• ベストアンサー

オススメバンド教えて!

オススメバンド教えて! こんにちは、メープルと申します、高校生♂です! 新たなバンドを発掘しようと思ったので質問しました!いっぱい教えて下さい! 好きなバンドは dream theater rush ANGRA トライバル・テック niacn Deep Purple zep cosmosquad アート・ブレイキージャズメッセンジャ 特にこれらに似てなくても大丈夫ですがパンク、メロコア、打ち込み系は苦手なのでそれ以外だとありがたいです(^^;) あ、あと僕ドラムやってるのでドラマーが凄いバンドだと嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rkd4050
  • ベストアンサー率60% (112/184)
回答No.2

 DT、RUSHが大丈夫でドラムがすごいのということなら、とりあえずThe Mars Voltaの"de-loused in the comatorium"をおすすめしておきます。  プログレだと、King Crimsonがフリージャズとロックの混ざった強烈なリズムセクションをやっております。1stアルバムの『宮殿』は今聴いても充分新鮮。  Tribal Techが好きなら、変態ドラマーとキーボーディストのコンビ、Mats Morganもいけるはずです。入手しにくいかもしれませんが、どれでもいいので一枚は試して欲しいです。  あとは、Van Haren"1984"収録の"Hot For Teacher"のイントロのドラムソロもインパクトが強いですかね。  その他、聴いているバンドが私の守備範囲と結構重なるので、私が好きなアルバムを挙げておきます。 Riverside "Anno Domini High Definition" OPETH "Ghost reveries"(デス声が特に嫌いでなければ) Pain Of Salvation"The Perfect Element I" Tool "Lateralus"(通して聴いて良さがわからないなら、トラック6~7の"Parabola"から聴くといいかも) KENSO "KENSO II"(日本のフュージョンプログレ) HAPPY THE MAN "Crafty Hands"(アメリカのフュージョンプログレ)

maple523
質問者

お礼

キングクリムゾンは知ってます!超かっこいいですよね! ピンクフロイドやキングクリムゾンがなかったらdream theaterに出会うこともなかったです(゜-゜) 後のバンドは聞いたことないので聞いてみますね! 早く聞きたい~!!

その他の回答 (3)

回答No.4

Avenged Sevenfold 現代っぽいメタルバンドです。

maple523
質問者

お礼

聞いてみました! かっこいいですね!ドラムもかっこいい(゜Д゜) アルバム買ってみます!

回答No.3

>ANGRA 系で反応させて頂きます。 Fire Wind http://www.hmv.co.jp/product/detail/2723239 Blind Guardian http://www.hmv.co.jp/product/detail/2569433 Silent Force http://www.hmv.co.jp/product/detail/1212625 Andre Matos(Angraの元ボーカル) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2584164

maple523
質問者

お礼

アンドレのボーカルかっこいいですよね! とは言ってもどちらかといえばエドゥ派なんですけどね!(^^;) 聞いたことないバンドばかり出てきますね、世界は広いです…

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

Jane's Addiction RAPEMAN Funkadelic The Grateful Dead 動画サイトで検索すればすぐ見つかります。試聴してみてください。

maple523
質問者

お礼

4つとも知らないバンドですね!聞くの楽しみです! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30歳代にお勧めのHRの曲

    妙な音楽遍歴を持っております。幼少のころからピアノを習得させられ果ては音大ピアノ科を卒業しました。 ですが昔からHRが好きなのです。特にMSG、DEEP PURPLE、ZEPが大好きです。BACH調のクラシカルなフレーズを聞くと胸躍ります。但しイングウェイは何故か嫌いです。わざとらしすぎる、合いの手が多すぎるなど個人的な理由です。 今では、ギターの上手な主人とピアノジョイントしておりますが、一向に新曲に出会いません。お勧めなハードロックを教えてください。 ちなみに私が好きなミュージシャンは先にも記載しましたが、MSG、DEEP PURPLE、ZEPまた、オジーオズボーンのランディローズなどです。 ZEPの「ロックンロール」のあのリズムを聞くと今でも胸躍ります。 メロディアスで且つ芸術的なバンドは今ありますか? 30歳にお勧めなハードロックを教えてください。

  • 上手いドラマーとベーシストとは?

    こんばんは。 僕は、上手いドラマー、上手いベーシストってどういう人を指すのか? とか上手い人の条件とかよく分かりません。 ライブハウスや通販サイトのCDレヴューで、「ドラマーいいね」とか「あのバンドはベースがダメだ」とか耳にしますが自分にはそれがイマイチよく分かりません。 ちなみに僕は、ギターを少し弾きます。(遊びでスタジオ入って音だしてるだけですが) 聞く音楽は、ディープパープルとセックスピストルズ、B'zなどです。 回答お待ちしております。

  • 海外のミクスチャーバンドでおすすめはありますか??

    海外のミクスチャーバンドがとても好きで聞いています。 リンプビズキット、スリップノット システムオブアダウン、ドリームシアター プレイモ、インキュバス 等聞いています。 ドラマーなのでドラムが上手なバンドなどメタル、jazz等 ジャンル違いでもかまいません。 現在精神病で療養中の為、 無理に検索をすることができず困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パープル、レインボウが好きな方、好きなボーカリストは?

    ディープパープル、レインボウと、リッチー・ブラック・モアが主導権を握ったバンドは首切りと新人発掘、そして再雇用の繰り返しでした。ベーシスト、キーボーディスト、ドラマー、そしてボーカリスト。 首切り魔と言われたリッチーですが、流動的なメンバーの入れ替わりは音作りの多様性と、とりわけ多彩なボーカリストによってバンドに様々な個性を導き出したのも事実。 そこで、いわゆる“パープルファミリー”と呼ばれるボーカリストの中で、好きな順に3名挙げてください。そしてその魅力を熱く語ってください! リッチーが関わったバンドということで、キャンディスや再結成メンバーも含めますが、パープル以前のバンドは今回は抜きということで。 私のベスト3を挙げておきます。 【1位 グラハム・ボネット】 パープルファミリーでは非常に人気が低い。しかしあのキレた歌唱力と、画一的になっていたハードロックのスタイルに真っ向から反抗したあの姿は、まさに忘れていたロックの魂そのものである。しかもそこは当時のロック界の頂点リッチーのお膝元だったのだからその根性はただものではない。 【2位 イアン・ギラン】 パープルの屋台骨を背負ったハイトーンボーカルの始祖。押しの強い顔のインパクトは強力だが、ナイーブな表現力がある。ライバルであったレッド・ツェッペリンのボーカリスト、ロバート・プラントの美しさとは対照的な現実味のあるルックスである。 【3位 ロニー・ジェイムス・ディオ】 誰もが認める大御所。男性的でドラマティックな歌唱、古典的ハードロックのスタイルを築き上げた重要人物である。

  • dream thaterの楽しみ方を教えて

    もう20年近くHM/HRを聴いているのですが、dream theaterだけが解りません。好きとか嫌い、 じゃなくて「解らない」のです。似たような系列(?)だと、pink floydとか、king crimsonの良は解ります。 「いつか好きになるんじゃないか」と思い、2008年位までのアルバムはすべて持っています。ネット、 burrn!誌などで、dream theaterすげー!みたいなこと書いてあるので、その凄さが解らないので、解る人が羨ましいのです。dream theaterが影響された、rush、yesなども聞いてみました。これらのバンドについては、「すげー!」とはおもわなかったけれど、「ああ、いい曲もあるね」位でした。  因みに私は楽器演奏はできませんし、譜面も読めないので、、そこらへんに原因があるのかなぁ、とも思ってみたりするのですが…ともかくdream theaterが好きになりたいので、アルバムの聴き方を 教えていただけませんか?

  • DEEP PURPLE等、70年代

    遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、 ものすごくはまっています。 バンドでギターをしているので、 「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を コピーしています。 今まで洋楽はあまり聞かなかったので、 全く分からないのですが、 誰でも聴いた事があるだろうという位有名な 70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・??? そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。 お願いします。

  • 60~70年代を感じるバンドって今いますか。

    ここ数年音楽を聴いていません。 私が好きなバンドはDEEP PURPLEです。あのハモンドオルガンとLIVEにおいてリッチーのレコード通り弾かない一見LIVEによっては手抜きしているようなソロ。 そして、フェンダーのシングルコイルの音がたまりません。矛盾するのですがZEPも大のお気に入りです。ジミーの上手いんだか下手なのか(失礼)あのソロが心を揺さぶります。 二人の共通点は自由奔放でしょうか? お聞きしたいのは、今この様なギターをフューチャーしている、且つ60~70年代を感じるバンドって今いますか 国内外問いません。できればシングルコイルでがんばってるハードロッカーがいいのですが..... できれば視聴できるサイトも添付していただければ幸いです。それとイングウェイーは論外です。

  • フランスのバンド

    フランスのかっこいいパンクっぽいバンドを探しています。 フランス語で歌っているのがいいです。男性VOで。 私がかっこいいと思うのは、日本人だとブランキーとか筋肉少女帯です。 洋楽だと、ミューズ、マンサン、ドリームシアター、レディオヘッド、ニルヴァーナ、ケイトブッシュ、ピンクフロイド、ノイバーテン…等です。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてやって下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの考える「ROCKの聖地」

    あなたの考える最高のライヴ会場。 すなわち「ROCKの聖地」を教えてください。 また、その会場が似合うアーティストもお願いします。 会場は世界中どこでもかまいません。 アーティストも、現役・解散・ジャンル等は問いません。 私は・・・、 日本武道館 →ドリームシアター、ヴァンヘイレン、メタリカ、メガデス 大阪城ホール →B'z、ラウドネス、エアロスミス マジソンスクウェアガーデン(アメリカ) →ボンジョヴィ、エリッククラプトン ロイヤルアルバートホール(イギリス) →ジミ・ヘンドリクス →ザ・フー ウェンブリーアリーナ(イギリス) →クイーン →ディープパープル →レッド・ツェッペリン という具合です。

  • The Best of HR/HM

    趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。 『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが… このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです… そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。 条件としては、 ・メロディアスで、旋律の美しさが印象的である(と思われる)曲 ・アグレッシブであったりスピーディであったり、あるいはテクニカルなソロがあったりする必要はない ということ。また、 Steel Tormentor(HELLOWEEN) / Black Masquerade(RAINBOW) / Hunting High And Low(STRATOVARIUS) / Zypsy's Kiss(DEEP PURPLE) / Hate Crew Deathroll(CHILDREN OF BODOM) / Black Sheep(SONATA ARCTICA) / 紅(X JAPAN) / Carry On(ANGRA) / 桜花の理(陰陽座) / Heaven of Hell(GAMMA RAY) / Burning Angel(ARCH ENEMY) / Valley of the Damned(DRAGONFORCE) ↑に挙げた曲は、一枚目に入れるのが決定してるので除外して考えてもらえればと思います。 バンドはHR/HMバンドであれば何でもOKですが、上記の曲のバンド以外のバンドであれば非常にうれしいです☆ みなさんのメタルの名曲を教えてください。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう