• ベストアンサー

母の日のプレゼントを渡していませんでした

母の日のプレゼントを渡していませんでした いつもお世話になっております。先日父の日プレゼントで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5966850.html 父の日ギフトは26日に手渡しすることにしました。 しかし、母の日のプレゼントなのですが、旦那の姉がタイに住んでいて、先月3人目の子の出産で義両親がタイに行っていたため、渡せませんでした。 今更母の日のプレゼントを父の日のプレゼントと一緒に渡すのはおかしいでしょうか?しかし、父の日のプレゼントだけあげるのも気まずいきもします。 何か良いアイデアはないでしょうか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.2

>ちなみに何がいいと思いますか?去年はカーネーションの鉢植えをあげました。今更カーネーションもなぁ…。 お花なら季節のお花のアレンジメントがお世話の必要も最低限でいいかと思います。 物ならお義父様と一緒にあげるなら金額や見た目に差がないようにした方が良いですよね。 父の日ギフトは名刺入れにされたんですか?(URL見ました) 女性ならポーチとかならモロ好み!でなくても使ってもらえそうでしょうかねぇ。。。 お料理が好きならエプロンとか? 難しいですね^^;

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お花のアレンジメントを送ってみました。私が遊びに行く日に届くようにしました。 おっしゃるとおり、金額に差がでてしまいますね…。プラスお菓子も持っていきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お父さまには直接聞かれてプレゼントを決めたのですよね? だったら、お母さまにも同様に直接聞かれた方が良いのでは? すでに「母の日」的なギフトは存在しませんし、先月と今とでは気温も違い、季節も移り変わっています。梅雨に入って、もしかしたらレイングッズが欲しいかもしれないし、今本人が欲しいものをあげた方がいいと思いますよ。 事情が事情だけに、当時渡せなかった理由も正当なものですし(笑) 母の日にプレゼントを渡しそびれちゃったから、父の日を「父母の日」にするわ。 お父さんには直接プレゼントを決めてもらったのだけれど、お母さんは今何か欲しいものあるかな?と、自分なら聞きますね。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。父母の日!?ナイスアイデアですね。しかし、すでにアレンジメントを送ってしまいました。直接聞けばよかったかな…。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

母の日のプレゼントがあげられなかった理由があるのですから、父の日と一緒に渡しても良いと思いますよ。 『遅くなりましたが。。。』 26日までお義母さんと会う機会がなかったのなら『手渡ししたかったので』 と添えれば良いのではないでしょうか。

karen-0622
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。義両親が帰国してから、ちょこちょこ遊びに行ってました。 ちなみに何がいいと思いますか?去年はカーネーションの鉢植えをあげました。今更カーネーションもなぁ…。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼントに本を贈りたいのですが

    母の日に本を贈りたいのですが、一緒に花束も付けて贈りたいと思っています。 手渡ししたいのですが遠方のためオンラインショップでの購入を考えているのですが、一緒にギフトで贈れるサイトは無いでしょうか? (楽天などの母の日プレゼント特集ページなどを見ても、本と花の組み合わせが無いようでした・・・。) よろしくお願いします。

  • 今日渡す母の日のプレゼント。。。

    私の仕事の事情により母の日のプレゼントが渡せないまま今日に至ってしまいました>< 母もそのことは理解してくれているのですが、仕事も落ち着いたので今日プレゼントを買いに行こうかと思っています。 ですが。。。日も経ってしまったので何を渡そうか迷っています。 カーネーションとかも今はナイでしょうし;; 姉は観葉植物を渡していたので違うものがいいのです。 料理も考えたのですが母も仕事が忙しいらしく帰ってくるのが遅いので無理なんです。。。 何かいいアイディアないでしょうか?

  • 母の日のプレゼントは何?

    もうすぐ母の日ですね。 母と義母にそれぞれ何をあげるか考えてるんですが、なかなか良いアイデアがなくって・・・^^; 皆さんは何をプレゼントしますか?

  • 母の日のプレゼントについて教えてください♪

    こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか? (何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。 いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼントについて質問があります。 私は高3の女子です。 今月、母の52歳の誕生日なのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。 今まではギフトカードや手作りカード、文房具などを渡していました。 でも、便利とか欲しかったとかではなく、何か心がこもった、ほっこりのような気持ちになれるものをあげたいです。 ちなみに、母は毎日毎日働いていて、ゲームとか機器類が苦手で、私と洋服とかのセンスがまったく合いません。(笑) もしなにかいいアイディアがあったらお願いします!

  • 義理母に母の日のプレゼントを忘れてしまいました。

    結婚してから、義理の母と父に 母の日のプレゼント、父の日のプレゼントをしてきました。 今年、わすれてしまいました。 もう、5月末です。 父の日と一緒にしてしまおうかと思いますが、 そうなると、プレゼントは父の日のものだと思われてしまいそうで、 うまい方法はないでしょうか。 ちなみに、贈るものは、お取り寄せ品のような たべるとなくなるものにしています。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント(0~1歳)

    0歳の担任です 母の日のプレゼントは、手形をとってプレゼントしました。 父の日のプレゼントになにかいいアイディアありませんか? クラスの半分は、1歳です。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう