• 締切済み

AUTOCADで配管図を書くとき、陰線処理(重なった部分の線を消す)を

AUTOCADで配管図を書くとき、陰線処理(重なった部分の線を消す)を容易に行えるフリーソフトをご存知の方がいればお教え下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• -iloVoli-
回答No.1

フリーソフトでしたら、 http://www.yu-soft.com/ こちらにあります。(新しいバージョンのAutoCADで動くのかは不明) (重なった部分の線を消す)程度でしたら、フリーソフトに頼らなくても、 Dieselマクロや、R版ならLispでカスタマイズできます。 AutoCADのカスタマイズ関連のホームページを探して見て下さい。 割と簡単に見つかります。 操作方法や特性がそれぞれ違いますので、自分の好みの物を探してください。