D-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • D-SUB15PIN(ミニ15ピン)を使用したPC画像のテレビ出力方法について解説します。
  • Dサブ15ピン入力のないテレビでも、PC画像をテレビに出力する方法をご紹介します。
  • S端子と黄色線を組み合わせることで、PC画像のテレビ出力が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

D-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設定の仕方

D-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設定の仕方 このような商品を買いましたが使い方(設定の仕方)が解りません。 オークションだったので説明書も何もありませんでした。 出品者も良く解らないまま出しているようです。 (買った方も買った方ですが、たぶん出来ると思って‥‥) PCの画像をテレビに出力したいので、PCのDサブ15ピン出力から この製品を繋ぎ、(いわゆる赤白黄色コードの)黄色線を通してテレビの ビデオ入力に繋ぎました。(S端子は何も繋げていません) なにか設定が必要なのかと思い、コントロールパネルの「画面」設定から いろいろイジッてみましたがダメでした。 そこで教えて欲しいのは (1) 根本的にこの製品でPC画像をテレビに出力出来るのか? (2) 出来るのであればどうやったら出来るのか?   当方のテレビにはDサブ15ピン入力が無いので黄色線に変換したい。 (PCド素人なので手順を踏んで教えて頂ければ幸いです) (3) 参考までにS端子とはS端子単体で成立するのでしょうか? S端子プラス黄色線で初めてその機能を成すのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

(1)できません。 PCからTVに映像を出力するにはダウンスキャンコンバータが必要です。 検索してみてください、添付写真のような変換ケーブルでは無理です。

DOHCVTEC
質問者

お礼

ご解答有難うございました。 ダウンスキャンコンバータ見てみました。 結構お値段もしるんですね。 私の写真のもので簡単に接続出来るのかと思ってましたが それほど楽な話ではないのですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.4

No3です 画像が見落としたため、 勘違いしました 回答は無視してください 失礼しました

• unknown46
回答No.3

>このような商品を買いましたが 具体的な製品の画像など添付できませんか? それとも、両端ともDsub15のコネクタになっていますか? もしかして 片方がDSUB15で片方がRGB(赤・緑・青)のピンコネクタになっていませんか? どちらにしても、変換コネクタではS端子や黄色ピンには変換できません (機器が必要) あとこれだけ >(3) 参考までにS端子とはS端子単体で成立するのでしょうか? はい S端子か黄色ピンのどちらかになります (これは変換コネクタはあります)

DOHCVTEC
質問者

お礼

お答え頂きまして有難うございましす。 S端子の事良く解りました。 有難う御座いました。

• alpha123
回答No.1

それはパソコンのディスプレイ(D-Sub15pin)につなぐアダプタ製品じゃない。 プロジェクタなどで見かける。本体にスイッチあってパソコンとビデオ入力切り替える(^^) 1つの端子で2種の信号受ける機能あるから動作するだけです。