-PR-
解決
済み

画面右下の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59737
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 WINDOWSで通常画面右下にある短いタブと言いますか、文字の入力モードとか変換モードとかを変える、IMEパッドとかCAPSロックとかのある・・・(うまく説明できなくてすみません!)これがないんです。いつもなら無くなってもその辺りをクリックしたらでてくるんですが、なくなっちゃいました。これがないと不便で困ってます、どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

タスクバー(スタートというボタンがある灰色のバー)の
タスクトレイ(小さいアイコンや時計が表示されている所)に
ペンの形をしたアイコンがありますので

(もしもペンの形をしたアイコンなかったら、
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]で
"タスクバー上に状態を表示"のチェックボックスにチェックを入れ
「OK」をクリックします)

それをダブルクリックして下さい。
そうすると消えていたIMEのツールバーが表示されます。

次にIMEのツールバー上で右クリックすると
メニューが表示されますので[プロパティ]を選択します。

プロパティの画面の[表示]のタブをクリックし
"直接入力モードで非表示"のチェックボックスに
チェックが入っていないことを確認して下さい。

万が一チェックが入っていたらチェックをはずし
「OK」をクリックします。

これでIMEのツールバーが消えてなくなるという現象は
起きないと思います。
お礼コメント
noname#4620

 ありがとうございます。勉強になりました!
投稿日時 - 2001-04-04 19:46:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

コントロールパネル→キーボード→言語の「タスクバー上に状態を表示」に チェックを入れてみて下さい。 違ってたらすみません。 ...続きを読む
コントロールパネル→キーボード→言語の「タスクバー上に状態を表示」に
チェックを入れてみて下さい。
違ってたらすみません。
お礼コメント
noname#4620

 早速のご回答ありがとうございます、助かりました~!
投稿日時 - 2001-04-04 19:46:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ