カジュアルに着こなす黒ワンピースのアイテムチョイス術!

このQ&Aのポイント
  • 黒の総レースワンピースをカジュアルに着こなすには、アクセサリーやシューズでカジュアルさをプラスしましょう。
  • 合わせるアイテムとしては、デニムジャケットやスニーカー、ボーダーシャツなどがおすすめです。
  • ぽっちゃり系の友人には、ウエストマークができるベルトやフレアスカートを合わせるとスタイルアップ効果があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒ワンピースをカジュアルに着こなすには?

黒ワンピースをカジュアルに着こなすには? .  こんにちは。質問です。 .  友人が先日、お買い物の際にレストローズというブランドにて 黒の総レースワンピースを買いました。(写真参照下さい)   少し勢いに任せて購入したためか、帰宅後冷静になってみてもう一度試着してみたら、 「スカート初心者の私にはパーティドレスみたいでハードル高くて 着れない!」  …と泣きつかれました(^^;  ...一緒に控えめなレース付きの白ボレロも買ったのですが、 どうやらそれと合わせてもドレスみたいで微妙とのこと。 私は、これ1枚でも普通に出歩けるので、 何を合わせたらもっと落ち着いた感じにになるのやら、分かりません。 この黒ワンピをカジュアルに着こなすには一体どんなアイテムをチョイスすればよいでしょうか? 主観客観、具体例、大まかな例…何でも構いませんのでアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに友人はぽっちゃり系で背丈150ちょいの、髪はショートカットです。 あと、できたら…ですが、ぽっちゃり体型を隠せるアイテムだとなお嬉しいです。参考まで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんばんは ワンピの丈が微妙なのですが、ボトムにレギンスやデニムを持ってくるといいと思います。 デニムは短め、勿論ショーパンでも・・・。 レギンスでしたら、黒でもいいですが、グレーなど明るめの色の七分や五分丈のレギンスを持ってきてフラットシューズで合わせると いいと思います。 それから、トップスはデニムなどのカジュアルなものにすると気後れしないで着こなせます。 デニムジャケットやベスト。 これから暑くなるので、ちょっときついなと思ったら、トップスにフードの付いたもの、例えばパーカーとか、他にも色々あると思いますが、パーカーが付いているとドレッシーではなくなります。 夏を過ぎたら、薄めの長そでTなどをインナーに着て着こなすとかわいいと思います。 ジャケットにフェイクレザー使いをするとアクセントになります。 >...一緒に控えめなレース付きの白ボレロも買ったのですが レースレースは甘めになりすぎますので、難しいかも・・・。 先ほども書きましたが、ボレロよりベストの方がカジュアル感が出ます。 ボレロでしたら、レースなしのカーディガンタイプを選ばれるとよかったかも! 色も白ではない方が着こなしやすいです。 ご参考までに! http://directstyle.world.co.jp/item/zoom.php?qId=2887686&qColorCd=&qSubCut= http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010125634339.html?inbnid=rankingB_Cutieblonde# http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010125634315.html?intxtid=recommend#

tuyuko27
質問者

補足

画像投稿失敗しまして、削除したためワンピ詳細分かりませんよね^^;すみません; 袖まで黒総レースの半袖ワンピースです。丈は膝が少し見える程度だったと思います。 あと友人に聞いてみたところ、ボレロはレースではなくニットタイプでした。 また、レギンスはあまり好まないみたいなので、少し難しそうです; ノーマルカーデが合いそうなら、探しやすそうですね。 パーカは合わせてみたらしいのですが、どうも微妙みたいでした。 持ち合わせのものと色が合わないのでしょうかね^^;?? 黒は何でも似合うイメージなのですが(自分は着ないので何とも言えませんが…) グレイではだめそうでした。 スニーカーはたくさん持っているみたいなので、それと合わせるためにも デニム系のベストやボトムも一緒に探してみようと思います^^)

その他の回答 (1)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

レストローズ大好きです♪が、画像が見れません;; あそこのワンピはパーティードレスぽいものも多いですよね。 是非画像見せてください☆

tuyuko27
質問者

お礼

補足すみません><; URLを入れたのですが、管理側に削除されて無機質な答えになってしまいました; 上記理由により画像は出せないのですが、半袖まで黒の総レースの、膝が少し見えるくらいの丈です。 パーティドレスのように、キラキラとラメが入っているものではなく、マットな黒色でした。 レスト好きな方にはぜひ他のものとどういう風に合わせているのかご教授いただきたいです^^)! 遅くなりましたが、宜しくお願いします!

tuyuko27
質問者

補足

すみません、画像投稿失敗しました

関連するQ&A

  • 黒のロングワンピースには・・・(友人の結婚式)

     他の質問はいくつか拝見しましたが改めて質問させて下さい。 今週の日曜日、友人の結婚式があります。 黒のロングワンピース(くるぶしまで長さがあります)で出席するのですが、白のオーガンジーのボレロにするか、黒のレースのボレロにするか迷っています。 黒に白を着るっていうのは、やはりよくありませんか? あと、靴は黒を履くのですが、ストッキングはベージュがいいのか黒がいいのかもアドバイスお願いします。

  • 短いワンピースがあるブランドは?

    ラブリー系(花柄とかフリフリとか)のワンピースでパンツが見えそうなくらい短いワンピースってどこのブランドがありますか? レストローズとかロディスポットみたいなワンピで、短いのを探しています。これらのブランドは普通の丈のばかりなので・・・。 よろしくお願いします。

  • 黒のワンピースに合うカーディガンの色を教えてください♪

    こんばんは。 今度初めて結婚式に行くのですけど、黒のワンピース型ドレスを購入しました。 キャミ型ワンピなので、さすがにそれだけでは寒いので、上にカーディガンを着ようと思っています。 そこで黒のワンピースに合うカーディガンの色があれば教えてください。通販で購入予定なので、着てあわせるのが難しいデス。 黒の上に黒のカーディガンが無難だと思いますが、ちょっと単調かなと思い、もし黒のワンピースとの組み合わせでお勧めの色があったら教えてほしいと思いました。 よろしくお願いいたします。 黒

  • 《2次会》 いまの時期 黒のワンピに合うボレロは 黒? 白?

    タイトルでほとんど質問を載せてしまったのですが・・ 2次会へ行くので黒のワンピにボレロを合わせようと思います。 黒のワンピに黒のボレロor白のボレロ 印象はどんなカンジで違うものでしょうか? ちなみに・・ワンピはキャミをそのまま長くしたようなカンジで (どう書いたらいいのかわからなくてスイマセン・・) 胸元に小さい金色のビーズが散りばめられています。 ボレロは胸のあたりまでの丈のものです。 また靴もなのですが黒とゴールドがあるのですが どう組み合わせればいいでしょうか・・? 普段カジュアルな服装しかしないので組み合わせ方がわかりません。 黒のワンピは決定しています。 あとはボレロが黒or白? 靴が黒orゴールド? どうしたらいいでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式に着るワンピースについて

    いつも大変お世話になっております。 もうすぐ、友人の結婚式があるのですが、着ていく服に困っています。 ワンピースやドレスは持っていないので、手持ちのスーツか着物と考えていたのですが、妹が気を利かせて、パーティワンピを買ってきてくれました。 写真を送ってもらったところ、明らかに「シルバー」に見えたのですが、妹は「ピンクベージュ」だといいます。 ピンクベージュのワンピースに黒のボレロを買ってくれたようですが、花嫁さんに失礼になりますよね? 「着ていけない」と言うと「もっと酷い格好の人もいるし、許容範囲内だよ!」と言って、それを着ていけといいます。 どのように断ればいいでしょうか。 妹の主張は「ピンクベージュ。全く白くないので許容範囲。」「黒のボレロを着るため、座っていれば全く目立たない。」「スーツは結婚式には不向き」「訪問着は、未婚の人が着ていくのはおかしい」との事です。 「リボンワンピースVNE7」で検索していただくと、出てくる商品なのですが、サイトの写真では確かにベージュ色。 着ていかなければ、妹の気持ちも台無しにしてしまうし、安くても妹がお金を出して買ってくれたものです。お金を返せば良いってわけでもないと思うんです。妹を納得させて、別の服を着て行きたいです。 変な文になってしまいましたが ・このワンピは結婚式へ着ていく服として常識の範囲内かどうか ・訪問着は、友禅ばかりもっているのですが、未婚の私が着ていくにはふさわしくないのか ・妹にどのように断ればよいか アドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会のワンピース

    11月上旬にある友人(28才)の結婚式の二次会に出席するための洋服について悩んでいます。 私(28才)もふくめて、出席者は同世代の友人のみです。 場所はダイニングバーで夜に開かれます。 今、カシュクールの長袖ワンピースにロングブーツを履いて行こうかと思っているのですが、ちょっとカジュアルすぎるでしょうか。 着て行こうと思っているワンピに似たやつを見つけたので書いておきます。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/68773946/ アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 結婚式の服装について

    28歳独身女性です。 三日後に友人の結婚式があるのですが、そこへ着ていくワンピースを何も考えず購入しました。 キャミソールタイプのワンピで、 胸元より上が黒でリボン帯を挟んでスカート部分が黒の花柄編みのレースで覆われたサテン生地の淡いピンクのものとなっています。 今更マナーなどをネットで調べると、昼の式にサテンはいけないとか、 ツートンは縁起が悪いという意見があり、途方に暮れています。 ワンピースにセットで黒のボレロがついていたのですが、 これも透ける生地で、透けるものはいけないというのも見て、 ボレロはやめ、ストールの購入を考えています。 が…ドレスまで買い直す金銭的余裕がなく、 他に正装と言える服も持っていません。 ストールで胸元の切り替えの部分を隠れるようにしても良いでしょうか。 また、ストールはどのようなものを買えばよいでしょうか…。スカート部分がレースで覆われていても問題ないのでしょうか…。 無知で馬鹿だったこと、反省しています。 皆様の知恵をお借りいたしたく…何卒よろしくおねがいいたします。

  • スマートカジュアルって?

    アメリカに留学中の10代女です。 今度、大学のプログラムに合格しまして、なにやらパーティーのようなものがあるらしいのですが、そのドレスコードが「スマートカジュアル」らしいのです。その、スマートカジュアルとは、どのくらいカジュアルで、どのくらいフォーマルでなければいけないのでしょうか。 私はジーンズ以外、スーツのパンツしか持っていません(面接はスーツでいきました)。そのほかは、ベージュのワンピースを持っているのですが、肩が出てしまいます。スーツについてきた黒のワンピースもあるのですが、スーツに合わせる用で、それだけだとちょっとダサいです・・・。 考えたのは、スーツのパンツに上は暖色系のキャミソールと白のカジュアルなシャツ(どちらもAbercrombie and Fitch)、またはベージュのワンピースにそのシャツを合わせる・・・なのですが、どうでしょうか? こういうことに全く疎いので、さっぱりスマートカジュアルといわれてもさっぱりで、でも、恥はかきたくないし・・・・。本当に困っています。 宜しくお願いします! あと、今後このような機会はたくさん出てきそうなので、買いそろえておいたほうがいい洋服など、ありましたら、教えてください。

  • 結婚式に着て行く黒ドレスに合うボレロの色について

    来月友人の結婚式に行くことになりました。 着ていくドレスを色々見ているのですが、黒のドレスには何色のボレロが合うと思いますか? 購入予定のドレスはhttp://item.rakuten.co.jp/fascino-2010/tyuang230133/ これに似たデザインです ベージュの靴(ラインストーン付き)も買ったのですが、黒ドレスには変ですか? ドレスも靴も黒だと華やかさがなくなってしまうと思ってベージュにしたのですが・・・やっぱり黒で統一した方が良かったでしょうか・・・ センスがなく、どれを見ても合っているのかどうか分からないためアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ワンピースをきると・・・

    春にはワンピースをきたいということで先日ワンピースを買いました。 暖かい日とかだとちょっと着てみたりもしています。 それで気づいたのですが・・ 私がワンピースを着ているとなんか妊娠しているような・・ マタニティードレスを着ているように見えるんです。 お腹にしぼり(?)がないタイプのワンピースなせいもあるかもしれません。 ベルトでもつければ変わるかなと思い、 もっているベルトをつけてみるとすごく変でした・・ 私の体系は普通よりやせ気味ぐらいです。お尻は大きいですが。 ワンピースの上には小さめのGジャンをきて、 下にはひざ下ぐらいの長さの黒スパッツをはいていました。 ワンピの色は白っぽいクリーム色です。 どうすればかわいく着こなせるのでしょうか?;

専門家に質問してみよう