• ベストアンサー

ケーキバイキングの対策方法教えて!

ケーキバイキングの対策方法教えて! 現在、食事と運動で結構ハイペースなダイエットをしています。ところが訳あって明日の午前中にケーキバイキングに行くことになってしまいました。 食べなければいいだけのことなんですが、もともとケーキは好きだし、今まで我慢していたこともあるし、お金も払うので、たくさん食べてしまいそうです。 でも、このケーキピンチを最小限に抑えたいのです。 今日から明日にかけてどんな準備(食事や運動のタイミングなど)をしておけばいいでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 数ヶ月に一度くらいなら(常習化しないように、くれぐれも注意!!)、ケーキバイキングで好きなものを好きなだけ食べればよろしい。どのようなケーキであるかにもよりますが、1個300kcal前後でしょうから、10個食べても3,000kcalです。体脂肪換算で420gです。翌日から1日の食事量を5%(ほんのちょっと)控えめにすれ摂取カロリーが80kcalほど少なめになりますから、1ヶ月続ければ2,400kcalだけ取り戻せます。  滅多にないことなら、思いっきり(お腹が張り裂けるほど)食べることです。ダイエットして14キロ減量している私(おじさん)も宿泊出張に出かけると制限なく食べています。でも2週間で体重は完全に元に戻っています(そんな生活を5年も続けています)。

air-color
質問者

お礼

おお!ブルドッグのときにご解答いただいた方ですか^^ 3000kcalを見てちょっとギョッとしました。更に「1ヶ月で2400kcalだけ取り戻せます」も、これは大変なことだ・・。と思いました。 気の持ち方と、予後の対策も有難いのですが、こうするとケーキの糖分や油分の吸収を抑えられるとかのノウハウってないものでしょうか?? 食べた後の応急処置とか・・。

その他の回答 (4)

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.5

こんにちは。 もう夕食はとっくに終わってますよね? 明日なんですがケーキバイキングで食べたいだけ食べても大丈夫ですよ。他の回答者さんも言ってましたが1日くらいカロリーオーバーしてもその後セーブすることでプラスマイナス0になりますから。私も以前ケーキバイキング行った時は昼ごろだったのですがも~限界ってとこまで食べまくってきました。するとしばらくはケーキはもういらないと思い自然にカロリーセーブできました。 明日は頑張ってる自分へのご褒美だと思って気兼ねなく食べてきて下さいね。

air-color
質問者

お礼

よかったー。昨夜はご飯(お米)はなしで、おかずだけ軽く食べました(200kcalぐらい)今朝は、豆乳と野菜ジュースだけにしました。 ちょうど10キロ痩せたので、本当に自分へのご褒美と思って気兼ねなく食べてきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

ケーキバイキングって行ったことないんですが、 時間制限は60分くらいでしょうか。 ・明日は特別に、ケーキを朝食として食べる。(自宅で朝食は取らない)。 ・ケーキの平均カロリーは350kcalくらい?として、お茶でごまかしながら、  2個をゆっくり食べる。 ・それ以上を食べたい場合は、昼食も兼ねて食べるようにする。  店に入ったら即座に2個食べて、お茶で小休憩。後半に2個食べて、  昼食は抜き。 ・食べた後は、帰り途中のコンビニで、野菜ジュースを飲んで、  なんとなく栄養バランスに考慮。

air-color
質問者

お礼

いや~自分自身もガッツリ食べたい気持ちなので困っております・・。 もちろん、朝は野菜ジュースで済ませる予定です。 ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 まぁ、事情があるのでしょうから、 とりあえず明日は何も気にせずに食べちゃって、 金、土でまた元に戻すように心掛けてみては如何ですか?(明日の夕食も、抜くかいつもより軽めにして) 私は平日、ダイエットしていますが、週末はどうしても食べちゃうので、週明けの月、火くらいで元にもどすようにしてます。 それで、一応、全体としては体重下がり傾向ですよ(^◇^)

air-color
質問者

お礼

ちょっとホッとします。明日はケーキのほかはミネラル豆乳ですかねー?? 2~3日はケーキ消費と思って汗かくしかないですね。。 ありがとうございました。

回答No.1

 君子危うきに近寄らず。今までせっかく頑張ってきたのに一日にして元のもくあみって、よくあります。  どんな理由か分かりませんが、ケーキバイキングにのこのこ参加した時点で負けです。

air-color
質問者

お礼

それを言っちゃあオシマイヨ!と言う感じです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーキバイキングに行くべきか

    高校三年生の女です。 身長は158cmで体重は46kgです。 もともと45kgだったのですが、春休み~今までに 付き合いで食べ放題に行くことが重なって、 食べ物・ケーキバイキング含め5回ほど行き 体重増加が2.5kgほどでした。 (今風邪で倒れてあまり食べられてないので、さらに体重減りました。) また、最近スポーツをハードにやり始めたこともあり 体重増加の原因は筋肉もあるのかなあと思います (自分的にも筋肉ついたなあって感じです) よく動くようになり、代謝もよくなったのか、食欲が止まりません。 そんな中こないだ不二家のケーキバイキングに行ったら60分で9個食べられました。 今はたまたまお金に余裕があるのですが、 来年から一人暮らしをしたいと思っていて、来年からそんな余裕があるかもわからず 高校生の時は食欲すごかったけれど、大人になって もうそんなに食べられないっていう話も聞きます。 元が取れそうな(消費者側的に得)今のうちにケーキバイキングに行っておくべきか (行きたいところはコージーコーナーのケーキバイキングです。) 一応ダイエット中なので、我慢するべきか… すごく迷っております。 大人になったらやはり食は細くなりますか?? 食べられる今のうちに食べ放題に行っておくべきでしょうか?? 乱文・長文失礼しました。 ご意見お待ちしております!!

  • ダイエット中のバイキング

    私は152cm44kg女子です。 基礎代謝量が950kcalくらいなので、一日900~1200kcalでの 食生活ですが 私にはこれが適正なのか 太りも痩せもしません。 運動は 勉強と部活で忙しく 登下校徒歩計30分くらい 踏み台昇降15分 腹筋50回 程度です。 やはり こんな運動量じゃ ダイエットは無理なんですか? あと 今どうしても ケーキバイキングに 行きたくて仕方ありません… やはり成果もあまり無いですし ケーキバイキングは 止めるべきでしょうか…?

  • バイキングで食べたい料理を教えてください

    たまに私は、食事がバイキングの温泉へ泊りに行きます。 すると、必ず食べてしまう料理があります。 夕食:ステーキとケーキ(普段、ダイエットで食べられないので。。。) 朝食:スクランブルエッグとカリカリベーコン(スクランブルエッグを自宅で作ると、いり卵になってしまうので) 皆様がバイキングでいつも食べる料理・好きな料理を教えてください。

  • 【大至急】ケーキバイキングで食べ過ぎた!!

    大至急回答お願いします! 私は、ダイエット(ってか現状維持?)をしていて、現在身長151cmの体重37~8kgです。 以前、一日に必要なカロリーを算出するサイトで調べたら、私の年齢・身長・体重では、 一日に2015kcalでした。 それから、その数字を越えないように気をつけながら食事をしていたのですが、昨日ついに ケーキバイキングに行ってしまいました! 事前に行くことは知っていたので、前日はいつもの食事、当日の朝はバナナ一本(中位)と オニオンスープ(インスタント)を食べ、昼食にガッツリ・・・。以下のものを完食。 ・ケーキ9個 ・ソフトクリームバニラ2つ ・サラダ小鉢1杯 ・パスタ100グラムあるかないかを4杯 ・ガーリックトースト1切れ ・クロワッサンはちみつたっぷりを半分 さすがにヤバイと思い、食後に黒ウーロン茶を飲み、原宿を5時間歩きっぱなし、立ちっぱなし して、(半身浴と筋トレ、ストレッチ、)←毎日やってます。晩ご飯は栗かぼちゃスープ(インスタン ト81kcal)のみにしました。 で、今日はしっかり排便をしましたが、朝ご飯はいつもどうりに、 ・ご飯お茶碗一杯(120グラムです) ・ゆでたまご一個 ・味噌汁一杯 ・バナナ一本 を食べました。 それでもヤバイ気がして、今日の昼食と夕食をどうすればいいのか分かりません! やっぱ少な目にしたほうがいいですか? それとも、昨日の必死の行動で誤魔化せましたか? いつもどうりに食事してれば平気ですか? 回答待ってます><

  • クリスマスケーキを1ホール。

    普段はダイエット中なので殆どケーキは食べないのですが、知り合いの方から明日クリスマスケーキを頂く事になりました。このケーキなのですが、この時だけ!の気持ちで1人で食べてしまいたいのですが2日間に分けて1ホール食べても3日目から調節して食事を戻せば急激に太る事はないでしょうか?日頃の自分へのご褒美に思いっきり食べてみたいな~♪なんて少し楽しみなのですが、やはり後で大後悔しそうな感じもしそうな?勿論ケーキの日はケーキだけ食べます。栄養バランスが悪くても2日間だけはケーキメインに幸せを感じたいな♪

  • ダイエット中、食べたいもの我慢してますか?

    いまダイエットしてます。 でも、食べたいものとかありすぎて食事制限や我慢が苦痛です。勿論運動もしてます。 みなさんはダイエット中食べ物の誘惑にどんな風に乗り切ってますか? 我慢せずに多少食べて後で調整するなら食べてもいいのはわかってますが、徹底的にやろうと思ってるので今回は我慢してます。本当はケーキとか脂っこいものとか食べたいです。でも一度食べると甘えてしまいそうなので食べないことにしてます。 みなさんはどのようにダイエットしてるのですか?また食べたいものは我慢してますか? そして、ダイエットのモチベーションはどのように保ってますか。目標はなんですか。 私は洋服をすらっと着こなしたいために頑張ってます。でもこんなに我慢して、なんの意味があるのかと思ってしまったので質問しました。

  • バイキングに行ったら停滞期をぬけた!?

    ダイエット中のものです。 身長151cmで67キロありました。 2年近くかけて、152cm、45キロまで落とすことができました。 ですが、最近ずっと停滞期で、45より落ちることがまったくなくなっていました。 (まあ適正体重に達したというのもあるのかもしれませんが・・・) それでも地道にダイエット生活(主に食制限・食事の改善)を続けていたのですが、ゴールデンウィーク中にバイキングに行く機会が増えました。 そうしたらなんと1キロ減ったのです! 今までカロリー・糖質制限を意識するあまり、おかず一品とサラダという組み合わせが多かったのですが、一汁三菜というか、少量のおかずを何種類か食べたほうが、体にはよいのでしょうか? また、体脂肪がおおいため、体重が正常になっても見た目は太って見えてしまいます。 これは運動して筋肉を増やすしかもうどうする方法も無いでしょうか? 食の改善だけではもう無理ですか? あと、代謝が悪いのですが、これはどうやったらよくなるのでしょうか? 4、5年ぶりにサウナに15分入ったところ、汗ひとつかきませんでした・・・!

  • 好きな子に南瓜のケーキを食べさせてあげたい!

    好きな子を2回目のデートに明日かあさってに誘いたいと思っています。 初デートでは新宿でのんびり2,3時間位ちょっと落ち着いたお店でバイキングのお食事をしました。 そのとき彼女は南瓜のムースを 「美味しい美味しい~ほら食べてみて」と最高に喜んでいました。 南瓜のお菓子やケーキが好きなようで次回のデート、 もしくは今後彼女の食べさせてあげたいのですが、なかなか見つかりません! あんまり敷居の高いお店や緊張するようなお店ではなく気軽に行けるようなお店を新宿近辺で探しています。 (杏仁豆腐も好きみたいです) それと彼女のバイトが終わった後を予定して誘うつもりです。 なので疲れている彼女をあまり歩かせたくないからです。 自分なりのリサーチ+足で探したんですがなかなか見つかりません。 美味しい南瓜のケーキがあるオススメのお店ありませんか?? 条件などを改めて分かりやすくマトメマス。 ○新宿近辺 ○南瓜のケーキがあるお店(杏仁でもOKです) ○気軽に行けるお店 どうかこんな僕に力をお貸しください! お願いします!!

  • ダイエット方法、これで大丈夫ですか??

    こんにちは。ダイエットを始めて1週間のものです。 26歳 女性 身長162cm 体重69kg 食事も2300~1500kcalくらいに抑えているし運動もしているのに体重が一向に減りません。 1週間で痩せられるなんて思っていませんが、こうも体重計の針が微動だにしないと、この方法であっているのか不安になります。 私のダイエットの方法が悪いのでしょうか? それとも、これを根気よく続ければいずれ体重も減るでしょうか? 標準体重57kgにはしたいと思っています!! 去年の10月くらいに、食事を1500kcalくらいにしてダイエット(忙しくて運動はできなかった)をしていたら3キロほど体重は減ったのですが、リバウンドして5キロ太ってしまいました。 またリバウンドしてしまうのではないかと心配です。 一日の食事を書いときます、、、 朝、 朝ご「パン2つ。オートミールか 甘い物を食べたいときは朝ご飯に食べる、その後にサプリ」 午前の散歩にいく (早めのウォーキング 1.5~2時間くらい 散歩が終わったらスキムミルクを飲む 筋肉をつけようと思ったため) 昼 、カロリーに気をつけながら食べています 夜 、昼に同じ 夜の散歩にいく (ジョギング10~15分を含めた散歩を1~1.5時間) また、1日水を1.5リットルほど飲むようにしています。 「サプリは食事後に飲むようにしています。 カロリーカットの為。」 中学生・高校生の頃、摂食障害で体重が 50→33→63→73 というように変動しました。 無理なダイエット(ほとんど食べず1日800kcalくらいで、死ぬほど運動)が原因でした。 なので、どのようなダイエットをすれば健康的に痩せられるのかがいまいち、、、 焦って早く痩せたい!と思ってしまうタイプなので今のペースでよいものか迷っています。

  • 風邪で寝てなきゃ行けないけど

    風邪で寝てなきゃ行けないけど、一晩で一応薬飲んで熱は下がりましたが、 ダイエット中です。 一日でもダイエット(運動)サボると、挽回する分だけ、今まで順調だったのが、予定が狂うことに成ります。 ですので、おちおち、寝てるのが自分自身でプレッシャーです。 明日仕事行かなきゃ行けないことより、ダイエットのペースのほうが、重要です。 こんなときのことの、対策を考えていませんでした。 半ノイローゼでしょうか?