv.co.jp/product/detail/2723239 Blind Guardian http://www.hmv.co.jp/product/detail/2569433 Silent Force http://www.hmv.co.jp/product/detail/1212625 Andre Matos(Angraの元ボーカル) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2584164

maple523
質問者

お礼

アンドレのボーカルかっこいいですよね! とは言ってもどちらかといえばエドゥ派なんですけどね!(^^;) 聞いたことないバンドばかり出てきますね、世界は広いです…

• hunaskin
回答No.1

Jane's Addiction RAPEMAN Funkadelic The Grateful Dead 動画サイトで検索すればすぐ見つかります。試聴してみてください。

maple523
質問者

お礼

4つとも知らないバンドですね!聞くの楽しみです! ご回答ありがとうございました!