• ベストアンサー

携帯のメールで、こういった顔文字はつくれますか?

PCから送られてきた顔文字を、単語登録して使用できる...というのではなくて、純粋に携帯で作れますか? (癶∇癶) (^ゝ^) ヽ(´o`)ノ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

usagi-pyonさん こんにちは。 >PCから送られてきた顔文字を、単語登録して使用できる... >というのではなくて ふつうめんどくさいので、 PCから送るのがふつうだと思いますが、 質問の趣旨は技術的に可能かどうか、という問題ですかね。 携帯に内蔵されている文字である限り、 できます。 携帯電話の分厚いマニュアル(たいてい最後の方)に、 必ず文字コード表がついてきます。 「区点番号」というのが1文字1文字に割り振られていますので、 これに載っている文字であれば、探して打ち込むことができます。

usagi-pyon
質問者

お礼

おぉぉぉ~、素早い回答ありがとうございます!! 普通はPCから送るんですか!? 私はちまちま作ってました...(-_-) PCを持ってない人からこのような顔文字を使ったメールをもらったので、 どうやって作ったのか??ととても不思議に思ったもので。 ありがとうございました。