• ベストアンサー

ダミーの監視カメラは見破られるとしたら何が原因ですか?

ダミーの監視カメラは見破られるとしたら何が原因ですか? 外観は本物と同じですし、コードが繋がってるように 見せていれば、見破られるとは思えないですが。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.5

要は、つけるべきところに、つくべきものが、正しくついているかどうかです。 どう見ても本物に見えない筐体、ありえない場所への設置(屋内用が雨ざらしとか)、対象物を正しく捕らえてられそうにない方向、もちろん線がついてるとかないってのもありますが・・・ ともかく、プロが見れば、遠目でもわかります。 で、泥棒も、プロの端くれです。 素人より上行ってるのは、間違えありません。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

• subtanaka
回答No.6

本物は、赤外LEDランプを使用しているのでランプが点灯していないように見える。 ダミーは、これこれ見よがしに明るいLEDランプをつけていますのですぐにわかります。

sentst
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.4

実際の商品の形をしたダミーカメラでなおかつLEDのランプが点灯していると本物と思われます。しかし、明らかに雑なものなどはダミーと思われますし、設置した人ならば本物はここに、ここにはダミーというのも分かるかもしれません。  動作ランプがついているように電源を取ると良いそうです。

sentst
質問者

お礼

noname#161960
noname#161960
回答No.3

質問が雑すぎて答えられません。 実際見破られてるのですか? 「何が原因ですか」は現場を見ないと何も言えません。 「何が考えられますか」を聞きたいのであれば、 設置場所に違和感があるとか。

回答No.2

状況からダミーだと思われる。 例えばカメラからコードはでていても、それを監視または録画するような機器までちゃんとコードがあるとは思えないとか、この家の人が本物のカメラをつけるわけがないと思われているとか。 設置されているところが低いと、触るとバレるということもあります。(発熱の有無で。触らなくてもサーモグラフィーがあればわかるかな?)

sentst
質問者

お礼

• makosei
回答No.1

監視カメラ(ダミー)作動中 とかいてある