• 締切済み

発リンク数は100リンク未満になるのが望ましいという記事を読んだのです

発リンク数は100リンク未満になるのが望ましいという記事を読んだのですが、どうしてですか?

• SEO

みんなの回答

• naokita
回答No.1

100って数字がキリが良いから。「93以内に」とか変でしょ? 主な理由は、100以上は多すぎるからです。 100以上は、検索エンジンの仕事です。 スパムサイトを見れば、発リンクがどの程度で、 一般サイトや上位サイトがどの程度の発リンクがあるか検証できます。 常識的に考えた結果でしょう。