• 締切済み

サウンドカードを増設したらWin2kのShutdownに時間がかかるようになった

kossyといいます。 サウンドカードのカテゴリで質問させていただき、回答を参考にして、Xwave6000というカードを増設しました。 ドライバーinstallで格闘しましたが、なんとかいい音で聞けるようになりました。 しかし、何が影響しているのかわかりませんが、shutdownに2~3分かかるようになりました。 しょうもない質問かもしれませんが、ご回答お願い致します。 M/B SHUTTLE MK35N CPU ATHLONXP 1700+ MEM DDR266 CL2.5 512MB SOUND Xwave6000(YMF744B) OS Win2000

みんなの回答

回答No.2

ドライブの増設・デバイスの増設すれば当然、起動や終了に時間が掛かるようになります

kossy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなもんなんですかねー。 起動時間は体感的にほとんど変わりないようですが、 終了時間があまりにも大きく変わったので、これは どうしたことか、といった心境です。 (20秒だったものが2分になったので) あきらめるしかないですかね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

kossyさん、こんにちは。 シャットダウンに時間がかかるのは、 サウンドカードではなく、WindowsUpdateが原因ではないかと思います。 この問題はgoogleで検索しますと、多数ヒットします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=WindowsUpdate+Q329170%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3&lr=lang_ja 「アプリケーションの追加と削除」に、 問題のUpdateが組み込まれていないか、確認してください。 もしあったら、削除してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814770
kossy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Updateは、この「教えて」を見て、Q329170を削除済みです。削除された状態で、サウンドカードをinstallし たのですが... 他に、なにか原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MIDI再生に適したサウンドカードを探しています

    こんにちわ、kossyです。 過去ログをいろいろ見てきましたが、イマイチピンと来ないので、質問させていただきます。 AC 97オンボードサウンドを使っていますが、ローランドのVSC-3(ソフトシンセ)で、MIDIを再生すると こもったような音と言うか、クリアじゃないと言うか、 いい音とは程遠いものです。 まあ、スピーカーも1000円ほどのアンプ内臓の安物なのですが... そこで、サウンドカードを増設しようかと考えた次第です。 ヤマハのYMFのチップがMIDIに向いていると言う話もありますが、他にはどれがよいでしょうか。 (YMFのチップを使ったカードがあまり見かけられないように思いますが) 予算は5000円までなので、大したものは買えないかもしれませんが、よろしくお願いします。 システム構成 (自作マシン)  CPU AthlonXP 1700+ M/B SHUTTLE MK35N MEMORY 512MB DDR2100 CL2.5 SOUND,VGA,LAN---ON BOARD   

  • VISTAのサウンドドライバ

    VISTAについて質問です。 XPからVISTAにしたのですがサウンドドライバがないのか音が出ません。 サウンドカードはXwave LWHA471(YAMAHA YMF744B-Vチップ)です。 ご指導よろしくお願いします。

  • サウンドカードと、オンボードサウンドの切り替えは可能?

    サウンドカード(PARAO MK-2 GOLD5.1)を使用してますが、オンボードサウンドの切り替えは可能でしょうか? M/B 「Albatoron Px865Pe Pro」

  • サウンドカードのドライバが見つかりません。

    YAMAHA XG YMF744B-V 0033 KADF AW744 このように書かれたサウンドカードが倉庫に眠っていたので、使ってみようと思ったのですがドライバを探し出すことができません。 OSはwin7 64bitです。 検索でそれらしきものが出てくるものの、たくさんあってどれを使っていいのか分からないです。 どこのどのドライバを使えばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードとオンボードを一緒に使いたいです

    この間AOPENのAW744 PRO2(YMF744B)というサウンドカードを購入したのですが、PCIに接続して起動するとドライバのインストール中でフリーズしてしまうので、ネットで調べてオンボートをBIOSでオフにすると使えるようにはなるのですが、自分はオンボードと合わせて使いたいと考えています。 オンボードとサウンドカードを一緒に使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 誰か教えていただけないでしょうか? お願いします。 OSはXPです

  • サウンドカードと、オンボードサウンドの切替えでマイクが・・

    サウンドカード(PARAO MK-2 GOLD5.1)を使用してますが、オンボードサウンドの切替えは出来るように、なったのですが、マイクがオンボード時に使えません。どうすれば、いいのでしょうか? M/B 「Albatoron Px865Pe Pro」

  • メモリ、ビデオカード、サウンドカードいろいろ増設したいんですが...

    今現在、自分のPCついてわかるのは手元の伝票によるとAMD athlon64 3000+ (newcastle)...DDR sdram 512MB(pc3200/cl2.5) X2枚..._ASUS k8v-mx(K8M800 mATX)組み込み用...hitachiHDS728040plat20 (40GB 7200rpm 2MB)...ASONIC-6306PCI 1394 CARD 4PORT W/cable ... *BENQ cb523B-B (52/32/52/DVD16 ATAPi BOX)以上です。ネットや画像を開く、DAWソフトの起動、PCの起動、音楽CD,DVDの読み込み等もう少し早くしたいです、互換性等諸問題ある様ですが、メモリの増設やビデオカード、サウンドカードの取り付けによる改善の余地はあるでしょうか?如何せん機械には弱くてまいってます...どなたか教えて下さい、お願いします!

  • Xwave masterはWinXPで使える?(サウンドカード)

    Xwave masterというサウンドカードを購入しようかと思っているのですが、このカードのホームページがわかりません。 過去の質問を検索したところ「xwaveシリーズ」は下記のHPに詳細が載っているととのことでした。 【X-wave開発元】  http://www.labway.com./ 【国内での代理販売店】  http://www.ask-corp.co.jp/labway/index.html しかし「xwave master」に関する記載は見当たりませんでした。このカードはどの会社が作って(or販売)いるのでしょうか? この製品のパッケージにWindows2000対応と書いてあったのですが、XPにも対応しているかどうか確認したいのです。 ドライバのダウンロードが必要なら、そのドライバはどこにあるのでしょうか? 少しでも情報を持っている方がいたら教えてください!

  • サウンドカードについて

    自分はPCを新しく買い換えて今使ってるのですが、使ってるのは Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar というPCです。 サウンドカードも買い換えようと思い、色々と調べたのですが どれが相性が良くてどれがいいのかわからないので質問させていただきました。 今考えているのは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」なのですが 他の人によると、「搭載はできるがマザーによってはPCI-Ex16スロットの直下に有ったりしてグラフィックカードの形状によっては搭載できなかったりする場合があるからです。マザーのメーカ及びその型番によってレイアウトが異なる為、一概に100%大丈夫とは言えないので。」と書いてありました。 できればサウンドカードは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」にしたいのですが、これで大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。 色々とミスが起きました。本当にすいませんでした。 先ほど回答してくれた方もすいませんでした。 本文はここからです。 ケースを開けて調べたのですが、記載されているものがいくつかあったので載せたいと思います。 マザーボード? CrossFireX DDR 2400+ Dualchannel EupReady PCI Express2.0 グラフィックカード? GTS250 1024M DDR3 256B CRT DVI HDMI チップセット? Asrock D55DE3 これで合ってるかよくわかりませんが、一応載せておきます。 PC初心者なので本当にすいませんがよろしくお願いします。 スロットについてはどういう説明をしたらいいのか分からないのですが、メモリやPCIスロット(青と白の)がいくつかあってすぐ下に赤いグラフィックカード?が書かれたパーツがあります。 説明が下手ですいません 。゜(゜´Д`゜)

  • サウンドカードとオーディオケーブル

    サウンドカードをはじめて買いました。SoundBlaster Live! digital とかいう中古です。(オンボードとはぜんぜん違いますね!) そこで質問なんですが、CD-ROMドライブからオーディオケーブルを通してマザボに挿していたのですが、何やら似たようなものがサウンドカードにもあるのに気が付いて、サウンドカードに挿し替えてみました。こっちでも音は出ます。しかし、なんとなくマザボに挿したほうが音がよいような気がします。 どちらに挿すべきなのでしょうか? チップセット:Intel845GE CPU:Pen4 2.4B メモリ:DDR333 1024MB

このQ&Aのポイント
  • インクを交換後、プリンターの表示に「非純正インク」と表示されています。残量は認識されており満タンになっています。対処法を教えてください。
  • 質問者はブラザー製品のDCP-J577Nを使用しています。インク交換後に「非純正インク」と表示され、プリンターの残量は満タンになっています。対処法を教えてください。
  • 質問者はWindowsを使用し、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はIOデーターです。インク交換後にプリンターの表示に「非純正インク」と表示され、残量は満タンになっています。対処法を教えてください。
回答を見る