• 締切済み

横浜市金沢区でお勧めの産婦人科は?

mizushiの回答

  • mizushi
  • ベストアンサー率37% (54/145)
回答No.5

mizushiです。 「生きがいの創造」の一説。 仙台市にお住まいのMさんによれば、現在小学生のお嬢さんが4歳になった頃・・(中略)突然思い出したようにこう話し始めたのだそうです。 「お母さん、私、お父さんとお母さんが結婚するのを、お空の上から見てたのよ」 「えっ?どういう意味?」 私、お父さんとお母さんが結婚すること、知ってたの。そしたら、私が生まれることも知ってたのよ」 「へ~、そうなの・・・・」 「生まれる前、今度はどのお母さんがいいか捜して、お父さんとお母さんのところに生まれよう、って決めたの」 「ど、どうしてお母さんたちを選んだの?」 「え~とね、神様みたいな人に相談したら、今度はこのお母さんのところがいい、って教えてくれたの」 「そ、そう、それはどうも、ありがとう・・・・」 ほんの一説ですが、この本は、飯田史彦さんという経営学者が生まれ変わりについて科学的に解き明かしていくもので、私の人生観を変えた一冊です。 人は生まれる時、役割をもっていて何のために生まれるのか生まれる前から決めてきている。 そして、深いつながりを持った人たちは「ソウルメイト」と呼ばれ幾度も同じ世に生まれかわってきているのです。 宗教チックに聞こえそうですが、無宗教の私が自信を持って科学であると確信しております。 文庫にもなっていましたので是非一読をおすすめいたします。(PHP研究所発行)

Globetrotter
質問者

お礼

遅くなりましたが、書き込みを有難うございました。是非読んでみようと思います。(本筋よりそれてしましたこと、お読みの皆さまにお詫び申し上げます。)

関連するQ&A

  • 横浜市南部方面でいい産婦人科を探しています。

    みなさん、こんにちは。 妊娠検査薬で待ちに待った陽性反応が出ました。 早速病院に行って検査をしてもらおうと思っているのですが 近くの病院の評判をよく知りません。横浜市の南部方面 (金沢区・磯子区・港南区・南区・戸塚区・栄区・中区・ 西区)で、よい病院をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんか? ちなみに私は34歳で、本当に妊娠していましたら出産時は 35歳になる予定です。初産です。できましたら自然に出産 できることを望んでいますが、高齢ですので場合によって は帝王切開でも構いません。それでは、よろしくお願い いたします。

  • 横浜市南区周辺 産婦人科教えて下さい

    出産予定で通っていた病院の産科が閉鎖になってしまいました。 新しい病院を探したいのですが、土地勘が無く困っています。 横浜市南区の「 弘明寺 保土ヶ谷 井土ヶ谷 東戸塚 」近辺にて、産婦人科を知っている方いらっしゃったら是非教えて下さい。

  • 産婦人科教えて下さい

    2002年4月に出産予定です。 初産なので実家近くの産院を探していますが 小田急線・新百合ヶ丘近くの病院で出産された方 産院の情報などを教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 八尾市の産婦人科について

    八尾市にある、なかじま産婦人科がなくなると言う噂を聞きました。 私は1児の母で、なかじまさんで出産させて頂きました。とても良い産院でしたので2人目も絶対なかじまさんで!と決めていたのにショックです。周りに聞いてもはっきりした事が解らずどなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。 八尾市で分娩が出来る産院が少なくなっている中、とても良い産院がまたなくなるのかと思うととても残念です。 2人目はまだですが不安になります…

  • 良い産婦人科or選び方を教えてください

    初めての出産です。(まだですが) なので病院選びは慎重にしたいと思っています。 私の周りでは、自宅から近い病院に通って、出産は実家の近くですると言う方が多いのですが、みなさんはどのようにしましたか? 最終的に産むところとそれまで通うところは同じ方がいいのかも知れませんが、通うのが大変なので。 また、良い産婦人科を選ぶことは難しいですよね。 私の場合、近所にそういうことを聞ける人がいないんですけど、その前にまだ妊娠したことがバレたくないんです。 そんなときはどのようにして評判などを調べたらよいのでしょうか? あと、横浜市金沢区で評判の良い産婦人科をご存知でしたら教えていただけますか?

  • 多摩地域でお勧めの産婦人科を教えてください。

    うちの家内が来年出産予定です。家内の実家が国分寺なので、国分寺、府中、小平、国立近辺でこじんまりとした親切な先生がいる産婦人科を探しています。もしご存知でしたら教えてください。

  • 京都市内の産婦人科

    現在、不妊治療をしていた京都第二赤十字病院で継続して診察を受けています。(6週です) できれば個人病院(産院?)での出産を希望していますが、どこの病院が良いのかわかりません。 京都市内の産婦人科で出産された方や出産された方をご存知の方(ご友人やご両親・ご親戚・ご主人様) ここは「良かった」・「良くなかった」などお教え頂ければ幸いです。 また、口コミや情報のサイト等をご存知の方はお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ産婦人科 横浜中区 西区

    2011年6月初出産予定の妊婦です。 これから都内から横浜に引っ越します。 皆様のおすすめの出産できる病院があったら教えて下さい。 横浜は分娩予約が一杯かもしれないと都内の病院の先生に言われてどこに行ったらいいかもわからず早くしないとと焦っております。 どうぞ宜しく お願い致します。

  • 横浜・相模原の産婦人科 引越しと出産 無痛分娩

    今 横浜在住で、妊娠2ヶ月 5週5日目 です。まだ産婦人科には行っていません 出産2、3ヶ月前か出産後に横浜から実家の相模原に引越す予定です ですが義両親には安定期になるまで言わず、 もし流産したら何も言わずに横浜に住み続けるつもりです 義実家に行くと気を遣ってとても疲れます そして無痛分娩希望なので無痛分娩で調べたところ 実家に引越してから出産して北里大学病院か、慈誠会病院にすべきか、 今の横浜に住んだままで新横にある母と子の病院にすべきか… どちらにしようか迷っています それと6週目で出産の入院予約を締め切ってしまう産院もあると知り凄く焦っています 出産予定の一ヶ月前に産院に予約で間に合うと思っていたので…(;´Д`) 安定期に入ってい義実家に引越してから産むか、産んだ後で引越すかが決まってから 産院の予約をするつもりでしたが、それですと遅過ぎるようです 皆様だったらどの選択をしますか? 宜しくお願いします

  • 横浜市金沢区の・・・

    横浜市金沢区にちょっと前(1~2ヶ月)にできた会員制のお店で、 アメリカのスーパーのように店内に商品が山積みになっているお店の名前をご存知の方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう