• ベストアンサー

母の日のプレゼントを渡していませんでした

母の日のプレゼントを渡していませんでした いつもお世話になっております。先日父の日プレゼントで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5966850.html 父の日ギフトは26日に手渡しすることにしました。 しかし、母の日のプレゼントなのですが、旦那の姉がタイに住んでいて、先月3人目の子の出産で義両親がタイに行っていたため、渡せませんでした。 今更母の日のプレゼントを父の日のプレゼントと一緒に渡すのはおかしいでしょうか?しかし、父の日のプレゼントだけあげるのも気まずいきもします。 何か良いアイデアはないでしょうか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
回答No.2

>ちなみに何がいいと思いますか?去年はカーネーションの鉢植えをあげました。今更カーネーションもなぁ…。 お花なら季節のお花のアレンジメントがお世話の必要も最低限でいいかと思います。 物ならお義父様と一緒にあげるなら金額や見た目に差がないようにした方が良いですよね。 父の日ギフトは名刺入れにされたんですか?(URL見ました) 女性ならポーチとかならモロ好み!でなくても使ってもらえそうでしょうかねぇ。。。 お料理が好きならエプロンとか? 難しいですね^^;

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お花のアレンジメントを送ってみました。私が遊びに行く日に届くようにしました。 おっしゃるとおり、金額に差がでてしまいますね…。プラスお菓子も持っていきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お父さまには直接聞かれてプレゼントを決めたのですよね? だったら、お母さまにも同様に直接聞かれた方が良いのでは? すでに「母の日」的なギフトは存在しませんし、先月と今とでは気温も違い、季節も移り変わっています。梅雨に入って、もしかしたらレイングッズが欲しいかもしれないし、今本人が欲しいものをあげた方がいいと思いますよ。 事情が事情だけに、当時渡せなかった理由も正当なものですし(笑) 母の日にプレゼントを渡しそびれちゃったから、父の日を「父母の日」にするわ。 お父さんには直接プレゼントを決めてもらったのだけれど、お母さんは今何か欲しいものあるかな?と、自分なら聞きますね。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。父母の日!?ナイスアイデアですね。しかし、すでにアレンジメントを送ってしまいました。直接聞けばよかったかな…。

回答No.1

母の日のプレゼントがあげられなかった理由があるのですから、父の日と一緒に渡しても良いと思いますよ。 『遅くなりましたが。。。』 26日までお義母さんと会う機会がなかったのなら『手渡ししたかったので』 と添えれば良いのではないでしょうか。

karen-0622
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。義両親が帰国してから、ちょこちょこ遊びに行ってました。 ちなみに何がいいと思いますか?去年はカーネーションの鉢植えをあげました。今更カーネーションもなぁ…。