WWOOFでイギリスへ行きたい!TOEICスコアや費用、期間は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活の自由な時間を活かして、英語とボランティアに興味があり、WWOOFでイギリスへ行きたいと考えています。TOEICスコアや必要な英語力、費用、期間について教えてください。
  • 大学生活の中で海外ボランティアに参加したいと考えており、WWOOFを知りました。ただ、TOEICスコアや英語力、費用、期間など不安があります。具体的な情報を教えてください。
  • 自分は農業にも興味があり、英語力を向上させるためにWWOOFを利用したいと考えています。しかし、TOEICスコアや必要な英語力、費用、期間についてよくわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WWOOFでイギリスに行きたいです。

WWOOFでイギリスに行きたいです。 今年から大学生の男です。大学生活は人生で唯一まとまった時間を自由に使えると考えています。 ボランティアと英語に興味があり、頑張って勉強して海外ボランティアに参加しようと思っていました。 そこでWWOOFの存在を知りました。 農業にも興味がある自分にとってはぴったりでした。 そこで調べてみたのですがWWOOFでのファームステイはどれぐらいの英語力が必要でしょうか? 残念ながら今現在のTOEICのスコアは410点… 今も英語を勉強しているのですが、どれぐらいを目標にすべきなのか知りたいです。 また、お金の面でもとても心配です。 私立大学で一人暮らしのため、とても貧乏学生です。 基本的な登録費以外にどれぐらいの費用がかかるか知りたいです。 まだ、一年生で単位も取らないといけないので、最初は夏休みや春休みを利用して1週間~1か月ぐらいを考えています。 3,4年生になれば単位も大体取れていると思うので、バイトを頑張ってもっと長期でも挑戦したいです。 全く状況的には整っていないのですが、行けるものですか? ずっと大学生になったら海外で何かしたいと思っていたので、どうしても行きたいです。 WWOOF海外 DIYプラスの利用も考えています。 どこの国でも良いので体験談などよろしくお願いします。 イギリスより良い国などの意見もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

WWOOF UKサイトからの抜粋 INFORMATION FOR PEOPLE FROM OUTSIDE OF THE EUROPEAN ECONOMIC AREA (EEA*) you need to bear in mind that trying to enter the UK to WWOOF as a general visitor or tourist may result in you being refused. Please note that WWOOF UK can offer no guarantees that our help will result in you being allowed into the country and that WWOOF UK can in no way be held liable if you are refused entry to the UK. If you are from Australia, Japan, Canada or New Zealand and aged between 18-30 years old, you might be eligible for the Youth Mobility Scheme. ということでYMS(ワーホリ)Visaの取得が必要と・・・ 英語力もそうですが、Visaの準備の方もです。 ボランティアVisaの取得が非常に難しくなって久しくなります。 英国に滞在したいということなら先ずVisaのルールの理解をしてください。