• ベストアンサー

まずいナシの調理法

行楽地で梨(そもそもが季節はずれ?)を買ってきたのですが、 「甘いよ」と店の人は言っていたのに、 帰ってきて食べてみると少しも美味しくなく、 見事にだまされました。 どーも甘いのは私の方だったようで…(^_^;)。 で、何かこのまずい梨でも工夫の仕方によっては 美味しく食べることができるものなのでしょうか。 洋ナシのコンポートってのがありますが…。 普通の梨で作っても美味しいでしょうか? 美味しく食べられる方法をご存知の方がいらっしゃれば、 何卒ご伝授くださいませ。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

やすーいブランデーを買ってきて丸ごとつけ込んでやると美味しいですよ。 また薄切りにしてフライパンでグラニュー糖とバターで弱火で炒め、最後に強火にして焦げ目を付けブランデーでフランベしても良いですね。

masatoshi-m
質問者

お礼

ブランデーに丸ごとつけ込む?  へぇ~、いろいろあるものですね~。 また「薄切りにしてフライパンでグラニュー糖と バターで弱火で炒め、最後に強火にして焦げ目を付け ブランデーでフランベ」するなんて、 早速やってみる価値がありそうです。有難うございました。

その他の回答 (2)

• baian
回答No.2

梨農園で、お料理の紹介をしています。 韓国風に食べるという手もありますよ~。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~marukatu/start-page.html
masatoshi-m
質問者

お礼

なるほど、いろいろあるものですね。 これもまた試してみたいと思います。 早速のご回答、まことに有難うございました。

• Eivis
回答No.1

コンポートは、果物ならいろいろ考えられるものですからご心配なく・・・! 白ワインがよいと思いますが、赤ワインも周りが赤くなって綺麗なものです。 下記URLには、たまたまいろいろな果物を使ったコンポートの例が載っているので 応用もできるし、新しい食材を使う場合の考えるヒントになるかと思います。 http://www.angel.ne.jp/~susu/recipe/arerugen/kantankonpo-to.htm

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~susu/recipe/arerugen/kantankonpo-to.htm
masatoshi-m
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 帰宅後に早速参考にして試してみたいと思います。 うまく作れたらいいんですが…。