• 締切済み

パソコンの画像を携帯で見たい。

パソコンの画像を携帯で見たい。 携帯で撮った写真をmicroSDからPCに保存していました。 SDの方のデータは消していました。 ですが、やっぱり携帯で見たい画像もいくつかあり、戻したいのですが、SDカード経由で見ようとしましたが、 SDに入れるまではできても携帯で表示されません。 ちなみに携帯の機種はP906iです。 フォルダ名も関係あるようでPRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001など作って入れてみたりしたのですが、 どうしても見れません。 ちなみにmicroSDのフォルダも携帯でわけもわからず消したりしていました。 PCからフォルダを作ってもそのフォルダ自体携帯では表示されません。 PCで見ると画像も入っているのに携帯に入れると見れない状態です。 分かる方いたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.3

もともとケータイの画像とおっしゃいますが、 写メは解像度が高く、デジカメ相当なので変換が必要です。 SDカードのデータを削除したらケータイとの互換性がなくなりますので 完全な外部データになります。 をれを踏まえた上で編集に取り掛かってください。

• szsc5m
回答No.2

携帯のカメラは携帯自体がフォルダと共にディレクトリーを作成し そこに取った画像を格納します。 従って索引出来ないただの画像を参照することが出来ません、 そこでPCから移したい画像枚数分を空取りして そのSDをPCで見ながら同じ画像名称の画像と置き換えると PCからの画像を見る事が出来ます。  フォルダ名はDCIMになっている事が多いので そのフォルダの画像だと思います。

• Takuya0615
回答No.1

解像度の問題かもしれませんね。 携帯で見る場合800x600くらいがせいぜいでしょう。 PCの解像度はそれよりも遥かに大きいです。 なので画像を編集して携帯に合う解像度に直してあげましょう。

ifhasidhs
質問者

補足

回答ありがとうございます! 元々携帯で撮ったもので特に編集とかはくわえてないんですが 解像度って変わってしまうものなんでしょうか?