• 締切済み

DBとPHPを使ってこのサイトみたいなものを

DBとPHPを使ってこのサイトみたいなものを http://japonyol.net/editor/sql-search-map.html DBやXMLの仕組みがいまいち理解できていません。 Webサーバのファイル配置もよくわかっていない為分かりやすく教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• root_16
回答No.1

いきなり高度なことをやろうとしすぎじゃないかな。 PHPのサンプルコードが載っている本を買ってきて DBとの連携が出来るようになってからチャレンジですね。 WEBサーバの配置は自分のサーバによっても レンタルサーバによっても、OSによっても違うので 簡単に説明はできません。 まず、開発環境を自分のPCに作って 自分のPCをWEBサーバにしましょう。 PHP関連の書籍には開発環境の構築についても 書いてある本が多いですよ。