-PR-
nakashinman

HDMI端子からUSBにつなぐケーブルか変換ケーブルはありますか
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-18 20:22:53
    • 回答No.2
    nakashinmanさん 今晩は!
    >HDMI端子からUSBにつなぐケーブルか変換ケーブルはありますか
    HDMIとUSBの端子は基本的には別です。
    まず下記サイトを紹介しますので、参考にして下さい。
    ■HDMI信号をDVI信号に変換ケーブル
    http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/
    概要:HDMI出力端子とDVI入力端子との接続が可能↓
    DVD等のHDMI (High-Definition Multimedia Interface)出力端子と、モニタ等のDVI(Digital Visual Interface)入力端子間のデジタル映像信号の伝送に使用する変換ケーブルです。HDMI信号をDVI信号に変換して映像を再生できます。(注意:音声ケーブルが必要です)
    ■USB-HDMI-DVI変換アダプタ3
    http://www.thanko.jp/product/pc/usb-hdmi-and-dvi.html
    概要:リビングなどの大型TVと、パソコンを接続できる。最大出力可能な解像度1920X1080
    省スペースパソコンやノートパソコンを使っているため、今までマルチディスプレイにできなかった方がたにオススメなのがこの「USB-HDMI&DVI変換アダプタ-」です。しかも本体部分の重量はわずか45gと軽量なうえにコンパクトサイズのため机の上やパソコンのそばにおいても邪魔になりません。
    ■HDMIケーブル一覧
    http://www.kirikaeki.net/cable/hdmi/
    概要:HDMIテストセンターで採用されているクオリティと実績を兼ね備えたHDMIケーブル1080pを超える2160p、長尺、ミニHDMIやDVI変換に対応した品揃え(左側に目次在り)
    ■USB接続のHDMIアダプタが登場、サウンドも同時出力
    http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090124/etc_grandtec.html
    概要:Grand HD Cinemaは本体にHDMI端子を装備したUSB接続のビデオアダプタ。以前には、付属のDVI-HDMI変換アダプタを用いることでHDMI出力が可能なUSBビデオアダプタも登場しているが、この製品では変換アダプタは不要で、さらにHDMI端子からサウンドを出力できるのも特徴だ。
    PC側の最大対応解像度は1,600×1,200ドットで、Windows VistaのAeroをサポート。なお、国内流通元であるノバックによる資料では、対応解像度は1,280×720ドット、720×480ドット、640×480ドットとされており、「HDMI最大解像度」は720pとされている。
    ■USB TO THE HDMI-ディスプレイ変換アダプター(型番 NV-CV100UH)
    http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv100uh/index.html
    概要:1080p対応で、大画面TVやプロジェクターにパソコンの映像/音声を高画質のまま出力できます。
    パソコンの動画を本製品を使って出力すれば大画面で迫力のある動画を再生できます。
    ■USB TO THE DVI-ディスプレイ変換アダプター(型番 NV-CV200UD)
    http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv200ud/index.html
    概要:パソコンの映像をUSBからDVI信号に変換!!
    大画面のPCモニターやプロジェクターにパソコンの映像を高画質のまま出力できます。
    パソコンの動画を本製品を使って出力すれば大画面で迫力のある動画を再生できます。
    電源は、パソコンからのUSBバスパワー駆動で、別途ACアダプタは不要です。配線のわずらわしさを軽減します。(このアダプタはPC→TVマルチ出力です)
    複数のディスプレイで表計算も広く楽に、ネットトレードなどもチャートを見ながら判断できます。
    同じ映像をそれぞれの画面に出力するミラーモード、別々な映像を出力するマルチモードを搭載縦表示・横表自由自在な使い方ができます。
    ※HDCPには対応していません。
    あとはご自身で決めて下さい。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-16 20:16:49
    • 回答No.1
    noname#140925

    以下のようなもの? [参考]USB接続のHDMIアダプタが登場、サウンドも同時出力 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090124/etc_grandtec.html
    以下のようなもの?

    [参考]USB接続のHDMIアダプタが登場、サウンドも同時出力
    http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090124/etc_grandtec.html
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数70
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ