WWOOFでイギリスへ行きたい!TOEICスコアや費用、期間は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活の自由な時間を活かして、英語とボランティアに興味があり、WWOOFでイギリスへ行きたいと考えています。TOEICスコアや必要な英語力、費用、期間について教えてください。
  • 大学生活の中で海外ボランティアに参加したいと考えており、WWOOFを知りました。ただ、TOEICスコアや英語力、費用、期間など不安があります。具体的な情報を教えてください。
  • 自分は農業にも興味があり、英語力を向上させるためにWWOOFを利用したいと考えています。しかし、TOEICスコアや必要な英語力、費用、期間についてよくわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WWOOFでイギリスに行きたいです。

WWOOFでイギリスに行きたいです。 今年から大学生の男です。大学生活は人生で唯一まとまった時間を自由に使えると考えています。 ボランティアと英語に興味があり、頑張って勉強して海外ボランティアに参加しようと思っていました。 そこでWWOOFの存在を知りました。 農業にも興味がある自分にとってはぴったりでした。 そこで調べてみたのですがWWOOFでのファームステイはどれぐらいの英語力が必要でしょうか? 残念ながら今現在のTOEICのスコアは410点… 今も英語を勉強しているのですが、どれぐらいを目標にすべきなのか知りたいです。 また、お金の面でもとても心配です。 私立大学で一人暮らしのため、とても貧乏学生です。 基本的な登録費以外にどれぐらいの費用がかかるか知りたいです。 まだ、一年生で単位も取らないといけないので、最初は夏休みや春休みを利用して1週間~1か月ぐらいを考えています。 3,4年生になれば単位も大体取れていると思うので、バイトを頑張ってもっと長期でも挑戦したいです。 全く状況的には整っていないのですが、行けるものですか? ずっと大学生になったら海外で何かしたいと思っていたので、どうしても行きたいです。 WWOOF海外 DIYプラスの利用も考えています。 どこの国でも良いので体験談などよろしくお願いします。 イギリスより良い国などの意見もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

WWOOF UKサイトからの抜粋 INFORMATION FOR PEOPLE FROM OUTSIDE OF THE EUROPEAN ECONOMIC AREA (EEA*) you need to bear in mind that trying to enter the UK to WWOOF as a general visitor or tourist may result in you being refused. Please note that WWOOF UK can offer no guarantees that our help will result in you being allowed into the country and that WWOOF UK can in no way be held liable if you are refused entry to the UK. If you are from Australia, Japan, Canada or New Zealand and aged between 18-30 years old, you might be eligible for the Youth Mobility Scheme. ということでYMS(ワーホリ)Visaの取得が必要と・・・ 英語力もそうですが、Visaの準備の方もです。 ボランティアVisaの取得が非常に難しくなって久しくなります。 英国に滞在したいということなら先ずVisaのルールの理解をしてください。

関連するQ&A

  • 海外でのWWOOFについて教えてください★

    私は2008年のイギリスのワーキングホリデーVISAを得ることができました。 語学学校ではなく、現地の生活に触れながら、ワーホリでしかできないことをしたいと思っていたところ、WWOOFのことを知りました。 自分で調べてみたのですが、よくわからないことも多く、イギリスのWWOOFのことについて中々情報もみつけられなくて困っています。。。 1:WWOOFというのは、国ごとによって申し込みしないといけないとのことですが、 イギリスの場合、「UK」「Independent」という2種類があるようです。 「Independent」はヨーロッパ各国などを網羅しているもののようですが、将来「ヨーロッパ」も周って見たいと思うのですが、両方申し込む必要があるのでしょうか??それとも、「Independent」を申し込むことで、イギリスも含まれていることになるのでしょうか? どちらがいいのかわからないのですが、あとでヨーロッパに行きたくなった時にイギリスからでも「Independent」に申し込めばすぐ開始できるのでしょうか?何かちがいがあるのでしょうか? 2:日本でもWWOOFの経験がないような私がいきなりイギリスで始めても平気でしょうか? WWOOF JapanのHPをみていると、(その通りだとは思いますが)最初から海外はお勧めできないとのこと・・・不安になっています。 3:日本のWWOOFにて、申し込むことでサポートサービスというのがありますが、自分で直接イギリスに申し込むのはおすすめできないでしょうか? 皆さん多くの方はどうされているのでしょうか?! できる限り安く行きたいと思っているので自分でできるならと思うのですが甘く簡単に考えすぎているのでしょうか? まったくの ど素人の私でもどうなんだろうかと、、、 4:何日からでも滞在できるとのことですが、、、 WWOOFという制度は、登録料を1度払うと、 1年間はその国の中を誰(ステイ先以外)に申請したりすることなく追加とかもしなくてまわっていいのですか? 5:海外WWOOFに行かれた方は、荷物はどうされているのですか?私は1年間のVISAがあるので1年間の予定でいくのですが、スーツケースで各地をめぐるのはおすすめできないとか、ありますか? PCも持っていくつもりなのですが、どうなのでしょうか? 6:海外WWOOFはネット検索か、本でホストを選ぶとのことでした。どちらがお勧めなどありますか? 本のほうが持ち歩きできるのでいいのかなと思うのでうが、情報がどんどん古くなるのではないか、ネットのほうが追加ホストなどの情報もえられるのではなどきめがたく思っています(><) たくさん本当にすみません。すべてではなくて構いません。 なんでもアドバイスや経験などお返事お待ちしています。そうぞよろしくおねがいします。

  • JA全農 新卒 農業経験

    大学3年で、就活中です。 JA全農に興味があるのですが、農業経験がないと厳しいと聞きました。 ファームステイwwoofなど数回やったことがあるのですが、それくらいじゃ足りないでしょうか。

  • WWOOF ファームステイ 斡旋業者

    こんにちは。僕は今大学生なんですが、ホームステイやファームステイをしたいと考えています。 そこで質問なのですが、インターネットで見つかるような仲介業者を使っていきたいと考えているんですが、どの会社が信用できるのか、がよくわかりませんので、良心的な会社を見つける際に注目すべきところがありましたら教えて下さい!また、お勧めの業者がありましたらそちらも教えていただければ嬉しいです。 また、以下はある団体についてのピンポイントの質問です。 お金もあまりないので安く行けるところを探していたところ、WWOOFという団体のサイトに行きつきました。このWWOOFという団体は信用できる団体でしょうか?詳しい方や経験者の方、ぜひ教えて下さい。ここの団体では、労働を提供する代わりに現地にタダでしばらく住まわしてもらう、という仕組みらしいです。

  • オーストラリアでのファームステイについて

    オーストラリアでのファームステイに興味があります。WWOOF(ウーフ)で農場や牧場にファームステイされたことのある方、ぜひ経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ファームステイ

    ファームステイ こんにちわ。 来年の夏に、オーストラリアへファームステイを考えています。 食事・宿泊費を出してもらう代わりに、働く、という形で1年間滞在するつもりです。 そこで1年滞在し、英語力を身につけたあと、もう1年ワーホリをしたいと思っています。 有名なのがWWOOFですよね。 あれは確か会員登録をして、 ワーホリビザ等を取得し、行きたい国のファームの人と 直接交渉、という形なんでしょうかね? それ以外に、ファームステイをプランにしている 会社とかあるんですかね? 調べるとプランのようなプランじゃないような、 あまりよくわからないんです。 1年間滞在したいので、WWOOFがいいんでしょうか? でも、翌年にワーホリも考えているので、 ファームステイの後にワーホリができる、 といったようなプランのある会社とかあるんでしょうか? だとしたらそっちのほうがいいんでしょうかね…? それから、向こうで怪我が起きたりなども不安なので、保険の面とか。 そういうのはやっぱりどこかの会社のほうが安心でしょうか? あとどのぐらいお金がかかるのかとか…。 ファームステイ事態にお金はかからないんでしょうか? どうも自分の希望するプランにあったサイトがわからないもので、 どう見たらいいものか…。 なので、 ・WWOOFのシステム ・ファームステイ1年滞在可能プランのあとワーホリができる会社 ・ファームステイ時の保険 ・ファームステイの料金 このようなことを知ってる方は、 できれば詳しく教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • ファームステイやボランティア留学

    今年の夏にファームステイやボランティア留学など、観光とは違う海外経験をしたいと思っています。アメリカ、カナダ、イギリス辺りで探していますが、なかなか良い物がありません。英語は日常会話程度はOKです。期間は1ヶ月程度です。何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • イタリアでファームステイするためには、英語ではなくイタリア語が話せない

    イタリアでファームステイするためには、英語ではなくイタリア語が話せないと駄目でしょうか? イタリアのWWOOFのサイトには英語でも大丈夫だということが書いてありますが、実際はどうなのでしょうか? 観光地ならまだしも、農家で英語が通じるか心配です。 イタリアに詳しい方よろしくお願いします。

  • アメリカでイギリス英語の発音に近い地方

    現在大学生で、交換留学制度を利用してイギリスに勉強にいきたいと思っています。 …が、必要なスコアが私にとって余りにも高い為、 他地域の大学も視野に入れようかと考えています。 勿論イギリスが第一志望なのでその為に最善を尽くすつもりなのですが、もし他地域(協定校としてあるのはアメリカ、カナダ、スウェーデン、ノルウェー、アイルランド等です/他にニュージーランド、オーストラリア等もありますが、出願時期が異なる為志望校に入れられません)に行った場合、イギリス英語に近い発音をしている国、または地方は何処でしょうか?(この場合、RPと受け取ってください) 以前からイギリス英語に憧れていて、今英語の勉強をしなおしている最中です(ずっとアメリカ英語文法・アメリカン/オージー発音で育ってきたので) なので、出来るだけイギリス英語に近い地域にいきたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • イギリスで芸術を学びたい

    私は22歳高卒の社会人です。英語を全く理解していません。 ワーホリという存在を最近になって知り、最初はイギリスではなくカナダで語学学校に通った後 現地で仕事を探すという海外生活をすることが第一の目的として考えていました。 カナダは留学に適していると言われいいかなぁと考えたのですが、 やはり自分はイギリスの文化が好きですし海外の人達のインスピレーション優先の 芸術の取り組み方に興味があります。 イギリスに1年くらい住みながら芸術を学びたいなと思っています。 大学に入学して卒業というのは資金源的にも学歴?的にも難しいと思うので、 理想としては大学でなくても芸術の学校に1年間お邪魔できたら・・・と非現実的な考えをしています。 それでなおかつワーホリも・・・といった理想があります。 そのため全くどう情報を集めたらいいかわかりません。 そして私はワーホリを考えていただけあって資金源が殆どありません。 ましてや英語が喋れないどころか、学生時代はテストも赤点ギリギリとかなり苦手でした・・・。 貯金も現在70万弱です。 多少両親にお願いすれば貸してはもらえるとは思います。   一応来年の秋には飛べるよう今のうちに準備したいと思っています。 英語の勉強も頑張ります。 こんな私に何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカorイギリスの人と文通したい

    海外の人と文通をしたいと思ってます。今はEメールでのやり取りが主流のようですが、できれば手紙を交わしたいです。 アメリカの大学生で、日本に興味のある人で、日本語で文通できれば最高なんですが、英語でも勉強になるのでいいと思ってます。アメリカの人が見つからなければイギリスの人でもいいかなと思います。でも、イギリス英語にあまり慣れていません。 どうやって文通相手を探せばいいのか分からないので、ご存知の方か経験者の方にアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。