• 締切済み

サウンドカードを増設したらWin2kのShutdownに時間がかかるようになった

kossyといいます。 サウンドカードのカテゴリで質問させていただき、回答を参考にして、Xwave6000というカードを増設しました。 ドライバーinstallで格闘しましたが、なんとかいい音で聞けるようになりました。 しかし、何が影響しているのかわかりませんが、shutdownに2~3分かかるようになりました。 しょうもない質問かもしれませんが、ご回答お願い致します。 M/B SHUTTLE MK35N CPU ATHLONXP 1700+ MEM DDR266 CL2.5 512MB SOUND Xwave6000(YMF744B) OS Win2000

みんなの回答

回答No.2

ドライブの増設・デバイスの増設すれば当然、起動や終了に時間が掛かるようになります

kossy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなもんなんですかねー。 起動時間は体感的にほとんど変わりないようですが、 終了時間があまりにも大きく変わったので、これは どうしたことか、といった心境です。 (20秒だったものが2分になったので) あきらめるしかないですかね...

• happypoint
回答No.1

kossyさん、こんにちは。 シャットダウンに時間がかかるのは、 サウンドカードではなく、WindowsUpdateが原因ではないかと思います。 この問題はgoogleで検索しますと、多数ヒットします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=WindowsUpdate+Q329170%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3&lr=lang_ja 「アプリケーションの追加と削除」に、 問題のUpdateが組み込まれていないか、確認してください。 もしあったら、削除してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814770
kossy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Updateは、この「教えて」を見て、Q329170を削除済みです。削除された状態で、サウンドカードをinstallし たのですが... 他に、なにか原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。