• ベストアンサー

大工さんの言う2×1(にいいち)の材料ってどんな寸法ですか?

大工さんの言う2×1(にいいち)の材料ってどんな寸法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

おそらく、一寸x二寸の材でしょうね。 30mmx60mmの材で、長さは3600か4000が一般的でしょう。 ツーバイフォーの寸法とは違います。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

断面が2インチと1インチを基準にした角材を主材料にした工法です 俗にツーバイフォー工法といいます 同じ寸法の角材の組み合わせなので後期が非常に短縮され軽くできるので地盤への負荷が軽減されます