• 締切済み

心理学のHP

心理学に興味があります。 でも、医者にはとてもじゃないけどなれないし、 カウンセラーとかになる自信もなかったので、 今では、他の道を進んでいますが、 やっぱり人の心って、とても興味深いですよね。 そこで、心理学について、優しく、そしておもしろく書いてあるHPを知っているかたいませんか? おすすめのHPを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#10065

みんなの回答

• jume
回答No.3

「心理学ショートショート」は、主に社会心理学の実験を日常に則して紹介してくれるサイトです。読み物として面白いですよ。

参考URL:
http://www.shinrigaku.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、この「心理学ショートショート」の、 メルマガを読んでいるんです。 HPのほうも見てみたいと思います。

• JIMI
回答No.2

下記参考URL「こころの散歩道」を紹介いたします。 このHPは、心理学の総合案内。 心理学入門、やる気、癒し、マインドコントロール、犯罪心理、日記エッセイ等分かりやすく記述されております。 yahoo、LYCOS、CSJでおすすめサイトとして紹介されていました。

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすくて良いです。 これから読み進めたいと思います。

• asuca
回答No.1

参考URLの所はどうでしょう。 その名も「猫にも分かる心理学入門」 なかなか楽しいですし分かりやすいですよ。

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/koneko/
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見ました。 このHPは一個上に書いてあるのとつながってるみたいですね。 参考にさせていただきます。