• 締切済み

Excel2000 セルの分割

過去に結合を一切していない 一つのセルを複数に分割したいのですが、 どのようにしたら良いでしょうか。 たしか97の時は、出来たのですが、 2000には、このような機能はないですか? お願いします。

noname#5824
noname#5824

みんなの回答

• don_cha
回答No.3

a-kumaさんと同じです。 以下のようなテクニックで逃げることは出来ます。 1.分割したいセルの<後ろ>に必要な分の列を挿入する。 2.挿入したセル全てと、分割したいセルまでの列を選択し、セルを横方向に結合します。 3.結合した後、分割したいセルを選択し、セルの分割をする。 これで、とりあえず分割できます(^^;

noname#5824
質問者

お礼

ゴメンなさい、先に回答締め切ってしまってたので。 そうですね、とりあえず、は可能なんですけど、 あちこちにそういうのがあると、面倒なので、 聞いてみたんですが、ダメみたいですね。ありがとうございました。

• scarlet
回答No.2

Excel97で「眞新しい一つのセルを複数に分割」する 方法を是非とも、教えていたいのですが、、、。 よろしくお願いします~☆

• a-kuma
回答No.1

Excel97 でもできません。Wordの表と勘違いしていませんか? もし Excel でできるのであれば、是非やりかたを教えて欲しい。

noname#5824
質問者

お礼

すみません、出来るのはワードでした。m(__)m エクセルでは出来ないんですね。