• ベストアンサー

生徒と先生

こんにちは。  この春めでたく予備校を卒業し、とある理系の学校に進学した者です。  題から予想できるとうり、去る予備校時代から恋焦がれてる先生がいます。  この間報告をしに行きました。いろいろ話をした後、携帯のアドレスを  教えてくれることになりました。(別に催促してないですよ)じょじょに近  づいてきた感じです。学校も近いので遊びにちょくちょく来て。とか言われ  るまでになりました。  どうこうしたいわけじゃないです。今はただそばに居たいです。でも  これからは講習を受けに行かない限り生徒じゃないんで先生のバイトやライ  ブのお手伝いをすると思います。でもこのままでは欲が出てきてしまいます。  このままでいいんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EIZA
回答No.3

あたしの友人で、 「予備校の生徒と先生」という関係のウチに、 くっついてしまったのがいます。 彼女はとっても頑張って、その先生を手に入れたのですが、 そこまで紆余曲折大変でした。 例えば先生の方には八年間付き合って同棲中の彼女がいたり、 他の先生にちょっとしたことからそれが発覚してしまって問題になったり。 でもkuririnnの場合は、そういう障害はあまりないのでしょう? 携帯アドレス教えてくれるくらいだから、 結構好感もたれているのではないでしょうか? ちなみに、中学の時の先生に、教え子と結婚した人もいました。 先生と生徒の関係は、学校や予備校を出れば必ず、 一個人対一個人の関係になれます。 そこで男と女に持っていくかいかないかは、 kuririnさんの自由なのですよ! ためらわずにいっぱい遊びに行きましょう! バイトやライブのお手伝いもたくさんやって、 先生に一番近い存在の位置をげっちゅしましょう!! 頑張ってくださいね。

kuririnn
質問者

お礼

有難うございます。   妻子もちかとかは実はよくわかってないんです。父親・姉妹(既婚)程度の   構成しか・・・。自分のことをあまり公表しない(周りがしすぎてた)ので。   結婚の噂は否定されたんですけどね。このあいだ旅行したらしいんですけど   まさか一人で外国には行かないですよね・・。   頑張ってゲッチュしちゃいます。

その他の回答 (2)

• 0102maiko
回答No.2

こんばんは。大学入学ですか!おめでとうございます。 さて、もう生徒でナイなら「元・先生と生徒」ではあってもこれからは「予備校の先生と女子大生」という関係になりますよね?怖がらずにどんどん仲良くなって彼の事を知って、もしもっと欲が出てきたとしたら、正直に言ってみていいのでは・・・?でも焦らずに、ゆっくりじっくり仲良くなっていってくださいね☆ 好きになる気持ちを無理に抑えたりしないで下さいね。

kuririnn
質問者

お礼

こんばんは。有難うございます。   ゆっくりじっくりがっちり(笑)が目標です。   

• kensaku
回答No.1

いいじゃないですか。何事も一歩ずつです。すこしずつ先生の事を知って行けばいいと思いますよ。がんばってください。

kuririnn
質問者

お礼

推定11歳差が気になるけど頑張りますね☆   有難うございました。