• ベストアンサー

きつくなったスーツ

十年前に購入したスーツがきつくなりました。まだまだ状態はいいです。ウエストを大きくすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

リフォームしてくれるお店がありますので、 持っていって見せてみては? 脇の部分をちょっと広げるかと思いますので、 脇の縫い代に余裕があればいいのですが。 最低0.5~1cmのこして広げるようです。 タウンページなんかで「リフォーム」を探すと お近くのお店が見つかると思いますよ。

atching
質問者

お礼

¥1200でやってもらいました。おかげさまではけるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jj3desu
回答No.3

サイズ直しが可能です。ズボンのウエストで2000円くらいです。 街中でもよく「サイズ直します」なんて看板を見かけます。個人でやっている職人さんが多いのかも。 フランチャイズのリフォーム屋さんのURLを紹介します。

参考URL:
http://www.reform-s.com/mm/mm-menu.htm#sizu
noname#24736
noname#24736
回答No.2

たいていの背広は、一回はサイズを大きく出来る余裕がとってあります。 私の場合、5着直しましたが、全部ウエストを6センチ出しても少し余裕がありました。 電話帳でリフーオムで探すか、クリーニング店で取り次いたり、スーパーの中に出店している場合があります。