同じサイトを見てるのに、某PCだけが固まる

このQ&Aのポイント
  • 特定のPCで閲覧中のサイトが固まる現象に遭遇しています。他のPCでは問題なく閲覧できるため、検閲や制限の可能性は低いと考えられます。
  • 実際に質問したPCからは、特定の記事や回答ページに進むことができず、画面を初期化するしかなくなります。この現象が発生する原因について知りたいです。
  • 単身の部屋から質問していることや、夜の時間帯では他のPCからも質問が閲覧できないことを考慮すると、特定の環境要因が関与している可能性があります。解決策をご教示いただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じサイトを見てるのに、某PCだけが固まる。

同じサイトを見てるのに、某PCだけが固まる。 先週、「教えてgoo」でとある質問をして、いくつかの貴重で有益な回答をいただきました。 非常に勉強になりました。 質問内容は割愛しますが、政治的に本質的な大きなテーマです。 今回の疑問は、実はこの質問は、平日に会社のPCからしたものです。 単身先の自分の部屋からこのサイトを開くことはもちろん可能なのですが、自分が質問した 部分を開こうとすると、PCが固まってしまい、右上の「×」マークで画面を初期画面に戻す しかなくなります。 当初、質問内容をチェックされていて、要するに検閲されていて、閲覧できないようになって いるのかと思いましたが、会社のPC、他のPCでは閲覧できますし、たまたま、夜の時間に なると、自分の質問はどこのPCからでも見れない、とまでは思えません。 単身の部屋から質問して、検閲体制の中で、そのPCからはその質問は2度と見れなくする というような結構、怖い現実があるのかなと思いましたが、多分、それはないでしょう。 となると、なぜ、単身の部屋にあるPCだけが、「教えてGOO」を開くことができても、 自分の質問のその記事や回答のページに進まないのか理解不能です。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • jgday
  • お礼率72% (302/414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

ご自身のPCのみ過去の閲覧記録等の参照が固まる件ですが、何かしらのプロセスが100%CPUを使い切ったりしてませんか? もしくは、ブラウザのキャッシュやクッキー、その他でどこかループするような事になってるような? ブラウザの履歴クリア、JAVAやブラウザ、プラグイン等を最新の状態にする、ファイアウォールとかプロキシに遮断されてないか確認する等が一応自前で出来る調査方法で、それ以上となるとプロトコルアナライザやLANアナライザによるパケット診断とか通信ドライバの診断とかが必要になります。 まあ、それをやっても最後はケーブルの破損か?ネットワークカードの故障か?となっちゃうのですが。

jgday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今夜、キャッシュをやってみようかと思い開いたら 直っていました。 なぜ直ったか全く分かりません。 とりあえず、現象はなくなりました。

jgday
質問者

補足

>とりあえず、現象はなくなりました。 と思っていたら、翌日以降、やはり固まるようになりました。 全くよく分かりません。

その他の回答 (1)

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

技術的な話からすれば、フォームデータのsubmit関係はすべて遮断しちゃいますね。 会社で、買い物やオークション、掲示板への投稿、OKwebeのシステム関係みたいな俗に言う書き込み等は会社の業務としては行う必要が無い為、遮断されても仕方無いです。 だから、閲覧はOK、ログインは不可、もちろん投稿も不可ということは可能です。

jgday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今夜、キャッシュをやってみようかと思い開いたら 直っていました。 なぜ直ったか全く分かりません。 とりあえず、現象はなくなりました。

jgday
質問者

補足

回答ありがとうございます。 会社のPCなら総て閲覧できています。 問題なのは私の個人的なPCのみが、このサイトは開けても 過去質問したところを開こうとするとPCが固まって しまうという原因が全く分からないということです。

関連するQ&A

  • またまた先ほどの質問内容なのですが今、PCで教えてgooのサイトを見て

    またまた先ほどの質問内容なのですが今、PCで教えてgooのサイトを見ています。 すみません。内容不足だったことをお詫びします 質問内容を変えます。 PC版で教えてgooで質問をすると質問内容はモバイル版にも表示はされるのでしょうか? たびたびすみませんが回答を宜しくお願いします

  • 閲覧したサイトのPC内の保存場所

    大好きなサイトが突然閉鎖してしまいました。 内容を保存していなかったのですが、アーカイブを探しています。(もちろん目的は個人閲覧のみです) PC内に、一度閲覧したサイト内容が保存されていたりしないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • OKWaveリニューアル

    OKWaveが突然リニューアルされましたが、とても使いづらくなりました。いろいろありますが、特に問題なのは下記。 質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 このサイトを閲覧する意欲がなくなります。ご配慮いただければ幸甚です。

  • 他にもおしえてgooのようなサイトありますか?

    この質問、ちょっと営業妨害かもしれませんが、世の中にはこのおしえてgooのように、いろいろな質問に答えていただける、サイトってあるのでしょうか? きっと、あると思うのですが・・・このサイトはこんなことに強いなど、ご紹介いただければ、幸甚です。

  • SoftBank 913SH PCサイトブラウザ 

    SoftBank 913SH PCサイトブラウザ について質問です。 今まで、あまり携帯でインターネットを使うことがなかったのですが 最近になって自分の携帯(SoftBank 913SH)にPCサイトブラウザという機能があることに気づき、 早速使ってみましたが マウスポインタだけが存在し、画面は真っ白。 ポインタを動かすことはできるのですが、数分待っても画面は真っ白のままです。 yahoo,goo、ブログ、楽天などのサイトで試しても真っ白。 PCサイトブラウザでインターネットは使えないのでしょうか? 対処法がわかる方、教えてください。

  • PCで携帯サイトを閲覧する

    こんばんは! 質問ですがPCで携帯サイトを見たいのですが どうしたらいいのですか? 見たいサイトはPCは閲覧不可能なので 見れません。 どうしたら閲覧できますか? できる方法を知っている人がいましたら 教えてください。 お願いします。

  • 精神科の質問が出来る専門サイトってないですか?

    教えてgooでも有益な解答をもらえるのですが、それ専門の質問サイト(掲示板)ってないですか? 精神科の病院に行こうと思っているのですが、いろいろ質問したいことがありますので。 よろしくお願いします。

  • PCで携帯サイトを色々みたいのですが・・・

    仕事のために、色々な企業の「携帯サイト」を閲覧して、 デザインや構成を参考にしたいです。 自分の携帯電話だとパケ代がかかりますので 家のPCで携帯サイトを見れたら、と思います。 PCで携帯サイトを閲覧できる 何かよい方法はないのでしょうか?

  • 携帯専用サイトをPC上でキャプチャー保存することはできますか?

    .htaccessでPCからのアクセスを制限している携帯サイトの内容を、PCで閲覧したり、キャプチャーして保存したりすることはできますか? サイト内容を保存したい場合、携帯電話本体に「画面メモで保存」以外には方法がないように思えるのですが、どうでしょうか? たとえば「画面メモ」で保存した画面をカードリーダーかなんかを経由してPCで表示させ、PC内にキャプチャー保存することはできてしまいますか? あるいはもっと難易度の高い技術を使えば可能ですか? 具体的な方法は結構ですので、できるかできないかだけでも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SoftBank携帯のパケ放題(PCサイトについて

    SoftBankの携帯(スマートフォンではないです)で、パケットし放題プランに加入しました。 料金説明に「PCサイトブラウザを利用すると定額料金の上限が変動します」 とあったのですが、 これは、 「携帯用のサイトではなく、PCサイトを閲覧すると上限が変動します」 と言っているのでしょうか? 対応されていたSoftBankの店員さんに質問したところ、 上記のように回答されました。 また、携帯からYahooのサイトで検索した際、 検索結果の画面に”ケータイサイト”、”PCサイト”が表示されるのですが、 ”PCサイト”の方を閲覧すると、上記のパケットし放題の上限額が変更されると、 説明されたのですが本当ですか? だとすると、 携帯サイトからPCサイトにリンクされていたときに怖いなぁと思い質問させていただきました。 正解の分かる方、ご教授お願いいたします。